【ワンピース考察】【ワンピース】大頭シャンクスの器にキッド心酔?!傘下入りルートがアツすぎる!【エルバフ大混戦】



ワンピース1076話の内容を含みます。 キッドとシャンクスが戦うと何が起きる?! カイドウでも出来ないことがシャンクスには …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】大頭シャンクスの器にキッド心酔?!傘下入りルートがアツすぎる!【エルバフ大混戦】」への28件のフィードバック

  1. より:

    やっぱり、火のキズの男と、シャンクスの言ったある海賊が同一人物だと思うけどなー

  2. より:

    ロックスターに続き、シャンクスには赤髪の仲間が増えるんですかね。もう1人赤髪いますね……カン十……おっと、誰か来たようだ。

  3. より:

    キッドがシャンクスの傘下になるならキッドの株は下がるので、同盟でいいと思います

  4. より:

    キッドがシャンクスの下につくなら嫌いになりそう!キッドを好きになった理由がどんな強い相手でも立ち向かう姿がかっこいいのに、カイドウ相手でさえ下につかずにいたのに…傘下ではなく同盟なら納得がいきます

  5. より:

    シャンクスってよく客人に飲め飲めーとか 楽しくやろうぜって気楽にやってくれる人なので もしかしたら 新聞で見たぞ ルフィと一緒に四皇倒したんだってな 飲もうぜってなったらどうなんのかな

  6. より:

    意外に戦わないってなるのかな? 個人的には原作で初めて描かれるシャンクスの戦闘シーン みたいのでやってほしい ロー対黒ひげの時もそうだったけど 部下たちが船長をさしでやらせるために幹部を止めるシーンが目立ってたのでそこも期待 次回いきなり見れると思うと最高

  7. より:

    流石に種族の恩人を門前払いみたいな感じにはさせないでしょう。エルバフの中枢から仲裁がきて宴会かなぁ。

  8. より:

    完全妄想考察ですが、
    キッドとローがこのタイミングで物語から消えるとは思えないので、キッドとシャンクス、ローと黒ひげは同盟を組むと思います。
    目的はシャンクス側は火の傷の男を探すため、黒ひげ側はシャンクスを倒すため。
    シャンクスはキッドを殺すには惜しい考えて同盟を提案、ローは黒ひげに負けて仲間の命を取られそうになるがシャンクス倒すまでの期限付きで同盟組んで力を貸すことを交換条件にするみたいな流れかなと。
    エルバフとウィナー島の次の島で、シャンクスvs黒ひげ→黒ひげ勝利でONE PIECEに近づく。
    一方でルフィたちは空白の100年の謎をラフテルに行かずしてベガパンクの口から聞き、ONE PIECEに近付く。
    その後、黒ひげvsルフィかなと思いました!

  9. より:

    キッドは、前にも色々な方々がお話したようにエルバフの敵と言っても過言では無い【ビッグマム】を倒しているので、英雄視される。
    という話がありましたが、ここから赤髪海賊団&エルバフの戦士達vsキッド海賊団という形になると思うのですが、エルバフの戦士達がキッドを見て「あのビッグマムを倒してくれた…!」的な展開になって戦いを止めて宴みたいになったらおもしろいし、キッドとシャンクスが話をして仲良くなる展開にもなれるかも…!って思いました!!

  10. より:

    キッドのモデル?『AKIRA』の鉄男、SOL攻撃で右腕を失う

    2発目はバリアで防ぐ→バルトロメオ(海賊旗燃やした)登場?

    1054話「今おれ達のナワバリで何が起きてる?」「そのケジメはどうする…おれの信頼は?」

    1076話「みかじめ料渡したくて!!」「ウチにそんな制度はねェよ!!」

  11. より:

    ロジャーとバレットの関係
    シャンクスストーカーとなり挑戦し続けるのでは?

    尾田先生ストーカーの神木さんの様に

  12. より:

    同じ赤髪だしね

  13. より:

    キッドはシャンクスに負けてポーネグリフの写しを奪われるけどトドメはさされずにエルバフに取り残されて巨人と手を組むことになりそう

  14. より:

    2人共、赤色の髪で、左腕が無いんです
    キッドはシャンクスに鉄の左腕を授けるでしょう

  15. より:

    赤髪傘下 キッド
    黒ひげ傘下 ロー
    幽遊白書オマージュ

  16. より:

    傘下落ちはつまんないなー
    普通に負けるでいいんじゃない?

  17. より:

    まあどう考えてもシャンクスが敗けるわけないし、人気のキッドも生き残るとしたら傘下しかないのかなぁ

  18. より:

    カン十郎も赤毛だし、赤毛つながりでなにかありそうやな

  19. より:

    モンスターズジョンTVみたいなサムネやん

  20. より:

    キッドがシャンクスと戦いに負けて赤髪海賊団の傘下に入ると思います。

  21. より:

    ビッグ・マムの将星に盗ませたあれかと言っていたのでポーネグリフで確定だと思っているんですがそうではないのでしょうか?

  22. より:

    ロールキャベツみたいに、キッド自身一皮剥けて新しい信念を持つ様になるのかな。

  23. より:

    神木さんの考察に激しく同意します!
    尾田さんを心からを愛し尊敬している神木さんだからこそのキラキラの物語りですね。

  24. より:

    なんだかんだでギリギリ闘わない、気がする

  25. より:

    僕だったら秒でポーネグリフ置いて出航してます。キッドのチャレンジャー精神見習いたいです。

  26. より:

    下につくようながらじゃないよね

  27. より:

    シャンクスの傘下につくのが

    生存確率はあがると思いますが
    カイドウに対しては突っぱねたから
    また傘下入りは断って散ってくれたほうがいいかなぁ

  28. より:

    まあキッド死なずに、シャンクスの格も落とさないとなると傘下ルートしかないわな

コメントを残す