【ワンピース考察】【呪術廻戦 214話】いやいや…"覚醒"虎杖チートすぎだろ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※214話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※214話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 214話】いやいや…"覚醒"虎杖チートすぎだろ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    皆の214話に関する考察&感想を教えて下さい!

  2. より:

    単純に受肉から時間が経ってないから伏黒にまだ意識があったんでねーの
    天使が言ってた意識が根を張る前に的な事

  3. より:

    宿儺祓おうとしてなんだかんだ生き残って伏黒だけ死ぬのは流石にないよな、、、 心配だ。

  4. より:

    正直前話の最後あんな口開いて天使食おうとしてたのにいざ食ったら翼ひとつとかしか食ってないのなんか萎えた笑

  5. より:

    羂索、最終的に虎杖の脳みそ乗っ取るつもりなんじやないかな?最強のボディーに最狂の頭脳で、永遠に生きる気なんじゃ。

  6. より:

    やっぱり羂索って肉体移動しても、能力引き継げるよね。

    それなら色々話が繋がってくる

  7. より:

    虎杖 宿儺出てからからだかるいわ〜

  8. より:

    前話までちゃんと呪い呪いしてたのに214話で急にゴリラ廻戦にもどるのクソワロタ

  9. より:

    不幸(おれ)が気になる

  10. より:

    読んでて疑問なんですがなんで宿儺の顔大きくできてるのですか?呪いだからですか?

  11. より:

    僕はこれで伏黒(受肉した)が五条を倒して前の伏黒家と五条家の当主の戦いで五条が言ってた時の伏線だと思ってる、

  12. より:

    なるほど、最後は伏黒の術式でみんな復活するのか。

  13. より:

    虎杖にとっても宿儺は枷のようなモノで今までは宿儺を制御するために成長した本来の実力を発揮できていなかったとかだと熱い

  14. より:

    デザインベイビー虎杖ってことね

  15. より:

    ここまで羂索の意志が関与してるとなると宿儺の存在も何らかの歯車のような気がする。虎杖と戦わせて宿儺を討たせ、最終的に虎杖の身体を乗っ取るためとか?
    一応羂索にしても宿儺は邪魔な存在だし、わざわざ虎杖を作ってまで宿儺に協力するメリットってそれで宿儺を討つ位しかないよね。

  16. より:

    絶対この人タイピング早そう

  17. より:

    虎杖が元は甚爾と同じような完璧なフィジカルギフテッドだったが、宿儺が中に入ったことで真希と真衣の様な中途半端な状態(虎杖が呪力がないのに繋がっている宿儺には呪力がある状態)になっていた。
    宿儺が虎杖の中にいたことで、宿儺の呪力量が虎杖の呪力量に加算された状態でいた。
    そこから宿儺との繋がりが切れたことで、虎杖の呪力量が宿儺が中にいた時と変わらない状態で完璧なフィジカルギフテッドに戻った。
    だから宿儺が抜けた後に虎杖の身体能力が一気に上がったんだと思いました。
    フィジカルギフテッドも天与呪縛で縛りの一種だから、対価が大きいほど得られるものも大きくなる。宿儺のレベルの呪力量を全部対価にしたらあの位の身体能力になってもいいんじゃないかと思いました。読みにくかったらごめんなさい。

  18. より:

    とりあえず、、五条はよ帰ってきて来れ、、

  19. より:

    昔に宿儺と対峙したことのある術師の術式を虎杖に植え付けたんかなメロンパンは

  20. より:

    これ、虎杖を産むための儀式してる時、けんじゃくが…

  21. より:

    羂索が死滅回游に参加してる過去の術師を呪物として封印したとしたらその時の残りの死体を保管してたって可能性もあるのか?それで虎杖を?

  22. より:

    天使が反転術式使ったとかはどう

  23. より:

    五条先生が言っていたやん。そのうち、君には宿儺の術式が刻まれる。と、言っていたやん。

  24. より:

    虎杖が、渋谷で、色んな人を殺したスクナの術式を使うとは、思ってなかったからフィジカルの覚醒て、言うのはすげ〜いいと思う

  25. より:

    虎杖の前側の制服は穴空いてないからお腹貫かれてはないと思うけどな

  26. より:

    俺は天使が受肉したのではないかと思った

  27. より:

    全然関係ないんだけど受胎してる者に受胎ってできるのかな

  28. より:

    ジャンプの主人公は全てを持ち合わせてる可能性が高い

  29. より:

    宿儺の「生前」は子供はいなかった。呪物となった以後の子供はいるかも。
    宿儺の子を孕んだ女の胎児を呪物化して保存、1,000年後羂索が虎杖香織の子宮に受肉させ出産。
    羂索が自分の子を産んだというのは、宿儺にしても相当気色悪いこと。

  30. より:

    最近まじでおもろい

  31. より:

    羂索は、何百年もの時間をかけて、物凄く呪力も肉体も強力な人を作って、その力と引き換えに、宿儺の強力さを抑える、という縛りをかけていたんだと思います。ただ、それでも宿儺が強力すぎるので、力は虎杖の内部に溜め込んでおいて、表に出ないようにしていた。宿儺が虎杖に入った瞬間に縛りが発動して、宿儺の無力化に成功。しかし、予想外の出来事で宿儺が外に出ていって、強制的に縛りは解除、その時にもともとあった虎杖の最強な部分も一緒に表に出てきたのではないのか、と僕は思いました。プラスαで、宿儺の術式も刻まれて、まさに最強の鬼神になるのでは?この考察はどうでしょうか?

  32. より:

    214話の虎杖のめった切りのシーンて、たけしの月彦のシーンにそっくりだよね!関係ある?

コメントを残す