【ワンピース考察】【 ワンピース 】シャンクスがヤバすぎる!なぜあの場所にいる…!? ※ジャンプ最新1076話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1076話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1076話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】シャンクスがヤバすぎる!なぜあの場所にいる…!? ※ジャンプ最新1076話ネタバレ注意 考察」への33件のフィードバック

  1. より:

    火の傷の男ってロキ説ありますか?
    キッドがエルバフに近づくにつれて腕がギギギってうずく?きしむ?場面がありました。それはシャンクスに切られたからだと思ってましたが、実際は会うことすら出来ていなかった、ならなぜ腕がギギギと?

    それはロキが火の傷の男で
    そのロキが最後のポーネグリフを持ってエルバフに帰還してる
    そのロキの何かに覇気だが空気感に腕が反応してうずいているとか

    タイトルからも旧友とありましたが、もともとブロギー達はどちらかが勝つまで辞められない戦いをしてました!

    しかし今回帰ってきました、それは神への掟、誓よりも重要な何かがエルバフで起きたから!

    それはサウロやロキの帰還だったりとか??

    旧友ってタイトルから読み解けるように、昔からロキまたはエルバフ民は赤髪の友達で傘下で、
    腕を無くしたのもエルバフに帰還する途中の火の傷のロキに出会い戦ったから!
    キッドは昔から四皇ならシャンクスを倒したいみたいな台詞もいってましたし

    その時に友達のシャンクスを倒したいんだみたいな言葉をキッドが発したのならロキは友達シャンクスのタメにと戦ったのかな?

    ポーネグリフをロキがもっていてキッドと戦い、キッドがポーネグリフをチラッと見ていたのなら

    火の傷の男を探せって台詞
    キッドがポーネグリフが重要な物とはしらずにポーネグリフの存在を知ってる意味などつながるのかと

  2. より:

    キッドの航路をルフィが選んでいたらたくさんの再会があったと考えるとさらに面白いなぁ…

  3. より:

    シャンクス、ドリー、ブロキーが互いに死んだと思っていた旧友サウロの事を語らっていたと捉えました
    火の傷=サウロ
    オハラの書物と一緒にロードポーネグリフも隠して身を潜めていると予想します
    ビッグマムが持っていたのは魚人島にあったものだと思ってます!
    元々キッド、キラー、ヒート、ワイヤーが揉めていたのをキッドがまとめあげたのを読んだ事もあって
    キッドが赤髪に惚れ込んで配下になる可能性もあるのでは?

  4. より:

    ドリーとブロギーがシャンクスが麦わらかぶってた頃の知り合いなら、ルフィが持ってるのを見て死んだと思ってたということかなー

  5. より:

    やばい事に気づきました!25巻の表紙のシャンクスと105巻の表紙のシャンクスが目だけ違うんですけど…これは完全に同一人物じゃないと思うですよ!!!他にも物語序盤に出てきたシャンクスと最新話だったり、五老星と会ったシャンクスの目の形も違うです!シャンクス2人いる説は確信に変わりましたね(^-^)

  6. より:

    ドリーブロギーがシャンクスと旧友ならルフィの麦わら帽子になんらかの反応があってもおかしくないような…
    ルフィに帽子を預けた以降に出会ってたとして、その時点で10億越えの大海賊が死んだと思うような出来事があったのかどうか

  7. より:

    互いに死んだと思ってたって言うのはシャンクスとドリー、ブロギーがどちらもサウロが死んでいたと思ってたということで、語らい過ぎた旧友っていうのはシャンクスとサウロ(ゴッドバレーで共闘とか?)のことかと思います。リトルガーデン組は世界情勢とか知らないし、ロジャー、ルフィのことくらいしか話題がなさそう。

  8. より:

    ゴットバレーで逃がされたシャンクスを死んだと思っていた。って事は、巨人族とフィガーランド家が交友関係にあったとか、なかったとか…….

  9. より:

    旧友がサウロで、シャンクスもドリーブロギーも互いに死んだと思っていた。
    けど、生きてると知ってサウロの事について語らいすぎたのかなと思いました!

  10. より:

    そもそもドリーブロギーをリトルガーデンに迎えにカーシーとオイモが行ってたらお互い死んだと思った旧友か?

  11. より:

    シャンクスが死んだと思われてたってロジャーの処刑の時じゃないかなと思います。
    ロジャーとサウロが繋がってた可能性

  12. より:

    ブルーベリーはキッドが来ていることに対するシャンクスの心情を表してるだけじゃない?

  13. より:

    酒場にブルーベリーは違和感があります。(酒飲みが果物を食べるわけがない!)

    それに存在感がありすぎました(大きすぎw)

    何かの伏線は確定だと思います!

  14. より:

    互いに死んでたと思ってた人物は、ドリーとブロギーだと思いました。2人がリトルガーデンで戦っていたのを知っていたシャンクスは、巨人族同士の戦いはどちらかが死ぬまで戦う事も知っていたので、強者同士の戦いでお互いに共倒れしたのではないかと思っていたのでしょうか…

  15. より:

    キッドの部下のヒートとかワイヤーもちゃんとローの部下のペンギンやシャチみたく実は割と強いんかな笑

  16. より:

    お前か。

  17. より:

    こんばんわ、シャンクスは、過去から来た、あかしでは?

  18. より:

    白ひげ、ロジャーの感じで仲良くなって欲しい、、、(願望)

  19. より:

    まぁ旧友はヒグマやろうな

  20. より:

    シャンクスって、ミホークの時もエースの時もバトルするのか?って展開からニッコニコで宴してたし今回もそうなる展開だと予想

  21. より:

    ブルーベリー嫌いなシャンクスが海軍のベリベリおじさん斬った説

  22. より:

    自分が歳をとったからなのか、年々シャンクスの色気にやられまくってます(´- `*)
    出てくるだけで「うぉー!!」ってなるから血圧もテンションも上がります(笑)

  23. より:

    タカシさん、こんばんは~(笑)
    最終章がどの位なのかもありますが、ある程度トーナメント形式で考えても強敵同士が対戦して脱落して行く事も考えられそうですね(汗)
    誰と誰がどんな風にマッチアップされるのか!!!
    尾田先生の手のひらを転げ回りたいですね(汗)
    であであ~

  24. より:

    旧友ってもしかしてロジャー海賊団の誰かかな。銀斧が巨人族とか?

  25. より:

    キッドもローもここでバイバイでいいよー

  26. より:

    旧友てサウロでしょ。
    血の気の多いガキてロキじゃないか?

  27. より:

    キッド傘下は無いわ

  28. より:

    シャンクスとドリー&ブロギーが、お互いに旧友のサウロは死んだと思ってたよなーって意味だねたぶん

  29. より:

    キッドvsシャンクス→クロスギルド到着で休戦
    ローvsティーチ→ロー負け頃にガープ到着
    ルフィvs黄猿軍→サボのビブルカードに気付いてルッチ&ジンベエチームに任せて出航
    というパターンあるのかなぁ…と!

  30. より:

    ローがどうなったか気になってきた

  31. より:

    エルバフにあったらハイルディン言ってるやろ!

  32. より:

    旧友おでん

  33. より:

    キッドとシャンクスは
    エースと白ひげみたいな
    感じになるかも。。

コメントを残す