【ワンピース考察】【何このマーク…】五老星を全コマ見返したらいろいろ描いてあった件【ワンピース】



博愛ってどういうことだろうか。。 よろしくおねがいします! #ワンピース #五老星 #部屋全貌 ーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【何このマーク…】五老星を全コマ見返したらいろいろ描いてあった件【ワンピース】」への19件のフィードバック

  1. より:

    八芒星のwikipediaを見ていると
    羅針図にも使われる形らしく

    そこから羅針図のWikipediaに飛んだら
    星の形は正方形二つの星ではなかったけど

    北を表しているであろうマークが
    五老星の部屋のマークと似てるようにも見える

    でも、五老星の方は、それが3つもあるんだよなぁ。
    なんで三つなんだ・・・古代兵器とかなのか?

  2. より:

    いつも思うけど
    当たり前かのように、「全部調べてきました。」って言っちゃえるのがスゲェ

  3. より:

    博愛ってフランス共和国の標語「Liberté, Égalité, Fraternité(自由、平等、博愛)」にあります。フランス革命のスローガンでもあるから、自由と平等も書かれていそうですね。ナポレオンとかも絡んでくるのでしょうか?

  4. より:

    ジャンボール城を調べるとレオナルドダヴィンチの名前が出てきて、レオナルドの組紐紋様というモノに行き当たり、それが作中のマークに似ている気がします。
    この組紐紋様とは一つの線で構成され、始まりと終わりを意味するらしいのですが、より調べるとケルト十字にも繋がります。
    ダヴィンチは大陸移動説の知識も有していた人物とされ、作中でのパンゲアがイメージと繋がり、一繋ぎを強調した表現なのではないか?と感じました。

  5. より:

    実は世界平和のためにイム様の暴走をうまいこと止めてて五老星の博愛っていうのが実は当てはまってる説

  6. より:

    虚の玉座自体が剣に見える

  7. より:

    博愛といえばフリーメイソン関連だったりして?

  8. より:

    この動画を見て233話をマーク見て思ったのは真ん中の丸いやつは上から見た麦わら帽子なんじゃないかな?麦わら帽子の上に花が置いてあるように見える。
    周りの黒い部分は岩に刺さった剣に見えるのものが三つあるように見える。
    ワンピース作中の特別なもので三つな物を考えたら古代兵器を思いついたから古代兵器を意味してるんじゃないかな?
    岩に刺さった剣で思い浮かぶのは特定の人しか抜くことができないもの(例えばアーサー王の剣とかゼルダの伝説とか)
    これって古代兵器に似てませんか?
    五老星の部屋のマークは麦わら帽子と古代兵器の可能性がありそう
    でもこんな細かい一つのマークの所にまで意味がたくさんあったら凄すぎるwww狙って描いたにしろ偶然生まれたにしろ恐怖を感じる凄さw

  9. より:

    5文字あるも思った方が自然じゃないかなー

  10. より:

    魔方陣とかで、よくこういうマークあります‼️

  11. より:

    え?これって麦わら帽子ちゃいますん?

  12. より:

    愛、博……
    愛・地球博!?

  13. より:

    これ、もしかしたらアニメを見ると答えあるかも?

  14. より:

    博愛といえばフリーメイソン

  15. より:

    フランス国旗の青=自由、白=平等、赤=博愛の博愛ですかね
    ニカ、何か、イム様みたいな感じになる?

  16. より:

    ステリーに虚の玉座を説明する老人、イムの後ろに跪いていた人…
    もしかすると、「神の騎士団」??

  17. より:

    部屋の装飾‥気づかなかった‥!

  18. より:

    「海軍は特に話のわかる者も多い」1066話ベガパンク引用

    海軍以外がそろそろ出てくるんかな?

  19. より:

    描きおこしの絵の真ん中は麦わら帽子にも見える

コメントを残す