【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】全部見ました?アニメの最新情報の全まとめ!【完結編(前編)】



前回の完結編前編のPV解説動画も、ぜひどうぞ〜 https://youtu.be/QSmqi6tXAF0 ⭐進撃アニメ解説の再生リスト …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】全部見ました?アニメの最新情報の全まとめ!【完結編(前編)】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ハンジさんと兵長のところは後々本編でしんどくなってくるし、
    辛くなるので今のうちに見ておくといいですよね….

  2. より:

    タキさん、12分に簡潔にまとめられるなんて…。本当に凄いですね。本当に本当にありがとうございます。

     わたしはアルミン役の井上さんのコメントを見逃していたので、改めてここで知り、グッとくるものがありました。
     「1番幸せだった」「世界が輝いてみえた」。あのときのアルミンの心情をその様に感じ演じられていたと知り、享受する側もあらためて納得するものがありました。
     誤解を怖れずに言うならば、「命の捨て場所」を探していた当初のヒストリアとは違い、アルミンからは覚悟や精気を感じました。それは「命の捨て場所」ではなく「命の使い所」を常に考えていたからなのだと改めて感じます。いかに死ぬかではなく、いかに生き抜くかの違いなのかもしれないですね。自分もそうありたいものですが、本当に難しいと最近はつくづく思います。
     また、ハンジさんとリヴァイ兵長の背景。見るだけで心を揺さぶられました。全ての言葉を呑み込み、静かに「心臓を捧げよ」と呟く兵長の心の静けさや孤独。そしてその兵長の言葉で責任から「開放」され、憧れの巨人にむかっていくハンジさんの「輝き」。真紅と青の色から受ける印象は大きいと思います。制作される方の深い憧憬に頭がさがる思いです。
     ハンジさんもアルミン同様、その瞬間には「世界が輝いて見えて」欲しい。そう願わずにはいられません。
     最後まで映画ではなく、テレビで進撃を観られること。制作者さんや諫山先生や声優さん方のそこにかける想いを知り、改めて放送が楽しみになりました。
     タキさんやみなさんと一緒に鑑賞できる時間を楽しみに待っています。

  3. より:

    まじで、まじで楽しみ…タキさんと同時視聴&心臓捧げながら観ます()

  4. より:

    やはりタキさんの動画はきれいにまとまっていてわかりやすいですね!
    久々の更新嬉しかったです!

  5. より:

    NHKのショートにアルミンが号泣するシーンがあったけど、膝をついてるところをローアングルで見てるようにも見えるし、何かを抱き抱えて泣いてる所を俯瞰してみてるようにも思える。多分、道で自分を罵倒するシーンか、エレンの遺体を抱えてるシーンかな。

  6. より:

    動画ありがとうございます。
    タキさんの気にされてたこと、声は確かにちょっとキンとしてるかな?ライブの時の方が聞きやすいです。
    ただ、慣れちゃうけど。
    話し方は、私は自然なもう少しゆっくりが好きかなと思います。その分少し長くなっても。
    私の場合、動画の画面はなんとなく見てる感じで、長い文章を一緒に読むことはあまりないので、よけいに難しい言葉が早口だとわかりずらいのかもしれません。
    タキさんが気にされてたので、あえてコメントしましたが、タキさんの動画は、体系的な箇条書きがスムーズに流れて、見たい画像もちゃんと入っていて、すごくわかりやすくて楽しいです。

  7. より:

    もちろん、泣きます((・∀・)ニヤニヤ)

  8. より:

    100カメと特別番組は見ました!ミカサ役石川さんの寿司バイト話はびっくりしました!ヒィズル国の魚料理を一足先に堪能してたとは…。
    100カメは林監督はじめMAPPAさんのこだわりが凄いなと感じながらみてました。あの感じを見ると完結編を1回で終わらせるには色々と苦労があるのだなと思い、制作陣の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました✨
    ラジオの方はまだ聴けてないので金曜までに聴きたいです!
    完結編前編まで後2日になり、ワクワクが止まりません!

  9. より:

    アニステ良かったですね。イキイキ林監督の声も聞けたし、金曜日まで待ちきれないですね。
    100亀の春日さんが海外でミーム化してて、特番CHATがsoda祭りになってましたね(笑)

  10. より:

    近年は伏線が凄い漫画は増えてきてるけど、進撃はそれに加えてファンタジーとは思えない心のリアルがあって、見てて魂が震える。セリフやカットの変更の経緯とか想像するだけで心がぐちゃぐちゃになりそう。

  11. より:

    同時視聴しますか?

  12. より:

    100カメの見ました!MAPPAさん凄すぎだと思いました‼︎MAPPAさんには感謝しかないです‼︎

  13. より:

    ミカサの寿司屋のバイトに吹き出してしまいました笑笑笑笑

  14. より:

    NHKラジオ“アニメステラー”のアフタートークというポットキャストで井上さんがさらに色々とお話しています。

  15. より:

    6:16 ミカサは寿司屋でバイトしていたw

  16. より:

    リヴァイのハンジに心臓を捧げよは、私の解釈ではアッカーマン家が真の王家で巨人に命令する立場なんで、至極当然なカットですね。アニメでは巨人が赤、進撃の巨人(アッカーマン)が青、始祖の巨人(ユミル〜未来の継承者)が紫(赤+青)なのかなと思っています。エレンの緑はよくわかんないです。特注の操り人形??

  17. より:

    最初のファルコのセリフ本当に好きw

  18. より:

    マジで楽しみになってきた!
    赤ワインと旨いつまみでも買って観てやるぜ。

  19. より:

    20時48分に12分の動画を投稿して21時から生放送開始とは…。
    感動…致し…ました…

  20. より:

    地ならし 絶望感出して欲しい
    あと世界中で起きてること示すために
    色んな人種を描いたり 地下に潜っても
    熱で焼死するとか 他の動物も被害を受けるみたいな描写欲しい

  21. より:

    1コメです
    監督と脚本家のアニメステラー、ほんとに胸アツでした〜!監督自らが完結編に期待して欲しいって言ってたのが特に震えました…
    SIMのUnder the Treeも楽しみすぎる
    それから100カメで出ていたエレンのジブリ泣き、てらエレは描かれるのか、がテレビ版ではどうなるのか注目したいです!

コメントを残す