【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】限界突破の神回!エレンの演技とアニメの追加演出が最高!イェーガーさんがでた理由を考察【完結編前編 解説その1】



完結編前編 解説その2「自由の翼」 明日までに作ります!!! ⭐進撃アニメ解説の再生リスト …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】限界突破の神回!エレンの演技とアニメの追加演出が最高!イェーガーさんがでた理由を考察【完結編前編 解説その1】」への19件のフィードバック

  1. より:

    タキさんの解説とても面白かったです!ありがとうございます。ふと思ったのですが、飛行船を点検しているヒイズル国の男性の一人、やはりタキさんを意識しているのでは?と思いました。

  2. より:

    安心信頼のタキさん!まとめ待ってました!

  3. より:

    終尾の巨人の下半身のアップのシーンに地味に感動しました(ちゃんと歩いてる!)。

  4. より:

    祖父母も孫のために死ねれば本望かも

  5. より:

    フォントやめて笑笑

  6. より:

    謎フォントのダサさ除けば完璧なクオリティだった、チェーンソーマンの件もあって不安もあったがMAPPA本当にありがとう(^^)

  7. より:

    ホントだ、アルミンがアニの手握ってた~♡
    映画感すごかったですね。そしてタキさんの次回予告に感動いたしました!

  8. より:

    アニメに寄せたクソダサフォントに、感動‥いたし‥ました。WIT時代にいってらっしゃ~いエレンを省いたのは悪手でしたね。
    梶さんの演技素晴らしかった。
    花粉酷くてこもったので、3回観なおしました。
    何回みても良い。

  9. より:

    第一印象、梶さんがエレンの声でよかった。エレンの苦悩が痛いほど伝わりました。
    原作もアニメも、関わる人達が皆さん全力で取り組んで作り上げて下さった進撃の巨人を、リアルタイムで浸ることができて幸せです。
    タキさん、解説動画いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。長文失礼しました。

  10. より:

    ほんっとに映画館でみたい!
    地ならしの重低音を全身で感じてより苦しみを味わいたい…!!

  11. より:

    時系列で言うと、エレンの一方的な「ごめん」の後ラムジーを見送ったとこにちょうどミカサが追いついてきて、その後酒盛りへとつながるって事ですね

  12. より:

    エルヴィンは団長辞めて久しいから力抜けてたな。

  13. より:

    イェーガー夫妻の牢屋だけ解錠されてなかったのも意味深でしたね

  14. より:

    ジャンからの想いには全く気付いてないミカサが、アルミンに対するアニの想いに瞬間的に気付くシーンは、ちょっと笑っちゃいましたw

  15. より:

    今回のEDは前回を超えるパンチ力を期待しましたが、ミカサ視点とのことなので前作のアンサーソングにもなってセンチメンタルな雰囲気で良きですね。

  16. より:

    本当に‘地鳴らし‘は絶望に絶望の絶望でした。
    ハンジさんの最期、エレンの覚悟、アルミンの宿命、これをリアルタイムで見えたことが幸せでした。

  17. より:

    終尾エレンの目が空いていたのは瞳の輝きの変化を強調させる為なのかなぁーって思いました。ファイナルに入ってから常に濁っていたエレンの目が今際の際にミカサをみてあの綺麗な緑に光り輝く…というのを分かりやすくするためなのかも、と

  18. より:

    原作勢だけどハンジさんとこ泣いたわ

  19. より:

    地ならし巨人は無垢の巨人と違ってら手使って人食ったりしないもんね

コメントを残す