【ワンピース考察】【ワンピース最新話】エルバフ旧友はあの人!シャンクスの冒険と巨人族の謎【1076話感想考察】



シャンクスがエルバフに…!!! キッドとの戦いはどうなる??どっちが勝っても嬉しいし悲しい!! #ワンピース #1076 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】エルバフ旧友はあの人!シャンクスの冒険と巨人族の謎【1076話感想考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    みかじめ料の話をしてたのは巨人族じゃなくて傘下の海賊のようです、失礼しました!!!!!!!!!許してください!!!!!!!!!!!!!

  2. より:

    ランド、ランド……ウソランドww

  3. より:

    そもそもシャンクスってロードポーネグリフ必要なんでしょうか?
    ラフテル行く前にバギーの病気で船を降りてますけど、その段階でロジャーはロードポーネグリフの写し集めていますし、見習いだったとはいえ、シャンクスも大体の内容くらい知っているのでは?

    むしろシャンクスは時期を待っていたのか、その気がなかったのかわかりませんが
    リオポーネグリフの方を真剣に集めはじめたのではないでしょうか。
    それかもう全部集め終わっていて、さぁ時期が来たのでそろそろ行こうかということではないでしょうか。

    シャンクスがキッドに向けて言った意味として、ロードポーネグリフが欲しいからとかではなく、
    ルフィに次いでここまで登ってきたキッド達に、本当にワンピースを、ラフテルを目指すんなら俺に立ち向かう根性みせろ!ってことかと。

    仮にシャンクスがロードポーネグリフの写しを持っていないとして、
    他の海賊から奪ったり、ビックマム不在の隙にホールケーキアイランドを荒らしたり、
    復興中のゾウに侵入したりするシャンクスって格好悪くないですか。
    いくらルフィがいるからって、ロードポーネグリフの目の前まで来てワノ国に入らないのも(
    しかもその時に取りに行こうって言ってるし)何か無駄な行動だし。

  4. より:

    エルバフはシャンクスの縄張りというよりもただの友好的な島という立ち位置ではないでしょうか。
    もしくは白ひげと魚人島みたいな関係。
    建前上、白ひげは魚人島を縄張りにしてましたが、別にみかじめ料を取ってた感じでもなく、友人の島を他の海賊に荒らされないために縄張りを主張しただけだし。

    旧友はドリー、ブロギーだと思います。
    出会いはロジャー海賊団の時、もしくはロジャー処刑後のまだペーペーだった頃。
    シャンクスからしたら2人は既にどちらか死んでいる、もしくはまだ闘い続けていると思ってた。
    ドリーブロギーからしたら、あの赤髪の生意気なガキが生きてやがった(闘い続けていたから、四皇のことなんか知らないだろうし)、とかじゃないのかな。

  5. より:

    成る程シャンクスとサウロが友で火の男がサウロを探しに来たキッド

  6. より:

    何このサムネ。。きも

  7. より:

    オイモとカーシーがドリーとブロギーの後ろに今回描かれていたっぽいのであの二人が説得したのでは?

  8. より:

    いつも楽しく拝見しております。

    さて、1076話ですが、ルフィ率いる麦わらの一味が大変な状況になっているエッグヘッド編も気になるところなんですが、私は四皇シャンクス率いる赤髪海賊団の動向が気になります。

    昨年、公開され年明け1月末までのロングラン上映だったワンピースFILM RED

    「そろそろ動くか赤い髪の男」と作者の尾田先生が言われてから、四皇シャンクスが率いる赤髪海賊団が動き出しましたね。

    赤髪海賊団がエルバフを縄張りにしてた事。

    ドリー&ブロギーと旧友だった事。

    シャンクスとサウロの繋がりはちょっと見えませんが…

    あと、赤髪海賊団はどんな理由でキッド海賊団と衝突したのか?

    ベックマンがキッドの左腕を奪った経緯は。

    エルバフで、赤髪海賊団とキッド海賊団の再戦が描かれそうですが、果たしてどういう展開になるのか?

    麦わらの一味やCP0がセラフィムと戦っているエッグヘッドへ海軍大将黄猿と五老星サターン聖が向かっている事。

    赤髪海賊団の縄張りのエルバフ、黒ひげ海賊団VSロー率いるハートの海賊団の戦いはどうなってるのか?

    コビー大佐救出の為、海賊島ハチノスへ向かっているガープ率いる海軍の動向は?

    まさに、あっちもこっちも「大混戦」ですね。

  9. より:

    シャンクス(もしくはロジャー海賊団)は、ログポースとは関係なく航海をしていて、島喰いの居ないトコロから出航したのでは?
    あとシャンクスは、ルフィの成長を見守っていることから最後に最大の壁となるべく今、ラフテルを目指し始めたのではないでしょうか?
    勿論ワンピースを手に入れるつもりもなく、ルフィに越えられる事を願って…
    だからシャンクスの行動は、ルフィ以外の海賊がロードポーネグリフを集める邪魔をしているのかと。

  10. より:

    シャンクスの側に彼が苦手なブルーベリーを描いたのは、キッドがシャンクスの弱点を掴んでいることを示唆しているのではないでしょうか?
    キッドは赤神海賊団を前に臆するどころか、むしろ勝算があるような顔をしています。

  11. より:

    神のお告げはシャンクス(天竜人前提)によるお告げでドリー・ブロギー来たのでは??

