【ワンピース考察】圧倒的戦力ながら赤髪海賊団の勝利は確実ではない!?シャンクスが提示した2択によってエルバフに住む要人の存在が明らかに!【 ワンピース 考察 】



動画概要 シャンクス出てくるペース早すぎぃ!!✨ ローに続いてまさかのバトル勃発!? なぜ戦うことになったのか? 二人に隠 …

source

「【ワンピース考察】圧倒的戦力ながら赤髪海賊団の勝利は確実ではない!?シャンクスが提示した2択によってエルバフに住む要人の存在が明らかに!【 ワンピース 考察 】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ルフィは傘下のバルトがシャンクスの旗を燃やしたことは知ってるのかな?

  2. より:

    すいません。ちょっと気になったのですがロードポーネグリフってロビンしか読めないから、他の海賊はどーするの?読めなくてもラフテルには行けるんですか?

  3. より:

    キッド海賊団の幹部キャラ、
    強キャラがどれくらい強いかにもよりますよね
    赤髪海賊団はベックマン、ルー、ヤソップ以外の幹部も普通にめっちゃ強そうですし…
    それに四皇の傘下って普通に強いじゃないですか
    白ひげ海賊団も傘下の船長格は海軍中将レベル、モブもパシフィスタとか普通に倒せるレベルですし
    本当にキッドどうするんだろ

  4. より:

    ルフィとコビー、スモーカーと海賊と海兵で旧友はあり得ない話じゃない。
    ロジャーとガープ然り。シャンクスとサウロもあり得る話。
    ロードポーネグリフを置いていけ=海賊王を諦めろと言う比喩なだけだと思う。

  5. より:

    互いに死んだと思ってた、は初見何も気にも留めてなかったけど、旧友に会ったんだ、だけでいいのに尾田さんがわざわざ入れたと考えると、意外と大事なのかなと思えてくる。。

  6. より:

    互いになのでドリーブロギーだと思いました。2人はリトルガーデンで新聞とか手配書みてないでしょうし、サウロは世界の情報はしっかりチェックしてそう。

  7. より:

    のすけさんの動画が一番安心してみれる。

  8. より:

    カイドウと小競り合いがありましたし、それで死亡したってドリーとブロギーは思ってたんですかね?

  9. より:

    死んでいたと言われていた人物はサウロしかいないと思うのでサウロだと思うんですが、その情報と「旧友」と言うのがサウロやドロブギやオイモカーシーではピンと来ないんですよね。
    火の傷の人物に関しても、キッドは「アテがない」と言っていました。ワノ国を出て次の一手でキッドが会えるとは考えにくいです。しかしながら巨人族であるならばサウロではなく、火のアザやタトゥーがある巨人族の王様の可能性を感じました。

  10. より:

    最後のコマのシャンクスの表情が無表情にも見えるし少し嬉しそうにも見える…余裕の表れなのかな?

  11. より:

    やっぱりバギーの高熱はなんか深いよなぁ

  12. より:

    シャンクス出過ぎ
    そろそろシャンクス死ぬかも

  13. より:

    よくよく考えたらシャンクスも当時は見習い海賊だったし、ワンピースの根幹に関わる事は、大人達がしていたので詳しくは分かっていない気がします。分かっているのならバギーが取りに行かないハズがないです。
    自ら海賊団を立ち上げたなら、1から自分達の力で冒険して、謎解いて、ワンピース奪りに行きたいですよね。

  14. より:

    黒ひげは和の国からの3つの航路を知っていて待ち伏せしてました。シャンクスも和の国から辿る3つの航路を把握してると思うので、敢えてエルバフに留まって居たのかと思います。その理由を考えるのが面白い

  15. より:

    旧友はロジャーの船に乗ってたでっかい卵の成獣だと思われ

  16. より:

    シャンクスの移動速度には絶対なんかあると思うんだよな、頂上戦争の時も然りだけど

  17. より:

    キッド海賊団は元々バラバラに地域を纏めていたキッド、キラー、ヒート、ワイヤーが喧嘩に明け暮れていたのを
    キッドが纏め海賊をやることになったのを考慮して、赤髪と戦い、負けたとしても、赤髪に惚れ込んで傘下になる可能性はゼロでは無い気がします!
    麦わら大船団と赤髪大船団が逢う事は
    我々が待ち望んでる場面であり、そこにキッドが居るのも楽しいかもって妄想してしまった…笑

  18. より:

    10:20
    サラッとブルーベリーの情報だせるのすけさんさすがすぎる 笑
    毎日楽しみにしてます☺️

  19. より:

    旧友って言うとルフィにエースとサボの二人がいたように、シャンクスにもバギーと実はもう一人子供の頃から一緒にいた未登場もしくは伏せられていたロジャー海賊団にいたキャラがいたりしないですかね?

