【ワンピース考察】【考察】 ヤマトが仲間になるのは18年前からの伏線!? 2929の仲間の法則が適用されるか!? 【 ワンピース 】 ※一部ジャンプネタバレあり



ワンピースで次に麦わらの一味に加わるのは誰!? ワノ国編で登場した新キャラクター“ヤマト”なの?? 実はヤマトは悪魔の実の …

source

「【ワンピース考察】【考察】 ヤマトが仲間になるのは18年前からの伏線!? 2929の仲間の法則が適用されるか!? 【 ワンピース 】 ※一部ジャンプネタバレあり」への46件のフィードバック

  1. より:

    PS
    金棒がニキュニキュ食べた説もあるのかな。
    その場合、本人は別の能力持ってたら実質2個所有できる的な感じかな!?
    みんなどう思う???

  2. より:

    2929説はミスリード。残りの29はシンプルに『肉』
    肉がいろいろなシーンで一味(ルフィ)を助けてる。

  3. より:

    大ハズレですね。イヌイヌの実幻獣種モデル大口真神でした。それに、くまは人格を失ったとはいえ、まだ生きているから最初からありえない、

  4. より:

    めっちゃ違って草

  5. より:

    2929の実でふと思ったのが、ツグツグ(継ぐ継ぐ)の実で、この実を食べた人物の記憶や知識経験が、次にこの実を食べた人に引き継がれる能力。                    Dr.ベガパンクとかが食べてそう。

  6. より:

    ニキュニキュ(2929)かフクフク(2929)の人が仲間になるのでは?っていうことは昔から言われてたのでくまや、錦えもんあたりが仲間になるかなって思ってたけどどうなんやろ
    2929の悪魔の実関連の人が麦わらの一味に入るのは可能性として高いかなと思います

  7. より:

    こいつらは在日か?
    顔の雰囲気的に

  8. より:

    父のカイドウは、ウオウオ(魚)の実・幻獣種モデル青龍に対して、ヤマトはニクニク(肉)の実・幻獣種モデル白虎っていうのも考えられます。
    そして、ヤマトはおでんの意思を受け継いでルフィの仲間になると思います。

  9. より:

    過去のエースとの時、既に金棒丸かったからその時に既にニキュニキュの実を食べてることはないと思う、だから丸みは痛めつけるのがいやなんじゃないんですか

  10. より:

    29にこだわりすぎな気がするけどな読者は笑笑

  11. より:

    錦えもん「ところで、拙者のフクフクは2929に入りませぬか?」

  12. より:

    ニキュニキュの実にモデルが有る説を考えてます。

  13. より:

    ヤマトかヤマトの棍棒がニキュニキュの実を宿してるなら、クマがルフィの痛みを弾き出したように、満身創痍のゾロ、ルフィの痛みを弾き出して、また戦える状態に持ってくこともできそうだよな

  14. より:

    物に実を食べさせる技術とワノ国は関係あるから金棒説

  15. より:

    これすご

  16. より:

    「2929」の考察はたくさんあるのに「0000」がないのを
    不思議に思ってたんですがなんでなんでしょうね?

    ヤマトは「2929」ではなく「0000」で

    レイ オー レイ オーと呼んでレオレオの実

    レオ=ライオン

    百獣海賊団の百獣の王ライオンともマッチしますし

    手塚治虫先生のジャングル大帝の白いライオンみたいだったら

    ヤマトの髪色とあってていいなと思いました。

    ネコネコの実があるから無理なんですけどねw

    チラ裏ですいません。

  17. より:

    おでんが海賊王と一緒にラフテルに行った事。数珠繋ぎの継承として納得のいく展開かもしれないですね。

  18. より:

    あと海賊王としてロジャーとルフィが対比されてるなら
    その最後の仲間としておでんと自称おでんが対比されてると思います
    普通、「自称おでん」なんて名乗り方は違和感ありますが、その対比のための肩書きなのではないかと思いますね

  19. より:

    Bible見た瞬間ガチで鳥肌たつ
    すげえ…正直こじつけ感感じてたけど持ち物まで共通するとすげえ…

  20. より:

    そもそも認識の違いだと思うんだけどニキュニキュはダメージを弾き飛ばしてるからな
    吸収してる訳ではない

  21. より:

    瑛さん・・・栄一郎だったりしてと思ってしまいました。

  22. より:

    そう考えると確かに、ヤマトの金棒の攻撃はカイドウに比べて衝撃が貫通してて、範囲が広いように見えるし、打撃音も衝撃波っぽいし、絶対そうじゃん!

  23. より:

    確かに、おでんの航海日誌を「僕の宝物」とかでもいいのにわざわざ「僕の聖書 Bible」にしたのは意図的だとしか思えんな。

  24. より:

    クマ「旅行するならどこに行きたい?」

      「ラフテル」

  25. より:

    ニキュニキュの実モデル白虎。虎も肉球あるので

  26. より:

    ニキュニキュの力があれば体力全回復、ダメージを敵に押しつける
    不利になったら瞬間移動で退却とかなり便利な能力

  27. より:

    ペル肌は草www

  28. より:

    ヤマトの掌が鮮明に描かれた描写って今までなかったってこと?

  29. より:

    コヤッキーのツッコミくそ気持ちいい

  30. より:

    伏線の為に何処にでも出没してたんだな熊って。

  31. より:

    スタッフ上手だな

  32. より:

    5:06 ちゃんと金棒遠距離から振り回してるし効果音がクマと同じボッ!!だから可能性ある!

  33. より:

    聖書はバイブルと普通に読みます

  34. より:

    11人になってまうやん

  35. より:

    996話で見せたヤマトの牙からして、動物系の能力者で確定だろうけどな。

    よく言われてるのはライオンと白虎

    ライオンの可能性
    牙を見る限り肉食動物の部類。
    「百獣」海賊団船長の子
    ライオンはメスが狩りをするため、オスよりメスの方が強い動物である。自称男性のヤマトが実は女性だったのも、ライオンの能力の伏線。

    白虎の可能性
    髪の色が白
    虎は龍と双璧をなす動物とされる。
    虎=ヤマト 龍=カイドウなら面白い。

  36. より:

    足して325になるのはたまたまか狙ったのかどっちなんですかね?

  37. より:

    ヤマトでニョキニョキやわ

  38. より:

    ニキュニキュ持ちならクマみたいに手袋してそうだけど…

  39. より:

    7:29
    ダメージを吸収じゃなくて
    ダメージを弾き出した、が正しいです。

  40. より:

    二年前の頂上戦争で、クマは死んでたのに
    ニキュニキュの実の能力(対リトルオーズJr)
    を使ってたことについてどうお考えですか?
    あの時点では最後の命令はあっても、
    自我はないはず…

  41. より:

    ウソップの嘘まとめに書いてあったんだけど、美女の剣豪が肉持ってきたって嘘があるって書いてあったんですけど、ヤマトは剣豪じゃないけど肉が2929って繋がらないかなって思いました。

  42. より:

    青龍のネタバレ見たけど虎も肉球あるね

  43. より:

    金棒のマルって、マゼラン編の牛みたいなやつが持ってた金棒もマルだったと思うので、関係ない気がしますが!

  44. より:

    尾田先生まじで神すぎる
    そしてこれでヤマトが仲間にならなかったらヤマトファンが黙ってないな

  45. より:

    とーやマジおもろいww

  46. より:

    能力の覚醒で金棒にニキュニキュの力を伝達してるのかな?

コメントを残す