【ワンピース考察】【ワンピース最新話】全員にアリバイあり…ベガパンク黒幕の正体候補がもうアイツしかいない?【1076話】



エッグヘッド島内で暗躍しているのは誰だ!!!! これまで怪しいと言われてきた人物たちは全員候補から外れてしまいそうな…

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】全員にアリバイあり…ベガパンク黒幕の正体候補がもうアイツしかいない?【1076話】」への39件のフィードバック

  1. より:

    パンクレコードそのものが別人格として意思を持ち、ステラ、サテライトを抹殺しようとしているのでは?
    ポーネグリフの研究を世界政府に密告したのも、そうすることでペガパンクの暗殺を仕向けたのではないでしょうか。
    今回のエピソードは、AIが暴走する近未来をモチーフにしているのではないか、と思います。

  2. より:

    サテライトが、もう一人いる。
    サテライト「悪」。
    自分の感情を分離させたのであれば、自分の中の悪を分離させて破棄、追放、幽閉した可能性はないだろうか?
    ドラゴンボールのピッコロがそうだったように。
    昔のベガパンクが悪そうなのがとても気になるので

  3. より:

    ドフラミンゴのセラフィムとかね
    七武海全員のセラフィムいてもいかしくはないので

  4. より:

    実はステラにしか知らないステラそっくりの「スペア」が存在したり?

  5. より:

    ノミノミの能力も作ってあるのかな?

  6. より:

    映画『エクス・マキナ』っぽいと思った。
    女性型ロボットがAIを搭載した建物を操って人間を騙して最後は自身が脱出するストーリー。
    黒幕はパンクレコーズが犯人じゃないかな?

  7. より:

    だいたいが行動じゃなく命令、食事はしない、順位上書き出来る。
    ステラでもサテライトでもなく、切り離されたノミ×3の能力者「パンクレコード」が真犯人だとしか現時点ではないですね。
    カメコ壊した黒い影はまだわかりませんが、パンクレコードが秘密裏に作ったセラフィムなら何でもありそう。

  8. より:

    失敗クローンが7人おるんかなぁ
    ルッチも7人言うてたし。
    ニキュニキュでポンって監禁場所に送られてそう

  9. より:

    ベガパンクの傷が右側だったので殴った犯人は左利きかも?
    殴られたとは限らないからわからないけどカン十郎の件もあったから、、

  10. より:

    ルッチが7人のベガパンク抹殺司令と人数を明言してるのが気になる。やはり他にもベガパンクいるんじゃなかろうかと。

  11. より:

    酒場のブルーノが暗躍している説

  12. より:

    AIの暴走みたいなのをオマージュにして、切り離したベガパンクの脳が独立して暴走してる説を推したい

  13. より:

    CPを捕らえる意味がよく分かりません。(CPを捉える=反政府側、ベガパンクをチクル=政府側)ではないでしょうか。?

  14. より:

    パンクレコードのバグはない?

  15. より:

    サテライト全員とか…よぎりました!

  16. より:

    コレだけインペルダウン関係の能力が出るともぅアレを疑うしかないですね。マネマネor九尾。ドアドアも居てますかね。威権順位的にもステラか五老人達しか考えられないですもんね。五老人に化けるのは流石に恐れ多いので。なりすましパンクがいると思います。正のヘルメットも猫の顔が変えられるというのも、それらの伏線かと。

  17. より:

    ベガパンクの脳ミソを格納しているパンクレコーズの上半分って
    輪っかの密度濃くなれば麦わら帽子っぽくなりそ。
    ルフィの麦わら帽子は昔の時代の思想共有受信機とか?笑

  18. より:

    ボニーにされた子供のベガパンクは??ステラでもできるの?

  19. より:

    もしかしてニキュニキュの実の能力を使えば、記憶も飛ばせたり出来るでしょうかね?

  20. より:

    暗躍&政府とつながっていた人物がモデルの、ドフラミンゴかクロコダイルのセラフィムが黒幕ではないでしょうか。

  21. より:

    ドフラミンゴのセラフィムだけ自分は天竜人と思い込んでいて
    五老星と直接やりとりしてる説

  22. より:

    黄猿達がエッグヘッドに向かっているのは、その黒幕を捕獲するためなのではないでしょうか。

  23. より:

    マザーコンピュータが自我をもって、指示をしています。

  24. より:

    全体の黒幕とは別になるかもしれませんが、オハラの研究を受け継いでいることについて世界政府に知らせたのはシャンクスという可能性もないでしょうか?

