【ワンピース考察】シャンクス&ドリー&ブロギーが巨人族の国に行った理由はコレしかない?!【エルバフすべての謎まとめ】



エルバフが描かれ出したら本当にワンピース終わってしまう感ありますよね… ▽慎之助さん(しんのすさんになってた) …

source

「【ワンピース考察】シャンクス&ドリー&ブロギーが巨人族の国に行った理由はコレしかない?!【エルバフすべての謎まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    もし仮にルフィたちがベガパンクとエッグヘッドを出航したとして、次に向かう島はベガパンクがオハラの文書を読みに行ったりでエルバフに行くのでエルバフのエターナルポースとかもってそうだし、エルバフな気がするな~
    はやくエルバフの謎が明かされていくといいな!

  2. より:

    ニカの記事から数日で行けるくらいの距離なのかな?

  3. より:

    おそらく、次号で対戦が始まるだろうから楽しみ。
    正直、ルフィサイドよりも楽しみ。

  4. より:

    2人って一応あれが決着ではないの?

  5. より:

    エルバフは王国なのでしょうか?もし、王国なら国王が一番偉いと思うのですが、長老が偉い描写があります。(ジャヤの長老の様な体系です)ルフィがエルバフに行くなら、戦う形になると思います。

  6. より:

    ハイルディンが巨人族の王になること
    確定(,,˃ ᵕ ˂,,)✨アッツ✨

  7. より:

    ドリーとブロギーは普通にオイモとカーシーが迎えに行ったんでは?エニエスロビーでウソップから伝えられてたし。

  8. より:

    ポーネグリフを運ぶ役目が巨人の役目なのではないでしょうか

  9. より:

    スヴィプダグル(太陽の如き男)「肉ーーー!!(ヴィゾーヴニルの)」

  10. より:

    巨人族って強い設定だけど、今まで出てきたのってやられ役ばかりで正直肩透かし感ありますよね。
    ワの国の侍と少し似てる

  11. より:

    巨人の国はイングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドのようなバイキングがイングランドを征服した時のような構成なのかも?

  12. より:

    北欧神話では9つの世界が巨大樹ユグドラシルによって支えられているそうです。ONE PIECEの世界ではウォーランドが島の名前で、その中に恐らく9つの村があるという可能性はないでしょうか。そのひとつがエルバフなのかもしれません。

    以下北欧神話の9つの世界です。
    アース神族の国アースガルズ
    ヴァン神族の国ヴァナヘイム
    妖精の国アールヴヘイム
    人間の国ミズガルズ
    巨人の国ヨトゥンヘイム
    小人の国ニザヴェッリル
    黒い妖精の国スヴァルトアールヴァヘイム
    霧の国ニヴルヘイム
    炎の国ムースペッルスヘイム
    死者の国ヘル

  13. より:

    ノアを動かしてはいけない理由と関係ありそう

  14. より:

    マルコはどこに送っていったのに?
    距離感わからないのだが

  15. より:

    巨人族作中で相当強い扱いをされていて生まれた時点で恵まれた体格をしてる割には四皇・七武海・三大将どれにもなれてなくて、作中で巨人族が戦った相手とかも言われてるほどの強さを実感出来る相手じゃないから最終章で明確に強いと思わせるキャラと戦うか実績を残して欲しいな。今のところスモーカーと一緒で的がデカくなってるようにしかみえない

  16. より:

    あの大木は宝樹アダム説あるけど、個人的にはユグドラシルであることを推したい

  17. より:

    巨人族もシャンクスと一緒にニカ(太陽の神)の登場(覚醒)を待ちわびていたのもありえますよね。

  18. より:

    島の周りにデカい海蛇が住んでそうですね
    あの大樹‥ユグドラシルだったら納得ですよ

コメントを残す