【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新1076話で判明したあの事実がヤバすぎる…!? ※ジャンプ最新1076話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1076話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1076話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新1076話で判明したあの事実がヤバすぎる…!? ※ジャンプ最新1076話ネタバレ注意 考察」への38件のフィードバック

  1. より:

    切り離した脳に別の自我が宿っている説だと思う

  2. より:

    急にミステリーテイストになってきてめっちゃ楽しい
    尾田先生ミステリーも作れるのやばすぎ

  3. より:

    ジンベエが「思“想”が入ってくると」みたいに言ってて、サテライトの中で最後にセラフィムに命令したのが「想(エジソン)」か…

  4. より:

    ただ言えるのは、ワンピースのコナン化。
    いつの間にかミステリー漫画になってしまっている。

  5. より:

    エジソンが裏切っているのでは⁉︎
    目的は研究資金をもっと出させるために、取引としてポーネグリフの情報も出したと予想。
    サターン聖はC5,8を捕まえさせておけば、イム様の目を誤魔化して自ら出向けるため(五老聖も本音ではイム様の支配から逃れたい)

    ポーネグリフ情報を知り、解読できるオハラの生き残りロビンを捕まえようとワノ国に派遣したが失敗。
    今回はベガパンクとルフィ暗殺&ロビン確保のため100隻の船を用意したのでは⁉︎

  6. より:

    犯人シャカ達で暗殺の原因となったポーネグリフの解読がサテライトの暴走だと思わして、全サテライトを犠牲にし、解読とベガパンクは関係ないようにするとか?
    5.7.8が生きているのはベガパンクが裏切られたことの証人にするため?

  7. より:

    黄猿の作戦なのでは

  8. より:

    タカシさん、こんばんは~(笑)
    何か青山先生との対談もあったからか、ミステリーに寄せてる感(汗)
    本当どうなるのか、次回に判明するのか・・・
    楽しみに待ちます(汗)
    であであ~

  9. より:

    政府にポーネグリフの件を報告してたところからサターン聖じゃないのだけはわかった。

  10. より:

    四皇が続々と登場してることを考えると、メタ的にバギーかなぁって思いましたね
    政府とベガパンク両方に敵対するというのが海賊か海軍くらいしか思いつかなくて消去法的に。裏切り星だとCP帰してないのが少し引っかかります。ただ、シービーストウェポンはパンク側にしか操作出来ないし、そこだけがどうしても……
    でもシービーストの方は生物の欲が制御できないとリリスが言ってるので、そこも引っかかるというか

  11. より:

    犯人は…

    戦桃丸です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    動機はもっちー先生のファン0人説にブチギレ!

  12. より:

    政府側は「失踪したサイファーポールを探しにエッグヘッドを調査していたらポーネグリフの研究をしていることが発覚!」というストーリーを作りたかったのではないでしょうか?
    オハラの時も、疑いはあったても証拠が出るまでは乗り込まなかったですし、ポーネグリフがらみの調査は証拠がないとできないのかなと思いました。
    ただ、その理由ならサイファーポールをそんなにたくさん拉致しなくてもいいんじゃないかなとも思いますが。

  13. より:

    政府の表向きは抹殺だけど、ポーネグリフ読めるロビンが欲しい→たぶんポーネグリフ読めるベガパンクも欲しいとか?

  14. より:

    パンクレコーズへの1日1回の同期ってステラもなのかな?違う場合の矛盾をある程度解決する推理としては裏切り者はサテライト全員で尚且つパンクレコーズに人格が生まれたかな。要はサテライト全員がステラを亡き者にしようと裏切ってて1日1回の同期でパンクレコーズはそれを知りステラを守ろうとサテライトの排除とステラの保護をしてて現状があると考えると多少しっくりくるのかなと。

  15. より:

    犯人はAIが作り出した
    ベガパンクのクローン?

  16. より:

    サイファーポール達は、ベガパンク(全員)で、捕まえたのかな?と思いました。
    そして、実はペガパンク内に裏切り者がおり、ステラも幽閉される羽目になったのかなと。

  17. より:

    まぁ犯人はステューシーでしょ

  18. より:

    こんな状況になると、ステラ本体以外に7番目の「飢」的なのがいて暴走してる?他人を飢えさせる事で力が強くなるから、諜報部員達を飢えさせているとか?他の6体を破壊することでステラ本体を独り占めするためなんて展開かな。
    コナンの青山先生との対談でこーゆー展開にしたのかと思われる(^^;)

  19. より:

    私はカリブーさんが誰かの命令で動いてる説を推します。

  20. より:

    エッグヘッドの副所長とかが登場して、主犯ならしっくりきそう

  21. より:

    そもそも正(シャカ)さんは、何故フルフェイスなのか…
    まぁ……… かっちょいいからかな(納得)

  22. より:

    14:04のすけさんと同じこと言ってるww

  23. より:

    コピーロボットが本体とケンカするみたいなものでしょうか…。

  24. より:

    ジェイガルシアのクローン説なんで出てきたん?

  25. より:

    ベガパンクが監禁されてるとこPUNK07ってなってるけどもしかしてベガパンクってもう1体いる??
    最後の未登場のサテライト説を押します

  26. より:

    コナンの映画みたい笑笑

  27. より:

    これはウルージしかいないwww

  28. より:

    CPたちは裏のあくどい仕事やってるだろうから、価値ある情報はたくさん持ってる気がする。パンクレコーズで政府の悪行情報を共有したいのかもしれません
    ステラの監禁は本体を守ろうとしているようにも見えなくもないです。
    犯人もその目的もさっぱり分かりませんが、1073話でエジソンがセラフィムに命令する台詞にダブルクォーテーションが付いてるの気になります。リリスやシャカには付いてないのに…

    1065話でシャカがSシャークを止めた時とはセラフィムのルールがもう違っているのかもしれないです。

  29. より:

    パンクレコーズがノミノミの覚醒で独立した人格を得たとかではないでしょうか。そして、五老星を呼び寄せるのが目的のようにも思えます。

  30. より:

    シャカって島内すべてカメラで見れる的なこと言ってたけど、CP監禁してるの知らなかったのかな?

  31. より:

    キッド達に関して思うことは、カイドウの時みたいに一度敗れて再戦して勝っているので(直接ではないが)
    勝つまではいかないものの追い込む展開がありそうな気がします。

  32. より:

    サターン聖が海軍使って賢者の石造ろうとしてますね。もうそれしかないです(どーん!)

  33. より:

    私もパンクレコーズが自我を持ったら怖いなと思いました꒰꒪д꒪|||

  34. より:

    ローvs黒ひげ
    キッドvsシャンクス
    ルフィvsバギー(クロスギルド)?
    もしそうなら、ゾロvsミホークの決着も付く笑笑
    エッグヘッドの一連の事件を起こしてるのは、サテライトとかベガパンクとか五老星とかじゃなく、実はバギー(クロスギルド)の誰かとかだったら最終章的にめちゃくちゃアツいな笑笑

  35. より:

    ベガパンクの扉絵の表情が違うのが気になる所で、もしかしたら本人が気付いていない二重人格で、普通のベガパンクが同期しても裏の人格の体験は共有されないとかなら全く知らなかったというのも分かるかな。何でこうしようとしてるか理由が分からないけど。

  36. より:

    6人のサテライト全員が犯人。すでにベガバンクから自我が独立してんじゃないかな。アガサクリスティのオリエント急行みたいだなぁ

  37. より:

    サテライトの誰がが敵だとしたら、全員が抹殺対象になってることに疑問がありますねー
    誰が裏切り者だ⁈

  38. より:

    カリブーが関わってると思うな

コメントを残す