【ドラゴンボール考察】超サイヤ人なしだったら"アイツ"優勝するよな



動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 【オススメ動画】 ドラゴンボールに登場するベジータの全ての …

source

「【ドラゴンボール考察】超サイヤ人なしだったら"アイツ"優勝するよな」への19件のフィードバック

  1. より:

    まぁピッコロが一番よね

  2. より:

    ベジータは追い詰められるとトランクスみたいに約束破ってスーパーサイヤ人になりそう

  3. より:

    にわかが変なこと言ってておもろい

  4. より:

    ピッコロが優勝しても金なんかいらないし悟飯にやるかで金貰えるし、超サイヤ人なしでも界王拳で悟空が勝つ可能性もあるからどの道優勝賞金は手に入れられる算段や

  5. より:

    神コロになったあとに精神と時の部屋入って人造人間より強くなってるぞ

  6. より:

    みんな鳥山先生の思考の浅さを甘くみてる気がする
    大して考えちゃいない

  7. より:

    まず悟飯自身がインフレ拒否してるから…
    仮にピッコロ相手にノーマルで勝てるならあまり強くなっていないor大幅に弱体化している悟飯はセル編当時からノーマルで超ベジータトランクスにやや劣る程度のピッコロ相手にいい勝負が出来た事になるけど…それはちょっと飛躍し過ぎに見える

    というかそんな理屈抜きにしてピッコロはサイヤ人3人と当たっても本格的になる前に必ず棄権する
    親子対決を邪魔する無粋な真似もベジータをムキにさせる愚かな事もしない

  8. より:

    3:00 超1悟(さとる)天、、、笑笑 ポップコーン!!

  9. より:

    なんで素の状態で強くなってるっていう考えにならないんだろうバカなのかな?

  10. より:

    ピッコロさんってひしひしと弱体化くらってる気がする。復活の「F」でザーボン、ドドリアクラスのシサミと互角ぐらいにされてなかったっけ

  11. より:

    いきなりキリ出てくんのおもろい

  12. より:

    「超サイヤ人にならなくても同じ条件なら俺の有利に変わりはない」みたいなベジータの自信はあまり根拠にならないような…
    そのあとクリリンが「そのほうが助かる、あんなの反則みたいなもんだ」って言ってるけど、言い回しを参考にするならクリリンだって悟空達が超サイヤ人でさえなければ勝機はある、とも解釈できるし。

  13. より:

    7年経ってるからベジータも悟空もノーマルでいけるんちゃう?

  14. より:

    鳥山先生が界王拳10倍を忘れて当初の超サイヤ人は10倍にしたが、編集の指摘を受けて、その後20倍だか50倍だか練度で上がるようにしたとかいう話じゃなかったっけ。
    バドミントン草

  15. より:

    5:08 にしてやっとまともな意見が出たな…

  16. より:

    18号「いつから私が修行してないと錯覚していた?」

  17. より:

    既にエキス集めを終え17号達を探している段階のセルを通常状態で郊外へ強制移動させるトランクス。神コロのエネルギーは欲さず悟空たちのエネルギーを欲したダーブラ。ベジータの自信を裏付ける要素も多い。

  18. より:

    セル編の精神と時の部屋でスーパーサイヤ人に慣らして変身の負担を減らしてる。これによって通常時とスーパーサイヤ人1の力の差が縮まっていて50倍ではなくなってる(それ以前は50倍だった)、と解釈してる
    というかそういうこじつけ解釈でもしないとこの話みたいなツッコミどころがでてくる

  19. より:

    神と神でゴッドになった後ゴッドが切れてもその領域を身体が受け入れたことで普通のスーパーサイヤ人でもそこまで強さが落ちなかったってのと同じでスーパーサイヤ人が50倍ってのは初回ボーナスみたいなもので一度スーパーサイヤ人になれば素の強さが10倍くらいになるんじゃないかなと思ってます、作者もスーパーサイヤ人は5倍位のイメージで描いてたらしいですし。

コメントを残す