【ワンピース考察】思わずゾッとする!?尾田先生が仕掛けたヤバすぎる伏線ランキング!!【 ワンピース 最新 考察 】※ジャンプ ネタバレ 注意 スーパーカミキカンデコラボ



スーパーカミキカンデさんの動画にもコヤッキーが出演しております! ワンピースは伏線超大作!「一番」震えた仕掛けはコレだ …

source

「【ワンピース考察】思わずゾッとする!?尾田先生が仕掛けたヤバすぎる伏線ランキング!!【 ワンピース 最新 考察 】※ジャンプ ネタバレ 注意 スーパーカミキカンデコラボ」への29件のフィードバック

  1. より:

    番外編枠になっちゃうと思いますが映画ワンピースのオマツリ男爵と秘密の島がゾッとしてトラウマになりました…

  2. より:

    楽しい企画ありがとうございます!
    空島の『ジャヤはずっと空を飛んでたんだ』とナミさんが驚きながらしゃべったシーンが一番ゾクッとしましたね。ワクワクも含めて!

  3. より:

    1位 エースのビブルカード
    2位 サンジ&ゾロvsバーソロミューくまでのサンジの発言
    3位 死をだとされていたサボが革命軍として再登場
    番外編 ルフィの父親ドラゴンがルフィの船出を手助けするのに登場していた。

  4. より:

    今でもやっぱり覚えてるのは、最初のシャボンディ篇ですね。。。
    これから新世界の魚人とかと会えるワクワクを期待した直後、
    暴君くま 先頭丸 黄猿 という強キャラ揃いで、その時のルフィから聞いたことないセリフ (逃げろ) と
    それを見た時の絶望感たるや、ゾワッとしましたね。
    仲間が消えていく 敵わない相手 その緊張感たるや、子供ながらに、怖かったですね

  5. より:

    1話で、子供ルフィが海に落とされて溺れて死にかけて怖がって泣いていたと思ったら、シャンクスの腕が喰われたことに泣いていた事にゾッとした。

  6. より:

    ワンピース見始めたばかりですがアラバスタ編でクロコダイルがわざと砂嵐を発生させてユバの街を壊滅させるシーンがゾッとしました。(都市伝説の人工地震を想像した)

  7. より:

    東京ホテイソンがリアルタイムで「カン十郎が怪しい」って言ってて逆にゾッとしてます。

  8. より:

    ミスターフォーにウソップがバットでフルスイングされるシーンが当時ジャンプ読んでてゾッとした!

  9. より:

    ジャヤから空島のエピソードがぞくってします‼️

  10. より:

    かなり古いですが、幼少期のサンジとゼフのエピソードです
    赫足と恐れられたゼフが、見ず知らずの少年のためにそれを犠牲にするなんて…
    それがあってのサンジがゼフに言う別れの台詞が(ToT)

  11. より:

    カン十郎
    うんもう怖い

  12. より:

    ゾッとするといえばホーディの『何も』は本気でゾッとした

  13. より:

    そうか…ホビホビの実って良い使い道無いのかな

  14. より:

    コヤッキーさん、かみきさんこんにちは!コヤッキーさんは私も同じ歳でバスケも経験者で大好きでずっと見てますが、かみきさんも同じ歳だったのを今知り、めちゃくちゃ親近感上がりました!もちろんかみきさんも見てます!これからもお2人を応援しています!

  15. より:

    ゾッとするのは、ルフィがクロコダイルに負けて鉤爪で刺されるシーンかなー、
    当時見ててまさかなって思ったわ

  16. より:

    エネルの電気がルフィに効かなくてエネルの顔が、
    どアップでビックリした顔の時!

  17. より:

    初めてコメントします。ワンピースニワカ勢なんですがコミックスやアニワンを見て一番怖いと思った悪魔の実、ホビホビの実なんです。コヤッキーさんが仰られた通り、記憶が消えてしまうというのが恐ろしいにも程があると思いました。使い方次第では歴史が変わってしまいますよ。この悪魔の実の力。世界に影響力がある重鎮をおもちゃにしてしまえば、世界がどうなってしまうのか、考えるだけでゾッとします。ロビンが現に変えられてしまい、世間への影響が描かれないうちにおもちゃ化が解除されましたけど、どうなっていたのか怖すぎます。

  18. より:

    今週号がここ最近で一番ゾッとした。
    あの角度死んでるんじゃないかって。

  19. より:

    パンクハザード編の最初に出たドラゴンが人間で共食いしてると言う可能性に震えます

  20. より:

    変わり果てた友達www
    確かにコレはゾッとしますね…

  21. より:

    ブルック虎ブーンのつながり
    ウソップの「俺は元から、ネガティブだ!」
    シュガーにホビホビの実の能力を受けそうになっていたルフィとローの様子を遠方から確認して、正確な狙撃を成功させる(アニメ版

  22. より:

    空島は伏線の宝庫
    その中でもゾッとしたのは
    ジャヤ、モックタウンの地図で龍が向かい合った形をしてる口の所に英語で“口の湾”と書いてあったことだな
    空島のアッパーヤードの地図と合わせると髑髏の右目に黄金を見たとなるが口を見ると髑髏の口の事だったと解る

  23. より:

    久しぶりにランキングやってくれるの嬉しい

  24. より:

    Dの一族がDawn(夜明け)の一族と第一話から伏線張ってるのが一番ゾッとする

  25. より:

    個人的にはゴア王国の貴族たちがグレイターミナルの人たちが焼き○されるのを知っていて普通に過ごしているところがゾッとしました。

  26. より:

    ワポルがチェスマーリモを食べるトコ。
    ビックマムは恐らくってだけで明確な描写は無かったけど、ワポルはガッツリと表現されてたから、いくら能力だとしても、何回読み返してもエグい。

  27. より:

    イム様の初登場の時?だったと思いますが、暗い廊下を黒ずくめの人が静かに無言で歩いているシーンはとてもゾッとしました。
    また、イム様が降りていった先の地下室に、カチカチに凍った、巨大な麦わら帽子が保管されていたのも不気味でした。

  28. より:

    怖さでゾッとするというのではないんですが、鳥肌が立って声さえ出てしまったのがメリー号が助けに来た時ですね。ルフィ一味の仲間として意志を持ってピンチに駆けつけた。思わず「メリーー!」って声が出て鳥肌が経ち自然と出た涙が止まりませんでした。先生が別れがある事を前提にメリー号に乗せていたと考えたるととてつもなく凄い伏線回収になると思いました。

  29. より:

    ホビホビは確かにヤバい!
    怖すぎる

    カン十郎は記憶に残るゾクっですが、
    コヤッキーさんの一位めっちゃ納得!!

    あと、ワノ国では、みょんさんとやや被りますが、キラーがスマイルを食べさせられてたことですねー
    顔を隠されてて、絶対に何か隠されてると思ってたら過去にあるのではなく未来に姿を変えて登場させるとは全く想像できなかったし、
    クールで強いキラーが被害者側なのにゾッとしました。

コメントを残す