  20. より:

    シャンクスってルフィがワノ国から真ん中のログポースを辿って来ると予想してエルバフで待ってたのかも、??

  21. より:

    ベックマンがキッドの腕を切り落としたと見るのが順当だと思うんだけど、なんかミスリードな気もする…?
    ベックマンたちにボコボコにされた後に、幹部の前で落とし前みたいな感じで片腕切って見逃してもらったとか…。

  22. より:

    いつも深堀り楽しみにしています。

    もしドリーとブロギーであれば旧友達と言いそう
    ただ、ベガパンクの最重要機密情報であるサウロがエルバフにいる事を、シャンクスが知っているのも違和感ありそうなので、旧友はロキ王子かエルバフ王のことかなと思います。

  23. より:

    シャンクス出てきて喋るだけでカッコいいこなんなんだホントにww

  24. より:

    ハイルディンはどっちにつくの?

  25. より:

    巨人族から見た視点であんな小さい字が見えるのかなぁ〜

  26. より:

    仮に能力者がラフテルに行けないとすると、ロードポーネグリフを奪う事で実はキッドも生かそうとしているのではσ(∵`)?

  27. より:

    巨人たちが「ビックマムを殺したキッドは助けてあげよう」ってなると思えないんだよなー。口に出すのすらタブーみたいな存在がマムだから、キッドがマムを殺したとして恩を感じるかどうか?「あのビックマムを殺したルーキーか!戦い甲斐があるな!」ってむしろ好戦的になりそう

  28. より:

    正直に言って
    ロー対ティーチはもしかしたらローが生き残れるかもしれないけど、
    キッド対シャンクスに関してはキッドにワンチャンすらない気がする笑笑

  29. より:

    四皇の傘下やメンバーから裏切りが続いてるけど、シャンクスにも起こりえるのかな?なんか心配。
    そうなるとルフィもか ฅ•ω•ฅウガァ

  30. より:

    赤髪海賊団の移動スピードが慣れてることももちろんあると思いますが、頂上戦争の時も以上なほど早かったし、何か特別な移動手段がありそうですよね

  31. より:

    キッドVSシャンクスの戦いはシャンクス側の強さがはっきりとわかった所で両者痛み分けもしくは、シャンクスに傷をつけたキッドの大健闘の末、何者かの介入で決着があやふやになりそう。今回でどちらかが退場する想像ができない。

  32. より:

    「旧友」がシャンクスの先祖と巨人族の誰かってことはないですかね?
    「互いに死んだと思っていた」が、血が絶えていたと言う意味合い。
    それがロジャーの話を聞いたシャンクスの涙に繋がってるとか、、、

  33. より:

    ソードのトップは…実はシャンクかシャンク海賊の中の一人であるが…シャンクは理解してるんかも…
    で…エルバフの今回のルフィとシャンクスの出会いがリンクする部分とリンクしないが真逆な部分がありませんか?
    キッドとキッド海賊団はボロ負けて傘下るんのかも?で…この団体に赤鼻もるんかもね

    紅白やんで海鮮パイセンは、カラー訳しての考察してみませぬか?
    ローの白感とルフィの白感の共通点と違点やら…考察ったら…もしかしたらホリホリれんかも…なんちて

    で、ヒーロー漫画ゴリゴリやジャンプなのに老若男女をボコる主人公ルフィって…無い訳ではないがここまで派手にボコるんのもね…

  34. より:

    バルトロメオの件、逆の可能性もありますね!
    ルフィのこと好き過ぎて調べた結果、シャンクスの陰謀に気付いてしまって、行動を起こした…みたいな!!

    シャンクスvsキッド、めちゃ気になるなぁ!!

  35. より:

    「旧友」の解釈について
    シャンクスのセリフから単純に「ドリー&ブロギーとシャンクスがお互いに、死んだと思ってたサウロが生きてて、旧友の三者で多くを語らうことができた」っていう三角関係の話しだと思います。

    「シャンクスからキッドに向けての二択」について
    これは、シャンクスも最初から30億の男がビビって逃げないということをわかった上で言ってることだと思います。裏を返せば「直接戦ってやるから逃げるな」とシャンクスからキッドに向けたメッセージですよね。

  36. より:

    ルフィとシャンクスとバルトロメオの再会について、バルトロメオの失態を知ったルフィがけじめとしてシャンクスに自身の片目をえぐって差し出して眼帯の海賊になる…みたいな展開も面白ろそう。ルフィなら友人間でもきっちりけじめはつけそう。あと自分の身を真っ先に削りそうと思いました

コメントを残す