【ワンピース考察】【呪術廻戦】"覚醒"虎杖はアンチ宿儺の術式「呪い返し」…史上最強の陰陽師"安倍晴明"の生まれ変わりか…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※214話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※214話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】"覚醒"虎杖はアンチ宿儺の術式「呪い返し」…史上最強の陰陽師"安倍晴明"の生まれ変わりか…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への46件のフィードバック

  1. より:

    虎杖悠仁の正体についてどう思いますか?

  2. より:

    ほんま考察する人凄いわ

  3. より:

    なるほど…わからん

  4. より:

    宿儺が食べた物の術式をストックするとしたら天使の術式をストックしてる可能性があるくね?

  5. より:

    呪力を食べるかぁ。
    そう言えば、「虎杖」て植物があって芽や茎は食べられるとか。漢方にも使われるとか?そのへんも関わっているのだろうか。

  6. より:

    ユニバに出てくる呪霊が呪力を吸い取る呪霊やからなぁ。そこ被せてくるのか

  7. より:

    宿儺の術式がコピーだと、乙骨と被っちまうんだよなぁ

  8. より:

    虎杖に兄弟全員分の呪胎を食べてもらうとか?

  9. より:

    右耳が復活してるw

  10. より:

    学校の2階やビルの屋上まで飛べるから生得術式は持ってないけど何やかんやでママのアンチグラビティが覚醒して重力無視の肉弾戦で宿儺倒すとか?
    ないな。

  11. より:

    虎杖が傷薬にも使われる薬草であることも考えると納得いく考察ですね

  12. より:

    ハンターハンターのナックルのように相手の攻撃を受けて呪力を吸収するものとかありそう。

  13. より:

    これを食べると考えると
    過去だとREBORNのツナのゼロ地点突破改やNARUTOの仙術に近くなるって事ですか?

  14. より:

    混ざりあった

  15. より:

    画像がポンポン変わるから酔う

  16. より:

    術師が総力をあげても勝てなかった❗️=術師ではない可能性もありますかね。

  17. より:

    明るい場所(生得領域)で相手から呪力を奪いながら(術式)肉弾戦で伏黒宿儺の呪力を吸いながら黒戦を決めやすくなるとかの方が主人公感ある

  18. より:

    天使の術式は宿儺に食べられた(取り込まれた)ってことでおk?
    宿儺は虎杖に指1本分くらい残ってると思うんですよね。
    指を食べさせたときはまだ虎杖を操ってましたよね。それに宿儺が失敗するかもしれない移行に全振りするとも考えづらい。

  19. より:

    考察すご…

  20. より:

    A.芥見はそこまで深く考えてない

  21. より:

    虎杖と食との親和性が強い、は強引やなあ

  22. より:

    虎杖と食との親和性が強い、は強引やなあ

  23. より:

    画面揺れと画面切り替えが多すぎて酔うし、内容がはいってこないよ‼️

  24. より:

    呪い返しはしっくりくるなぁ宿儺が虎杖の体を完全に乗っ取ることができなかった理由にもなりそうだし

  25. より:

    もしかして、脹相…?

  26. より:

    現時点で判っている伏黒宿儺に唯一効く攻撃、邪去侮の梯子を考えてみると
    呪いそのものの反転、対になるものと考えると祝いになるのかな
    英語で言うcurse と bless
    呪いを増幅して返すよりも、増幅した呪いを反転して祝福で返すような
    宿儺(堕天)にとって「不愉快」で「つまらん」そんな術式が虎杖悠仁に身に付くかなと思いました

  27. より:

    天使取り込んでよぉ

  28. より:

    既視感があるなと思っていたら、虎杖は衛宮に似とるところがあるな

  29. より:

    虎杖は別に覚醒してなくね?
    宿儺と戦えてるのは伏黒が宿儺の呪力出力を抑えてるだけで、虎杖が強くなってるようには見えないんだけど

  30. より:

    道満でしょ。

  31. より:

    "虎杖"は毒の植物だから虎杖自身が宿儺が食べることができない存在だと思う

  32. より:

    釘崎野薔薇と来栖華の中の者が合体して、ラストバトルになるのかな

  33. より:

    もし本当に虎杖が安倍晴明の生まれ変わりとしたら宿儺は蘆屋道満になるんじゃね?安倍晴明と蘆屋道満は敵対関係でもあるし…でも安倍晴明が肉弾戦を使うイメージは無いけど

  34. より:

    呪力って呪いの力ならめちゃ悩んだ分だけポテンシャル上がってるのでは無いでしょうか?

  35. より:

    呪い返し、、、よく広告でやってる幸福の科学の53映画みたいやな

  36. より:

    六眼と因縁がある羂索だから何かしら見破っててそれでも見えないようにできる仕掛けをしてたらやばい

  37. より:

    スクナがボックスに呪力を貯め変化させるもの、虎杖は器に呪力を集めて利用するもの二人は対になるものは確定感はありますね。

  38. より:

    結局主人公最強

  39. より:

    へ?上条さん?

  40. より:

    キャラクターを歴史上の人物や陰陽師で当てはめるとどうなるかな?
    天元⇒醍醐天皇の血統
    羂索⇒賀茂忠行の血統
    宿儺⇒安倍宿禰晴明の血統
    虎杖⇒蘆谷貞綱⇒蘆谷道満(蘆谷宿禰)の血統
    ※宿儺が虎杖に対して『あの播磨』のと言った
    ※虎杖も宿儺の食の術式が刻まれるが、食べるのは人ではなく呪いを食べる術式になる
    ※羂索が香織の肉体を乗っ取り、蘆谷貞綱の血を混ぜて虎杖パパとの間に作った子供
    裏梅⇒藤原道真の血統
    ※紫式部を介して安倍晴明と藤原道真と接点があった
    ※藤原道真は蘆谷道満に呪いをかけられたが安倍晴明に見破られたこともあった
    五条、乙骨⇒菅原道真の血統
    加茂と禪院は、どちらかが平将門か崇徳天皇の血統
    伏黒⇒物部氏の血統

    とかになりそ?

  41. より:

    今回の考察はかなりいい所行ったんじゃないの!?

  42. より:

    歴史なら、両面宿儺は、
    悪神でもあり守り神でもあるよね。最後はゆうじとすくなで、やり合うかなと思ったら

  43. より:

    やまさんもここにいる人らも
    ネタバレ追ってる感じですか。
    そう、呪術はここ最近ホントおもしろい。

  44. より:

    扉絵で天使死んで五条復活してたから虎杖が五条復活させるのかな?そうすると乙骨にも対抗しうる^ᴥ^♡

  45. より:

    うまく言えんけど、虎杖ってfateの士郎に似てるイメージがある。自分より他人を優先させるとか
    殴り合いで決着付ける展開とかありそうだな

  46. より:

    いやゴメン人気動画の上のほとんどが鬼滅の刃なの何なん

コメントを残す