【ワンピース考察】カイドウがジョイボーイを諦める理由となった人物が判明!!ゾロの活躍にも大きな意味が!?キングとの意味深な会話など深掘っていきます!!【 ワンピース 考察 ジャンプ 】



ワンピース 最新1036話の深堀考察回!! カイドウがジョイボーイにこだわる理由とは? 三代目ナレッジキングのすけ海鮮丼さん …

source

「【ワンピース考察】カイドウがジョイボーイを諦める理由となった人物が判明!!ゾロの活躍にも大きな意味が!?キングとの意味深な会話など深掘っていきます!!【 ワンピース 考察 ジャンプ 】」への40件のフィードバック

  1. より:

    「お前もジョイボーイになれなかったか…」カイドウはゴムゴムの実の事を全て知っていてルフィの覚醒に期待していた

  2. より:

    ロビンまた攫われるのはだるいもういいよ

  3. より:

    のすけさんのモノマネが上手w

  4. より:

    カイドウの目的がわからないのはもちろんなのだけれど、ローの目的も正直わからないですよね。
    コラソン繋がりでドフラミンゴからのカイドウとかならばローはカイドウと戦いたいはずだけどあっさりルフィに譲ったからそんなこともなさそうだし。
    カイドウのジョイボーイ探しを手伝ってるカイドウ側の人間のような気も。敵という意味ではなく、良い意味でジョイボーイ探し。ローの麦わら達への信頼は絶大なので、長く時を共にした結果、ルフィはジョイボーイだと考えカイドウの元へ招待した。とか

  5. より:

    ルフィとゾロが神の天敵となる構図になるとするならば、"ゴッド"ウソップに違和感が…

  6. より:

    あれか?カイドウは自殺が趣味で、死は人の完成とか言ってるから死ぬための方法をそれこそマダムシャーリーか誰かに聞いて、そこでジョイボーイならあなたの死を画くことが出来ます的な予言があるのか?そしたらルフィが負けた時お前も…ってのにも納得が行くし、お前もってのに対比されてるのは、カイドウ自身のことじゃなくて、過去にカイドウに勝負を挑んだモリアとかその辺と対比してルフィにお前も…って言ってんのか

  7. より:

    とりあえず一旦は黒ひげが海賊王になるんだっけ。

  8. より:

    ええねんけど
    スタッフの書き起こしのレベル高!!

  9. より:

    何かポーネグリフは、ルナーリアの体を使ったやつかもしれん

  10. より:

    カイドウが何故、ルフィに対して「笑う程に…」とか「お前もジョイボーイになれなかったか…」とか言うのか気になる。別にルフィはジョイボーイになろうともしてないしさ。何かカイドウサイドでルフィがジョイボーイに近い部分とか感じたとかかな??

  11. より:

    っとすると、カイドウを倒すジョイボーイとなる人物は和の国に現れるって予言があったからカイドウは和の国に居るのかもしれませんね!!

  12. より:

    カイドウを倒したやつがジョイボーイになれるんやったら、カイドウが自殺することができたら自分に勝った?ってことなってジョイボーイになれるから趣味が自殺では?

  13. より:

    ノスケさん相手だと、コヤッキーさんの笑顔が自然で、本当に楽しそう。

  14. より:

    コビーがジョイボーイであってほしい

  15. より:

    縁起の漢字間違えてますよ

  16. より:

    ロジャーがラフテルで、ジョイボーイ俺もお前と会いたかったみたいなことを言っているし海賊王とジョイボーイはまた別なような気がする。

  17. より:

    カイドウの本名は、

    ‪『カイ・D・ウォロロロロ』

    で確定ですねぇえ 爽爽爽 (裏声)

  18. より:

    カイドウがジョイボーイを待っているとすると
    ワノクニに居座る理由がそれだったのかと納得できそうですね
    あと、火薬爆発の場面でヤマトをドレイクが守って倒れるパターンが熱いかなあ

  19. より:

    一応ロックスの下についてた2人が揃ってるのに目指すのは「世界の王」じゃなく「海賊王」って言うのは何かしらの理由があるんですかね。

  20. より:

    まじで似てる笑

  21. より:

    オロチの首モモの助がとる説

  22. より:

    月姫の音色を合図に狂死郎登場を望みます!!

  23. より:

    ロジャーの神避ってもしかして…

  24. より:

    先行してルフィ、ゾロが行っちゃうから
    相手が強かった場合
    自然とサンジ、ジンベエ、ブルックやフランキーが
    ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビンを護衛しながら戦わないといけない構図が。笑

    ヤマトが仲間になったら
    食べた実が守護神と言われたように、守りながら戦ってくれるなら
    戦闘力の高いサンジやジンベエ、フランキーが前線に行ける利点が出来るよね。
    懸念はヤマトが「僕も戦うぞ!」っていって
    ルフィたちについて行く可能性大。笑

  25. より:

    エネルも神なり(小声)

  26. より:

    確か、空島編やいろんな場所に行くたびに、過去の英雄伝説の話が出ては、途中でちょくちょく、その英雄伝説がえがかれる事が多いので、カイドウ編が終わる前か直後にその英雄伝説の話が途中でえがかれるではないかと思う。確か、空島編でもジョイボーイに関する情報が出たと思う。

  27. より:

    カイドウがワノ国にこだわっていた理由はポーネグリフを読める又は彫れる人物が居ると思っていて、その人物を見つけるために留まりジョイボーイとはネオポーネグリフを全て解読し繋げることができた人(意志を繋げることができる人)を言うのではと思いました。
    だからカイドウは初めルフィを倒した時にルフィに対してお前もジョイボーイになれなかったのかと呟いたとか・・・
    そう考えると色々辻褄が合いそうな気がします。

  28. より:

    二人が考察しながら話してくれるので、わかりやすかったです!

  29. より:

    ルフィがカイドウに勝つ
    カイドウがルフィをジョイボーイと認める
    cp0と戦う力が残っていないルフィ陣営

    ジョイボーイ生かすためcp0相手にカイドウ1人が殿となり戦う

    ルフィたち逃げる

    って展開ならんかな

  30. より:

    笑う程ニカ

  31. より:

    変装のくだり面白い笑

  32. より:

    丼のとーやモノマネ最高に似てる笑

  33. より:

    9:37 トーヤくんの言い方好き

  34. より:

    ルフィがジョイボーイだったら、アルベルは何を思うんやろ、ルフィに力を貸したいと思うのか、そう思いつつなおベラミーみたいにカイドウを海賊王にと思うのか

  35. より:

    NARUTOの自来也みたいやな

  36. より:

    ルフィ=Dは神の天敵
    ゾロ=地獄の王
    サンジ=悪魔風脚
    ロビン=悪魔の子
    ジンベエ=鬼
    こゆこと?

  37. より:

    次の覇王色はソウルキングやな!

  38. より:

    ヒューマンオークションショップでトビウオライダーズに送って貰ったウソップも下に降りる時に天竜人の事をケツから倒してるけどゴッドウソップってのもなんかあったら面白そう

  39. より:

    キングやエースは、船長を海賊王にすると言ってましたが、麦わらの一味は、ルフィを海賊王にするではなくて、ルフィは海賊王になるって言ってますよね。
    この【する】と【なる】の違いが船長への信頼感の差になってるように感じました。

  40. より:

    拍手頭おかしいで吹いたw

コメントを残す