【ワンピース考察】【呪術廻戦】伏黒宿儺"分解"!!伏黒を宿儺から引き離す禁忌の"解呪法"…"父甚爾"の肉体を継ぐ伏黒は受肉体を離れることができる※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※215話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※215話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】伏黒宿儺"分解"!!伏黒を宿儺から引き離す禁忌の"解呪法"…"父甚爾"の肉体を継ぐ伏黒は受肉体を離れることができる※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への29件のフィードバック

  1. より:

    "伏黒宿儺"は何をしたら分離されると思いますか?

  2. より:

    浴は本来家宝として秘蔵する器物を外敵から守るために呪具化する儀式で、蠱毒で厳選された生物をすり潰し濾すことで得られる呪力の溶液に器物を十月十日(とつきとおか)漬け込む事が必要。それを呪霊で再現する。呪霊は殺すと消失反応で塵になってしまう(個体差はあるが切り離された一部も同様)呪霊の核に当たる部分のみを裏梅の術式で凍らせてから切り離し、残りを細切れにして濾していく。それには大量の呪霊が必要だから禪院家の地下で浴をする。と考察

  3. より:

    十種神宝の説明毎回あるけど、いちいちしなくていいんちゃいます?

  4. より:

    乙骨は多分死ぬ気がする 五条もだし 最後は宿儺と虎杖がバトルかな

  5. より:

    指がまだ全部食べてはいないから(多分)
    完全な復活になるのかどうかもわからないよな。
    残った指を虎杖が食べるかもだね。

  6. より:

    宿儺様は負けませんよ!

  7. より:

    みんな人の能力欲しがり漫画なんやなこれって

  8. より:

    芥見下々「へえ、そうなんだ」

  9. より:

    それでわぁぁぁどうぞ。

  10. より:

    安倍晴明は播磨守に任ぜられたらしいです。現在でも播磨には安倍晴明の伝説がいくつも残ってるそうです。

    「あの播磨の」っていう宿儺の発言から、虎杖悠仁=安倍晴明がほぼ確定した気がします

  11. より:

    多分最後は1000年前と同じで、五条の無下限呪術対伏黒の十種影法術になるんだろうな。ということは…

  12. より:

    チェンソーマンのアキのことがあるからなぁ、、伏黒が普通に死ぬことも考えちゃう

  13. より:

    メタいけど伏黒宿儺対五条で相打ちして何らかの手段で宿儺が出て行って超絶弱体化した宿儺と虎杖が戦う

  14. より:

    虎杖が反転術式を覚醒させて自分が助けたい相手のみを回復させるという能力を持ち伏黒とすくなを引き剥がす説を個人的に推す

  15. より:

    とにかく、伏黒恵はずっと守ってきたツミキ姉ちゃんが万の器にされちゃってるから
    宿儺に殺させないようになにかしら出てくるんではないか
    呪いの王芥見様、どうか逆転劇もおなしゃす

  16. より:

    もう一度虎杖に戻るよ

  17. より:

    脹相達に失敗作と言ったのも人を改造して呪いの耐性の研究をしてたのも宿儺の浴を手伝うのも全ては宿儺を呪霊操術で手に入れるためだったらおもしろそう

  18. より:

    残りの指で野薔薇ちゃんの芻霊呪法、共鳴りで一瞬でも恵の体と宿儺を引き離して、その一緒でまた恐らく亡くなってはいない天使の攻撃は難しいか、、まだ野薔薇ちゃんは出ると思うし(出てきて欲しい願い)野薔薇ちゃんは強くは無いけど、隙を与えられる(警戒されない存在)気がする、、1年ズの共闘はまだ見たい

  19. より:

    ヤコブの梯の術式って来栖の術式では?
    共生だから天使の術式でもありそうだけど
    どの道解呪は無理そう
    天使虎杖VS伏黒宿儺の構図は想像しやすい

  20. より:

    けんじゃくがスクナの力を奪う

  21. より:

    そう言えば虎杖宿儺の時に伏黒に自分の指をちぎって食べさせた時、指に宿儺の全てがあったら食べさせることができなくて、でもその時の描写では虎杖に戻らず宿儺の意識があったまま伏黒に食べさせていたのには少し違和感を感じた。
    もしかしたら何かの伏線だったりするんですかね…?

  22. より:

    芥見下々さまが、虎杖のことを1000年に一度の逸材と言いながら、伏黒を無事に生かすようなご都合展開を許すとは思えない。。。
    すべて読者の希望的観測でしかなく、それでも宿儺の中で暴れる伏黒の意思など、希望を残してくれているのは優しさだけど、
    天使の言う通り、賭けるしかないんだ、もう、、、。

  23. より:

    この人の考察当たったことどれくらいあるんですか?

  24. より:

    じゃあ虎杖はなんで生きてるのー?

  25. より:

    すげぇ考察や。

  26. より:

    伏黒宿儺の状態なら摩虎羅を調伏できそうだから、受肉が解除されたタイミングで伏黒に大幅強化が入りそう

  27. より:

    釘崎に憑依予想

  28. より:

    影から抜け出すことができたりして・・・。

  29. より:

    両面宿儺の本体の死体をアンパンマンが何かして誕生したのが虎杖。
    悪の宿儺と善の虎杖で両面になるのではなかろうか

コメントを残す