【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】最近の進撃ニュースが全て分かる!諫山先生の新作!?別マガ表紙の人物は?



前回の完結編前編のPV解説動画も、ぜひどうぞ〜 https://youtu.be/QSmqi6tXAF0 ⭐進撃アニメ解説の再生リスト …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】最近の進撃ニュースが全て分かる!諫山先生の新作!?別マガ表紙の人物は?」への22件のフィードバック

  1. より:

  2. より:

    机を売るってことはそういう意思表示だよね…

  3. より:

    ベルなんとかさんがいなくて草。

  4. より:

    ハリウッドとサウナを並べちゃうのがタキさんのセンスだなああ笑笑笑笑笑笑
    自分1人じゃとても追いきれないから、タキさんのまとめによって進撃の巨人を200%楽しめてます感謝しかないです

  5. より:

    ライナー課長が!

  6. より:

    デスクの落札価格幾らになったんだろう。

  7. より:

    サウナの件ですが、去年開催されたアニメニューヨークのインタビューでオープンできなかったと仰っていたようですね。残念です。

  8. より:

    明日の前編が楽しみすぎます。
    タキさんと皆で見る一体感もあって余計に楽しみです♪

  9. より:

    ペトラとジークはリヴァイの隣じゃないぞ。斜め後ろな
    リヴァイの左隣はニャンコ、右隣はライナーで、ペトラとジークはリヴァイの後ろの列だよ
    集合写真だから前列の人の間から後列の人の顔がでる並びになってる

  10. より:

    進撃の巨人っていう神作生み出した後に新作出すのプレッシャーすごそう

  11. より:

    表紙の集合写真、本編が辛すぎて耐えきれない読者に寄り添うというか、「今までに亡くなったキャラクターは皆生きていて進撃の巨人はフィクションなんだ」ってある意味現実逃避できるような絵でだいぶ心が救われた

  12. より:

    ライブで紹介してくれたニューヨークでのインタビューですが、これはその場のインタビューではなくて、あちらに行く前の挨拶のようです。
    ほぼdeepLと同じですが、一応訳してみました⇩

    To the fans of the Attack on Titan manga & anime,
    進撃の巨人(漫画、アニメ)のファンの皆様へ

    Attack on Titan was heavily influenced by Hollywood movies, TV shows, and american culture, so I am excited to meet fans from the place where I've always dreamed of going.
    進撃の巨人は、ハリウッド映画、アメリカの文化やテレビ番組に大きな影響を受けています。
    ずっと憧れていたアメリカなので、そこに住むファンの方々にお会いできる!ととてもわくわくしています。

    I am aware that the ending of Attack on Titan was quite controversial. I am open to receiving people's honest opinions. However, I would appreciate it if you'd be kind to me.
    進撃の巨人の結末が物議を醸していることは知っていますし、私は皆さんの正直な感想を率直に受け止めるつもりです。ただ、ちょっとお手柔らかにお願いできればなと思います。

    I am both hopeful and anxious about coming to Anime NYC, but I am certainly looking forward to it.
    (そういうわけで、)アニメNYCに参加させていただくことは、期待も不安もありますが、 とても楽しみにしております。

  13. より:

    進ミュ観に行きました。上演前に会場内で巨人が近づいてくるような足音がドォォン…ドォォォンと聞こえてきて、周りのお客さんがその音に驚き、ピタッと動きを止め、一瞬シーンとなった時がありました。
    音だけで私達はこれだけ恐怖心を抱いてしまうのに、それに立ち向かうエレン達のすごさを身に沁みて感じたと共に、あの超大型巨人がでてくるシーンで立ち尽くす住民の中に自分達がいるような感覚になり、ああ、今私達も進撃の世界にいるんだと勝手に嬉しくなりました。

  14. より:

    ベルトルトだけいなくてスルーだったら面白かった。

  15. より:

    イラスト(表紙)ですが、ヒストリアを外したのは関係者(レイス家等)が多すぎて描ききれなくなるからかな、と。顎ユミルもその影響+始祖ユミルと名前が被ってるからかな、と。
    ベルトルトは・・・わかりませんね。諌山先生が忘れてたってのがワンチャンあるかなw

  16. より:

    ミュージカルよかったですよぉ!舞台俳優さん達もそれぞれのキャラクターへのリスペクトが半端なかったです。私はミュージカルは詳しくありませんが充分楽しめました!

  17. より:

    エレンの生首持ってるの諫山先生かと思ってた

  18. より:

    この1年いろいろあったんですねー。サンリオコラボグッズ、ちょっと欲しかったなー。

  19. より:

    諫山先生の短編楽しみだなー。ほんとに23年中には何かしら読みたい。

  20. より:

    梶さんが
    不戦の契り(ネタバレ言えない)から
    解放される日は近いですね。

  21. より:

    雑談では、言わなかったんだけど、
    昨日の続きを、ちょっと。
    進撃が巨人大戦のときに生まれたのでは、というわたしの考察なんですが、
    コミックの表紙とか、『九つの巨人がうまれた』のくだりのとこをどうみても、巨人は8体しかいないんですよ。
    ユミル始祖は、九つの一つには数えないはずでしょ?
    なので、
    ユミルすらも把握していなかった、ある意味10種類目の巨人が進撃の巨人だと思っているのですが、どうでしょう??

  22. より:

    1コメです
    いや1年分の情報は流石に凄い…
    クランクアップ写真とても素敵ですよね〜
    クリアファイル大切にしたいです!

コメントを残す