動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 【オススメ動画】 ドラゴンボールに登場するベジータの全ての …

source

「【ドラゴンボール考察】悟空がついに…」への8件のフィードバック

  1. より:

    ドラゴンボールの原作者は鳥山明先生だけど、バーダックというキャラの正しい意味でのオリジナル(原型)は東映アニメーションだから、「原作者が一次創作者だからバーダックも勝手に決めていいしそれが一次創作」というのとはちょっと違う。
    鳥山先生と東映が喧嘩別れして別のアニメ会社と組んでドラゴンボールを続けます、的なことになれなければ起こらないことではあるけど、もしそうなったらアニオリキャラのバーダックやパイクーハンなんかは鳥山先生でも法的に使用できないキャラになる。
    とはいえ現状東映がバーダックを使う(暗黙の)了解を出してる以上は、バーダックのキャラをどう変えるかは両者の間の問題であって(東映が強く言えるわけがないけど)、読者は好き嫌いしか語れない。

  2. より:

    超に合わせての辻褄合わせないとややこしくなるから仕方ないのかな?

  3. より:

    超はGTとは違う世界なんやろ、やったらZと違う世界でも違和感ないやろ

  4. より:

    ほん

  5. より:

    個人的にZと超はべつの世界線だと思ってる。
    かなり似てるけど確実に異なる世界だと考えるとこれはこれで面白いと思う。

  6. より:

    それでもやっぱバーダックは悪人がいい

  7. より:

    どっちが好きかと聞かれれば間違いなくZのバーダックと答えるが、超のバーダックも嫌いではない
    ただ、戦闘服は完全にZ派

    悟飯じいちゃんとバーダック、ギネが会ったらどんな会話になるか見てみたい

  8. より:

    俺も昔見たバーダックが好きすぎて

コメントを残す