【ワンピース考察】【ワンピース105巻】ゾロ家系図よく見たら…あの人生きてる?!?!【名前の謎と可能性】



まさかゾロの家系図がここで明かされるとは… #ワンピース #ゾロ #親 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース105巻】ゾロ家系図よく見たら…あの人生きてる?!?!【名前の謎と可能性】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ピンソロ、絶対に五老星のあの人だよ❗️

  2. より:

    海賊狩りしてたの父親のかたき的なのもあるのかなぁって真っ先に思った

  3. より:

    初期設定でバギーの用心棒していましたね。素浪人の剣士が賭場の用心棒をしているというのは割と定番だし、元々そういう所からイメージを膨らませていったのかも
    それと、アニワンでトの康と賭場で出会ってましたね。あれはもしかしたらページ都合で入れられなかったシーンかもしれないですね

  4. より:

    たしぎも絡んで欲しい( 〃▽〃)
    盗賊の母ってナミは絡まんのかな?

  5. より:

    両親が亡くなってるのが上手くできてるなって思いました。

  6. より:

    光月を逆にすると月光
    東の海にはゲッコー諸島があります
    残りの15人はゲッコー諸島に移ったのかもしれませんね

  7. より:

    ワノ国をゾロとトの康が2人で行動してる時にも博奕してますね、原作だと92巻でトの康が思い出話っぽく話しててアニメだとオリジナルでその場面を放送してました

  8. より:

    たしぎに対して「くいなに似ている」とキレるシーン。もしかしたらミホークがアラシに似ていることへの伏線なのか、、?

  9. より:

    ブラジルイメージのフルィの出身地近くにワノ国の人々が移り住んだってのもかつて日本からブラジルに移民した日系人からとってるのかな?

  10. より:

    海楼石の加工品持ってるスモーカーや刀持ってるたしぎもワノ国の血縁って説もあながち間違ってなさそうやな…

  11. より:

    ルフィの母は「海」を意味する名前ではなく
    「日」と関係があると思います。
    例えば、アマゾン・リリーの前代皇帝がルフィの母で
    名前が「ひまわり」を表す何かだったら?

  12. より:

    本編が終わったあとスピンオフで霜月家の冒険と戦いが描かれたりして。

  13. より:

    くいなの母親の名前の記載がない。たしぎの親と兄弟の可能性ありますね。たしぎとくいなは従姉妹なら似てる辻褄が合う。

  14. より:

    生きてはいるかもしれないが、本編で登場はしないと思います。もし登場するならその時に家系図は説明すれば良いと思いますから。

  15. より:

    シモツキ村に残らなかった15人のうちの1人は、たしぎの祖父母のどちらかで、更にコウ三郎の血縁な気がするなぁ。
    それなら、たしぎとくいなの顔が似てるのにも納得できる!

  16. より:

    てらといえば、松本人志の娘だね

  17. より:

    ローグタウンの武器店オヤジ、一本松も父母がワノ国の出国者なら面白そうですね。

  18. より:

    ミホークはアラシの盟友

  19. より:

    バラティエ編でミホークが「この俺を超えてみよロロノア!!!」って苗字呼びだったのは、ロロノア家と何らかの因縁があったと思ってもよさそう。
    アラシが戦って負けた海賊がミホークだとしたら激熱。
    決闘後で死に際に「息子がいる。鍛えてやってくれ。」

    ロロノア…こいつが……。
    「(親父を殺した)俺を超えてみよ!!」
    妄想が捗りますなぁ

  20. より:

    ミホークはジュラキールだし明らか洋風だから実は父でしたはなんか嫌だなぁ

  21. より:

    サンジの母 ソラ 空
    ゾロの母 テラ(terra) 大地
    ルフィの母 海にまつわる名前?

  22. より:

    カミキさん、カミキさん
    コメント失礼します。

    52年前“東の海”とある村を襲う山賊…この子孫にあたるのが“ヒグマ”ということでいいですよね!

    いつも楽しい時間をありがとうございます。

  23. より:

    意外とワノ国編で掘り起こしなかったな

  24. より:

    ワノクニでゾロの家系掘り下げた方が絶対読者は喜んだのにな

  25. より:

    できれば本編で描いて欲しかった感があるが‥たしぎとの関係は描くのかしら?

  26. より:

    15人と10人で別れて10人は村に定住し残りの15人は海賊として続行したとか?

コメントを残す