  12. より:

    シュガーが食べてましたね。カンムリキャラ繋がりでイム様の好物mo…

  13. より:

    キッドにロードポーネグリフを置いていけと言った意味は、欲しいから奪うではなく、ロードポーネグリフの写しが無くなる事でワンピース争奪戦から脱落させる為という意味合いなのかなと思いました。

  14. より:

    よくエルバフにシャンクスが立ち寄った際に通常より大きいブルーベリーを巨人族から差し入れで渡されて続けて飽きたに一票

  15. より:

    犯人のヒントとして、以下が描かれていると思いましたが、いかがでしょうか?

    ❶CP5たちの部屋の名前が「P-001」のように見える(敢えて少し隠している)
    ❷ ベガパンクの背景に「SCO??」のような文字が裏返して書かれている

  16. より:

    本当は嫌われている

  17. より:

    ログ貯まるのに1年かかるから赤髪海賊団は退屈して出航しちゃったから、ドリブロ側としては海でのたれじんだと思ったんじゃないでしょうか。

  18. より:

    初めに、動画に関係ないコメントをする事を許してください、、、。
    先日、ワンピースの考察動画だと思い視聴した動画が、まさかの早バレの内容を踏まえた上での考察でした。まさかと思い確認したのですが過去にも数本早バレが出る水曜日?に合わせて早バレの内容、それに基づく考察を出していました。そのチャンネルでは早バレが正当なコンテンツとして認められていました。
    こういった早バレ等は、どこに連絡したら1番良いのでしょうか?教えて貰えたらと思いコメントさせてもらいました。図々しくてごめんなさい。

  19. より:

    ウソランドはウソップがフィガーランドに並び立つ伏線?

  20. より:

    キッドが言っていた、火ノ傷の男とは結局誰なのでしょうか?

  21. より:

    ロードポーネグリフに関しては読めなくてもいい説を押す。魚拓を所持していればそれが何かしらのキーや合言葉のような意味合いを持ち、ラフテルでワンピースを手に入れるための試練or約束手形のような役割を持つものなのではと思った

  22. より:

    シャンクスナワバリ説は違うと思うなぁ。何ヶ所かに拠点を持つような動きをしていないと思う。あるとするなら同盟関係のような気がする

  23. より:

    キッド腕を奪ったのも本体にたどり着かなかったと定義されてたから傘下の海賊or白ひげ海賊団のような1番第2番隊というような部隊にやられた可能性もあるような

  24. より:

    ドリーとブロギーの対決は決着が着いたので帰って来たのだと。
    お互いの武器が壊れたのを契機に、決着の付け方を「〇し合い」から
    「大きな獲物を仕留めた方が勝ち」に変更したのでは?
    ゾロとサンジの対決を参考にしているものかと。

  25. より:

    やっぱりシャンクスがラスボスっぽいなあ

  26. より:

    ロードポーネグリフは全部持ってるけど、ワンピース争奪戦からキッドを脱落させるために置いて行かせようとしたのかなーって思ったんだけど俺だけ?

  27. より:

    小さなバイキングビッケ
    私も大好きでした。
    昔のアニメとか絵本ってほんといいですよね
    ルフィとマキノさんを想わせる描写
    海賊?バイキングビッケとしか見えないのオマージュ良き。
    やはりは尾田先生サイコーです。

  28. より:

    嫌いなブルーベリーが卓にある→ワノ国で緑牛に言った「新緑を摘む」という嫌なことを始める示唆?

  29. より:

    結婚式ロキなのでは?

    なんならサウロがロキなのでは?

  30. より:

    ドリーはブロギーが死んだと思って単独でエルバフに戻った。
    ブロギーはドリーが死んだと思って単独でエルバフに戻った。
    互いが互いを死んだと思ってたのにエルバフで再会した。
    それなら誇り高き決闘も「互いに死んだと思ってた」という言葉も辻褄が合う。

  31. より:

    おいもとカーシーもエルバフにいてますよ!

  32. より:

    私の持論、ラフテルはデッカい鯨(島食い?)の腹の中にある説に少し信憑性が出てきた回だったと思ってますwww
    ドリーとブロギーと言えばエルバフの槍「覇国」!!
    エルバフの槍、覇国ではないと貫けないところにラフテルはあるんじゃないか??

  33. より:

    考察 9:39
    シャンクスは頂上戦争前にカイドウを止め、頂上戦争では戦争そのものを止めました。ワノ国最後では緑牛を止めたりしており、シャンクスは争いごとや戦争に対して「調停」の動きをすることが多いと思います。ドリーとブロギーの戦いも、リトルガーデンでシャンクスによる「調停」があり、争いを終えたと考えました。その後2人の巨人とシャンクスは仲良くなったのではないでしょうか?戦いを終えた2人は共にエルバフに戻ったとすると自然な流れかと思います。

  34. より:

    シャンクスは人がいいから、嫌いな食べ物も出されたら食べちゃうって意味だと思いました!!

  35. より:

    シャンクスが何かしらの能力などで視力が無くなっていってるから目に良いとされるブルーベリーを嫌いだけど食べないといけないとかないですかね?

  36. より:

    「ランド」
    ノーランドは関係有るんですかね?

コメントを残す