    今回エルバフにいたことからサウロとの関わりがあるとすれば、ワンチャン…?

  25. より:

    もし、サテライト全員が裏切ってたら。

  26. より:

    エッグヘッドには、ステラ1人とサテライト6人の他に「ベガパンクの脳」が別途存在するんですよね。悪魔の実の能力はどこに宿っているのか?という話にも繋がると思いますが、仮に脳みそに宿るんだとしたら、パンクハザードのスマイリーみたいに、脳みそが自らの意思を持って行動してるのかも。でかい脳みそが動いてたらきもいけど。

  27. より:

    黒幕はパンクレコーズ

    ベガパンクから切り離された脳に自我が芽生え、ステラから完全に独立することを目的としている

    政府の人間を監禁したり、ポーネグリフの研究を広めたりしてベガパンクをエッグヘッドから遠ざけたい、もしくは行動不能にして主導権を握りたい

    サテライト数人もしくは全員を仲間にしており、実行部隊はサテライトに任せている
    島内の制御系の操作などはパンクレコーズ本人が容易にできる

    1日1回の同期問題もパンクレコーズならなんとでもなる

    人工知能とかが自我を持っちゃうパターンはお決まりだと思うので、このような予想はどうでしょう?

  28. より:

    食事を与えないって観点で言えばやっぱりパンクレコーズ暴走説があり得そう

  29. より:

    国語の問題になってきますが、「2か月ろくな食い物もなし」ってのはほんのわずか与えられているんでしょうか?
    でないと自分の足でも食べない限り厳しい気がしますが。

  30. より:

    パンクレコーズが自我を持ち、裏切ったと思います。
    セラフィムに命令したのもパンクレコーズだとステラしか上書きできないのも説明できるかと思います。
    未だに海軍がエッグヘッドと連絡が取れているのもパンクレコーズが直接連絡をとっているのではないでしょうか。
    パンクレコーズを介して情報が共有されているのならパンクレコーズに自我があり、独立して各サテライト、ステラに誤情報を伝えているのではないでしょうか。
    カメコを壊しているのも、パンクレコーズがまだ出てきていないセラフィムに命令をし壊しているのかと思います。

  31. より:

    サテライト6人とも裏切ってるなら同期も関係ないんじゃないかなと思いました。
    ウォーターセブン編のように、関係者みんなグルだったてきなオマージュはどうですか?

  32. より:

    今回はシュガーラッシュのオマージュ。ベガパンクの容姿、虫が集まるビーム。
    誰かがサテライトになりすましてレコーズの同期を外している。
    シャカの死ぬ予感が同期されてないのが怪しい。死ぬ予感があったらステラも気付いてるだろうし。
    戦桃丸が黄猿をオジキって呼んでるって事は親の兄弟って事だからステラと黄猿は兄弟なのか?

  33. より:

    エッグヘッド島内に裏切り者=内通者がいるっておDんさんがだいぶ最初の方に言ってたよな。やっぱすごいな。

  34. より:

    ほぼ妄想なんだけど黒幕は戦桃丸なんじゃないかって思ってますwww
    エッグヘッドとインペルダウンがリンクしてるから
    黒ひげ(闇)がインペルダウンに向かったのに対し黄猿(光)がエッグヘッドへと向かったのだと思います。そして黒ひげ海賊団にはインペルダウン看守長から海賊になったシリュウがいます。一方で2年前は海軍じゃなかったのに2年後に海軍になった人物もいます。それが戦桃丸です。エッグヘッドとインペルダウンが繋がっているならシリュウの裏切りがあったように戦桃丸の裏切りもあると思います!戦桃丸は黄猿のことオジキと慕ってますしね!

    まあ多分というかほぼ当たってないと思うけどwww

  35. より:

    CP達がシービーストウエポンに襲われて島に逆戻りって言ってたし本線はベガパンクの関係者かなと
    サテライトもあり得るしベガパンクのクローンもあり得るし
    少なくともシービーストウエポンを操れることから黒ひげとかサターン聖の犯行の線は大分下がったと思います

  36. より:

    実はモリアのセラフィムだけありえんぐらい失敗してて、ベカパンクが「もうこいつはええじゃろう…」って捨てちゃったからモリアが怒って影で復讐してる説。

  37. より:

    サターン聖のクローン

  38. より:

    サテライトの誰かが多重人格説

  39. より:

    サテライトが裏切る動機が全くわからない

コメントを残す