【チェンソーマン考察】世界最悪の恐怖とノストラダムスの大予言を徹底考察【122話】【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】世界最悪の恐怖とノストラダムスの大予言を徹底考察【122話】【チェーンソーマンまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    死の悪魔説、高所の悪魔説、不安の悪魔説、生の悪魔説etc…
    根源的恐怖の悪魔が現世に来てるのは詩を操る死の悪魔が死なせて現世に送ってるとか?

  2. より:

    キガちゃんなんでいつも首を左に傾けてるのか気になる

  3. より:

    根源的恐怖って考えれば考えるほど全く思いつかない。

  4. より:

    ノストラダムスといえば
    な・・・・なんだってーーー!!

  5. より:

    結果的に死に誘導はされてるけど、生きることに対して些細な事で死に逃げてる印象があるから

    生の悪魔、命の悪魔な気もするなぁ

  6. より:

    この世の終わりになるなら、ラッパを持った天使の悪魔が再登場しないかな。

  7. より:

    死の悪魔っぽいなぁ

  8. より:

    死というより生に伴う苦しみがトリガーっぽいから生の悪魔な気がする

  9. より:

    飢餓常に傾いてね

  10. より:

    未来の悪魔、一気に三十人もの人間に嫌がらせ出来てテンション爆上がりしてそう

  11. より:

    映画詳しくないからオマージュ解説はうれしい

  12. より:

    今章のラスボスは終焉の悪魔的な感じかねと勝手に思ってる

  13. より:

    個人的に生の悪魔と予想。団地の夫婦が昇進しても昇給ないかもとか車買っても維持費がとか生きることに恐怖してる。

  14. より:

    最後の悪魔はへその緒的なものついてるとことか見るに生の悪魔っぽさある
    死の悪魔が集団自殺なんて回りくどいやり方するとは思えないし、「死にたい」じゃなくて「死んだ方がいい」って思考にさせてるのが死への恐怖が必要な死の悪魔の能力っぽくないんだよな…まあ同じ根元的恐怖の悪魔の闇の悪魔は闇の中なら無敵みたいなこと肉片食ったサンタクロースが言ってたし、死体があることで死の悪魔自身が強化される可能性もある

  15. より:

    今回の悪魔は
    ・ヨルが「この感じは」とこの悪魔と対面の経験があるような独白をしていること
    ・悪魔の身体には「蟷螂の腕に類似し、先端が刃物のように鋭い形状」の器官があること
    ・頭がない、という生物にとって致命的な状態に類似した姿であること
    などを踏まえると、やはり最後の四騎士である「死の悪魔」なのではないでしょうか。
    体中に手があるのは、闇の悪魔の宇宙飛行士たちのように「人の恐怖」の影響で、人間が葬式など死に対面した時に「手」を用いて弔意を示したり祈りを捧げる文化が関連しているのかと。

  16. より:

    今回の悪魔完全にガンツなんよな
    やっぱガンツってすげーわ

  17. より:

    生の悪魔説有力だよね

  18. より:

    当時のノストラダムスの大予言に関する色んな解釈の中に「恐怖の大王=核兵器」ってのがあったから7月に何か起きてチェンソーマンから核の悪魔が吐き出される説個人的に推してる

  19. より:

    死への恐怖が無くなってるあたり死の悪魔じゃないかもしれない。終末、破滅、絶望、恐怖とかかな。

  20. より:

    (苦の悪魔)とか 手がいっぱいあったので(欲の悪魔)とか適当に予想してみます笑

  21. より:

    これマキマさんが支配してた方がマシなんじゃないか説出てきたのヤバいな

  22. より:

    ハプニングは

    植物が自分に害を及ぼす存在として人間を認識した時に人間に害のある物質を放出して人間が自死するように仕向けていた話だったと思います

  23. より:

    キガちゃんがやたらとアサに武器化をさせようとしたのは、「戦争の悪魔を完全体に戻し、世界を恐怖に導く悪魔の1人として暴れてもらう」という目的のためなのかも

  24. より:

    急に話のスピード感が増したの好き

  25. より:

    クァンシが最古のデビハンと呼ばれてましたが,悪魔はいつくらいから人間に認知されたんでしょうね
    ノストラダムス(現実だと500年くらい前の人)は悪魔と契約したりしたんでしょうか,予言が見事的中しちゃってますし

  26. より:

    絶望の悪魔とかかなぁ…知らんけど

  27. より:

    キガちゃんが深田え◯み氏的な思想でめちゃくちゃワロタ

  28. より:

    死の悪魔はね
    異形な形してないし
    序盤には出てこないし
    キガちゃんとマキマさんとヨルちゃんと可愛い姉妹でないといけないの

  29. より:

    未来の悪魔、公安になかなかにコキ使われてるな

  30. より:

    頭?を締め上げてるデザインを見るに死の悪魔?
    こんなはやくに出るのかな?
    でもなぁ、キガはやめに出たからなぁ・・・
    予測できない面白さが続いてる‼️
    タツキ先生は天才だ‼️

コメントを残す