【ワンピース考察】シャンクスの目的と正体に繋がる伏線がまさかの場所に!太陽の神ニカをカリブーが”あの人”と崇拝する意外すぎる理由をマニアが解説!!【 ワンピース 考察 】



ワンピースに登場する謎の人物、”あの人”の正体を徹底考察!! コヤッキーからとーや&神木さんに指令が届いた!? カリブーが …

source

「【ワンピース考察】シャンクスの目的と正体に繋がる伏線がまさかの場所に!太陽の神ニカをカリブーが”あの人”と崇拝する意外すぎる理由をマニアが解説!!【 ワンピース 考察 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    ソリみたいな小舟に乗っている「あのひと」が大穴ですかね?

  2. より:

    イム様はエネルでしょ!

  3. より:

    クロッカスと一緒にのんでたの、たしかアニワンであきらかになってたんじゃないかなー、子供時代のオーズjrだった気がする。

  4. より:

    イム様おそらく人間じゃなくて、我々読者の知らない新たな種族説。名前つけるとしたらうーん、チェス族?(だせーな)

  5. より:

    赤髪の名前は元々赤神とか無いですかね
    シャンクス 靴の土踏まずに入れる材料 レッドライン 大地を踏ませない
    ベンベックマン ベン 時鐘 時を操る ベックマン REDWINGの創業者 赤い羽 ルナーリア
    ラッキールウ 眼が赤い? 
    文章下手ですみません

  6. より:

    さんまさんが尾田さんに言われた「来週ニカの顔出しです」って、合併号!?

  7. より:

    今日のとーや鋭いや

  8. より:

    ツキミ博士が作った自分の脳を移植したロボットがベガパンクというのはどうですか?

  9. より:

    ベガパンクと福ロクジュの頭、同じ種族説ないですか?

  10. より:

    イム様=ロビンのお母さん説
    女性だとは思う、、

  11. より:

    ベガパンクは未来人

  12. より:

    話聞いてると鬼ヶ島の頭蓋骨、ベガパンク説とかありそうだな。

  13. より:

    神木さんの言う通りベガパンクがルフィ側なら面白い!
    ルフィ達に会ったら『君たちを待っていた』とか言ったらとか思うと!
    おおー!ってなります!

  14. より:

    クロッカスさんと飲んでるのはルンバー海賊団のキャラコのヨーキじゃないですかね

  15. より:

    昔ドラゴンボールの映画であったDr.ウィローみたいな感じですかね?

  16. より:

    カリブーってカリブ海のカリブだから、キューバ革命のチェゲバラをモデルとしてるであろうガブルに似てるのか。今更ながら。カリブの海賊のカリブを与えられているくらいだから、キャプテンキッドや黒ひげ並に重要なキャラなのかもなー

  17. より:

    ベガパンクの脳みそだけっていう考察のやつ、なんかルパンの映画にめっちゃデカい脳みそのキャラみたいだねw名前知らんけど

  18. より:

    扉絵でクロッカスの所に行ってたのはレイリーだと思ってました。
    次の扉絵で一緒に温泉に浸かりながらお酒飲んでたし。

  19. より:

    カリブーの"あの人"は黒ひげなんじゃなかろうかね。
    カリブーの泥の中に引きずり込む技とか黒ひげの闇穴道に激似やん。
    仮に崇拝してるのだとしてたらバルトメオがルフィの銃を真似したように黒ひげの技を似せてる可能性は十分あると思う。
    あんま覚えてないけど、カリブーの使った技の中に確かヌマヌマの機関銃もあったよね?実際には泥の中に仕込んでた本物の機関銃をぶっぱなすつよつよ()攻撃だったわけだけども。
    ともかく、あれってルフィの機関銃と技名を合わせることでカリブーの技一つひとつに何かと繋がりがある意味を持たせたかったんじゃないかな?
    尾田先生は無意味に技名被せるとかは考えにくいし、憧れや崇拝から技を真似ることがあるってのはバルトメオが実証しちゃってるから、カリブーの引きずり込む技で"あの人"の可能性に黒ひげの影がちらつく要因としては申し分ないやろ。
    あの技は作中で名前出てきてないし、今後技名を口に出すときが来るのなら闇穴道に寄せた名前になってるんじゃないかと密かに思ってる。
    まあ、単純に便利な四次元ポケット扱いだから名前なんて無いって可能性もあるけど(笑)

  20. より:

    イム様ってローマ字にして逆から読むと
    IMU→UMI(海)ってのどう思いますか??

  21. より:

    イム様、子供か女か既存キャラクターって、男の新キャラ以外全部じゃん。それは当たる確率高いでしょうね(笑

  22. より:

    アニメ1000話、オープニング、一味が揃うシーン、フィルムRED
    やってるねぇ!

  23. より:

    太陽の神ニカは、ゴムゴムの実の前任者説

  24. より:

    「あの人」はシャンクスの事だったらめちゃくちゃ鳥肌たちます…!!!!!

  25. より:

    ついに動くと分かりましたね、赤い髪の男

  26. より:

    ベガパンクはルフィ側まではいかないだろうけど、悪役ではなさそうよね
    少なくとも、クマが意識を完全に持っていかれる前に、そうなった場合の自身へ向けた命令的なデータを入れることを承諾する際、その内容をベガパンクが把握してないとは思えないし

  27. より:

    とーやさんが言ってたでかい脳みそ、ルパン三世の複製人間に出てきた巨大脳みそを思い浮かべてしまいました。今回も面白かったです。

  28. より:

    ちなみにコナンのあの方はカラスマレンヤでした。

  29. より:

    イム様はゴムゴムの実の前任者の子供説
    妄想です。

  30. より:

    「財宝の山」と人魚姫の秘密だから、シャンクスとかその辺りの人物は違うのではないかな・・・
    お金も好きなんだから、ワノ国にいるからオロチとかかな。

  31. より:

    イム様ヒグマ説

  32. より:

    個人的にドラッグ·ピエクロ気になる‼️

  33. より:

    フランペ月行けるやん‼️

  34. より:

    脳だけって事は、ルパン三世のマモーやロボコップ、ヒロアカの脳無みたいな感じ⁉️

  35. より:

    あの人シリーズで言えばONE PIECEのタイトルのIの部分の麦わら被ったシルエットが誰か知りたいです!ニカですか!?

  36. より:

    カリブーは、どっちかっていうとクロコダイルじゃないか?

  37. より:

    AKIRA❓

  38. より:

    あの方はもうわかってるぞ

  39. より:

    カリブーのあの人は黒ひげかなと思ってました
    財宝も古代兵器の情報も絶対に必要としてるでしょうし、何よりカリブーのキャラ的に黒ひげのクルーにいてもおかしくないかなと(笑)

  40. より:

    おもしろかったです〜
    おふたりの考察を見てるコヤッキーさんをワイプで抜いてほしかったです笑

  41. より:

    そもそもかってにイム様女だと思ってた

  42. より:

    カリブーの目ってイム様と似てません?

  43. より:

    ペガパンクは麦わらの一味の味方になりそうないいヤツであって欲しい!
    シーザー以上の悪いヤツだったら、パンクハザード で助けた子どもたちが改造される…みたいな胸糞展開にならないことを祈ってます。
    それにしても、ペガパンク、緑牛、イム様、ロックス、ルナーリア族…とか謎も多いし、ワノ国編でカイドウ倒しても、ビッグマム、シャンクス 、黒ひげ、CP0、ドラゴンとか掘り下げようと思ったら、あと5年で終わらん気がする(笑)

コメントを残す