【ワンピース考察】【 ワンピース 105巻 】新章本格始動で世界激変&SBSではついにゾロの出生秘話が判明!黒炭家問題やエッグヘッド編開始からの伏線も含め徹底解説【 ONEPIECE 考察 感想 解説 反応】



動画概要 お待たせしました!!コミック勢の皆様!! 長きに渡る「ワノ国」編が終幕しめちゃめちゃ濃厚なSBS掲載の105巻を一緒に …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 105巻 】新章本格始動で世界激変&SBSではついにゾロの出生秘話が判明!黒炭家問題やエッグヘッド編開始からの伏線も含め徹底解説【 ONEPIECE 考察 感想 解説 反応】」への17件のフィードバック

  1. より:

    今回のなにが恐ろしいって
    最初期メンバーであるゾロの、出生・血筋に関する設定という 下手したらそれだけで長めの過去編が書けそうな内容を
    「もう多分書かないから」という理由で単行本のオマケページで情報を出してきていること

    これはもういよいよ、onepiece完結の暁には その辺の設定集、資料集を全部出して欲しい!間違いなく、これまでに読者が気になってた情報の中で、結局日の目を浴びずに眠っているものが山のようにあるはず
    何十巻になろうとも全部買うわ

  2. より:

    SMILEの件、そりゃ都合よく解決しないにしても
    なんかいずれ解決しまっせ・・・的な表現ほしかったな
    チョッパーに解決するって決意表明させる(心の中とかでも)とかシーザーにキレるとか

    『まだ』を信じるしかないかな

  3. より:

    単行本派だから、もしベガパンクの時に出てくる絵がネタバレだったらショック…ネタバレありだって言ってほしかった…

  4. より:

    ゾロは完全なるリューマの血筋ではないと尾田先生いってますね。牛マルがリューマの子孫であるが、フリコは違う

    つまり、牛マルとフリコの父親は同じで母親が違い、牛マルの母親がリューマの血筋という解釈でいいと思います。
    でも、霜月家ということは間違いない事ではありますねw
    ピンゾロとアラシも名前がチンチロの目でシャレも聴いてて面白かったです。母親のテラも大地という意味らしいので、サンジの母親のソラと対比されてて意味深ですね☺

  5. より:

    コビーは拉致ではなく、何らかの理由で黒ひげに付いていった可能性ありですね!

    イム様砲はサボに対してではなく、ちょうどルルシア王国の王族が何かをして最初から消す予定にちょうどサボがそこに居たっていうのが可能性有りですね!

  6. より:

    めちゃ強い牛マルが弟という霜月フリコと結婚できたピンゾロの魅力凄そうですね。

  7. より:

    ゾロは鬼ヶ島戦後にリューマの墓参りにブルックと一緒に行って、そこでちょっと家系について説明されるかと思ってたけど。よく考えたら語れる人いないですよね。SBS重要ですね。

  8. より:

    ピタゴラスの頭が取れる所ジャンプで読んだときは気付かなかった

  9. より:

    ナミの覇王色が一番衝撃でした・x・

  10. より:

    ふと思ったんですが、ゾロの親父を倒したのが海賊、ということはワンチャンミホークの可能性があり、何故ゾロが世界一の剣豪であるミホークを知っていたのかは、もしかしたら親父の仇でもあったかも知れませんね
    あるいは今後劇場版でロックスのクローン海賊団が出てくる場合、ゾロの親父の仇が新キャラで出るとか?

  11. より:

    全然ストーリーとは関係ないけど、
    サボとサンジっていろいろ似てるような
    ・髪色
    ・出生が王族、貴族
    ・実家嫌い
    ・火を使える
    ・兄弟に馬鹿にされてた
    お互い出生も家系も明かされてるからなんも関係ないんだけど、いろいろ似てるなぁと

  12. より:

    玉をわざわざ黒炭の血筋にしたということは、今後何かしらの形でそれが活きていくんだろうな。

    霜降りだとかピンゾロだとか、ゾロ一族は遊び心に富んでますねw

  13. より:

    ゾロが海賊狩りをしてたのもこれ見ると繋がってきますね…
    当時、牛丸はゾロのおじぃちゃんに当たると思ってました。ロロノア性には父親で緑が付く緑牛辺りが来るのかなって勝手に想像してました。ぜんぜん違ってたな…

  14. より:

    105巻sbsゾロの出生とか、重要な情報がわかりとても良かったです

  15. より:

    イム様砲がプルトンだと思うんだよなぁ〜

  16. より:

    あとシャンクス昔まんま黒ひげ何かダイヤあるこれって宝石の宝の仲間ですよ
    宝石とは悪魔の実
    今回のはを意味しているのかも
    あともっちー先生に教えていたんだけど
    キャロット王になりましたよね
    そしておでんのはんぺん食べましたよね
    意味無いとか言われたけど
    ニカは白はんぺんも白
    王はニカ
    海賊王はルヒィー

  17. より:

    クロコダイルがバギーのとこ来た時
    海軍と戦ってる描写がありますけど
    クロコダイルとダズボーネスは分かります
    クロコダイルの砂の上に乗ってるやつは誰なんですかね
    ジャンプからずっと気になってたんですけど
    本当に誰か気になってました
    個人的にはウルージに見えます

コメントを残す