【ワンピース考察】【総集編】海賊王への軌跡。主人公ルフィのライバル ユースタス・キッド回まとめ【 ワンピース 解説 】



もくじ 00:39 キッドのエルバフ攻略プラン 16:38 “火ノ傷の男”素性と候補 35:40 海賊王の最終候補者達 ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】【総集編】海賊王への軌跡。主人公ルフィのライバル ユースタス・キッド回まとめ【 ワンピース 解説 】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ローがくろびげの傘下に下り、キッドはシャンクスの傘下になるんだろうな…!

  2. より:

    火の傷の男の候補に挙がってませんでしたが、レイリーも全てを知っている現存の人物の一人、そして目の所の傷が火で付けられたものの可能性
    シャボンディでウソップの質問にルフィは拒みましたが、質問すれば何でも教えてくれそうな雰囲気でした。

  3. より:

    こんにちわ‼ こんな考察お願いしますm(_ _)m 『そもそも、三枚のポーネグリフには何が書いてあるのか?』ロビンが読んでますよね。 コメント集めて動画お願いしたいです。

  4. より:

    火の傷の男は光月おでんだったら激アツだと個人的には思います。
    釜茹での刑で全身油に浸かったとはいえ、おでんの生命力ならあり得る話
    るろ剣の志々雄真実みたいに全身焼かれて死んだと思われてたけど、生きてて20年後のジョイボーイが現れるまで待っていたとか!
    ロビンとおでんの違いは古代文字を石に刻める能力があることなのでルフィ達にも必要な人材である可能性と思います。
    ローが意味深な顔をしていたのはワノ国を探索してた時に生きてる可能性に気付いたとか…
    既出ならすみません。

  5. より:

    ヒノキズという書き方が気になります。
    火ではなく、真っ赤な緋の傷とか…?。
    あとロードポーネグリフを作ったのが光月家ならラフテルは光月家と縁のある島なのかな?

  6. より:

    眼帯の海賊は、ジャンプのマークの人だと思い込んでます!

  7. より:

    低温火傷での火の傷

  8. より:

    もしかしてキッドもルフィと一緒で子供の頃慕ってたんじゃねって思う。
    だからこそ腕を取られてまでシャンクスに執着してるのかね?

  9. より:

    シャンクスとキッドが手を組むのではないでしょうか
    今争って
    どちらかを脱落させるには
    ちょっと想像できません
    ただキッドも簡単にはシャンクスに
    従うタイプではありませんが
    ルフィを一緒に倒さないか?
    とシャンクスから誘われたら
    どおでしょうか?
    シャンクスの意図はちがうとしても
    キッドがシャンクスとルフィの関係性は知らないとしたら
    誘われたらキッドとしては
    悪く無い誘いな気がしました

  10. より:

    キッドがロード・ポーネグリフを持ってることが明らかになった!

  11. より:

    「火の傷の男」の話聞くと、どうしてもローの意味深な表情が気になるんですよね。嫌な表情と言うか。「ハクエンビョウ」関連で繋げられないかなーとか思ってます。白煙とかで。よくよく考えると一族全員ワーテル諱とDの意識を持ってるでしょうし。医者の家系ということでオペオペの実の継承者としての素質も十分でしょうし!

  12. より:

    エルバフにあるのは豆の木かな。『ジャックと豆の木』で雲の上に住んでるのは巨人だし。

  13. より:

    そして何故かシャンクスもキッドも腕をなくしたのか?も後々なにかしら必要になる?選ばれしものみたいな?
    そしてルフィが最後にどっちでもいいぞ!みたいな。展開は違うだろうけどみえる!
    だからシャンクスとキッドの戦いは決着するのがみえないし、黒髪とローもしかり。
    大戦争って誰が誰と組んで、そこにゲンコツ爺さんとドラゴンがどうからんでくるのか?最終章でルフィが主役なの忘れるくらい笑

  14. より:

    シャンクスのあの技でキッドが緑牛の二の舞にならなければいいのですが。あの距離で当たりますからキッドはかなり不利だと思います。

  15. より:

    シャンクスがいなければ普通に上陸できただろうに運がないなキッドw

  16. より:

    そもそもサウロはロードポーネグリフ読めるの?

  17. より:

    早めの動画投稿ありがとうございます!!
    休載明けのワンピースが楽しみすぎる!

  18. より:

    キッドがエルバフに向かった理由はそんなに深くない気がします。そもそもビッグ・マムがエルバフで起こした事件を知っているのでしょうか?
    あれは読者だけが知り得る事柄で、ビッグ・マムは関係なく、とりあえずあの時三人の話しで決めた方角に向かっただけという感じで、その着いた島がエルバフで、エルバフに着いたらシャンクスが居たというだけの展開だと思います。『火の傷の男』というのもまだわかっていないんじゃないかと思います。ここでの闘いによって色々と知るんじゃないでしょうか。

  19. より:

    キッドがシャンクスと同盟もしくは傘下、ローが黒ひげと同盟もしくは傘下になるパターンがよりルフィの敵が強大になって面白そう。

  20. より:

    1076話前に撮った動画ですね
    キッド対シャンクスは圧倒的にキッド不利に見えますね
    ロー対黒ひげもロー不利に見えます
    どちらも助太刀なり、外部勢力が絡んできそうな感じがします

    黒ひげにはカタクリ率いるマム海賊団、エルバフにはエッグヘッドからもつれにもつれルフィ達が行きそうですし
    今後の展開よませてくれないおだっちの性格の悪さ(いい意味で)を感じざるを得ません。

  21. より:

    互いにチンだはやはりたたかいつづけていたドリーとブロギーで、それをシャンクスがルフィがニカに覚醒したと話、戦いを辞めさせ、エルバフに連れ戻し、語りすぎたの会話になるのではないでしょうか?それが信仰する神となる関係性も!

  22. より:

    ヒノキズ=火の傷は確定ですか?
    氷室をヒムロと読むように、ヒノキズ=氷の傷とか
    火の傷で確定してたらごめんなさい(_ _;)

  23. より:

    何回聞いても、子どもの状態で巨人族を◯せるリンリンおかしすぎる

  24. より:

    キッドはしぬ

  25. より:

    キッド

  26. より:

    ローはどうするつもりなのでしょうね?

    スキヤキの存在を知っているのだから、ロビンの代わりにスキヤキを誘拐しても良いものを…

    ローには他にロードポーネグリフを読む当てがあるのでしょうか?

コメントを残す