【進撃の巨人考察】【速報】進撃の巨人「完結編PV」見ました…!?主題歌はミカサの発言と関係する?【FinalSeasonPart3】



【アニメOP】「The Rumbling」映像を考察 https://youtu.be/bsWO-xlRYJc ⭐【アニメED】「悪魔の子」映像を考察 …

source

「【進撃の巨人考察】【速報】進撃の巨人「完結編PV」見ました…!?主題歌はミカサの発言と関係する?【FinalSeasonPart3】」への37件のフィードバック

  1. より:

    無理に3期までの雰囲気に寄せずにMAPPAだから描けるものにしたのは正解だったよなあって思う

  2. より:

    完結編は前編はOPのみで後編にEDって感じで別々に入れると思う

  3. より:

    若干目の線が多い気がしたけど作画神

  4. より:

    雷槍の十字架は意図したものなの?w

  5. より:

    ついに終わるんだなって実感湧いてきた…

  6. より:

    動画アップありがとうございます!
    私は進撃の細かいこと、けっこう忘れてることに自分でも驚きでしたが、ここ数日のタキさんのライブ配信とかチャット欄のみなさんのコメントのおかげでどんどん思い出してきて、夢中だった頃に戻りました!
    ということで、PV見ただけで半泣きです。3月3日の夜中は号泣確定なので、お隣さんに迷惑かけないよう雨戸を閉めました。
    PV最後のエレンの半開きの目はあの後閉じるのでしょうか。
    タキさんのおっしゃる通り、アニメならではのそのカットは何秒くらいあるのか、っていう視点。すごくおもしろいと思います。ハンジさんが団長ではなく巨人大好きっこに戻れた時間はどれくらいだったのかな。
    また動画楽しみにしてます。

  7. より:

    このチャンネルが更新されてまた進撃が動き出した感がテンション上がる!!

  8. より:

    完結編までは死ねない

  9. より:

    雷槍の十字架については、進撃世界におけるキリスト教の有無(ない気がします)の件や、全世界で愛される作品としての立場からも、あまり特定の宗教感を強調しないほうがいいような気がします。
    ただ、動きの中でそう見えるカットはありそう。
    そもそもハンジさんに、殉教のイメージは似合わない。ハンジさんは、この状況下で最良の手を選んだにすぎず、自分を犠牲とも思っていないでしょう。
    まさに、「ああ、順番が来たな」と飄々と受け入れ、兵長に密かな緊張をほぐされ、大好きな巨人たちを最高のアングルで眺め、飛び込んでいったのだと思います。

  10. より:

    ご無沙汰です!またタキさんや視聴者の皆さんと一緒に盛り上がれるのがとても楽しみです✨

  11. より:

    久々のせいか、声がエコーかかってる笑
    風呂場で撮影してる??

  12. より:

    後編はopかed、Linked Horizonに歌ってもらいたいな

  13. より:

    タキさんの硬質化が解けて嬉しいでスルマ

  14. より:

    よぉ、5年(1年)ぶりだな。
    ラムジーがお金埋めた木がつぼってアニメのときも思い出しそう。 アルミンの叫びとハンジさんで泣く。

  15. より:

    凄い懐かしい笑

  16. より:

    前編はエレンにみんなが追いつくシーンで終わりかな?

  17. より:

    第一話!地鳴りの様な悲鳴が海外から聞こえてきそうな…

    にしても丘のシーンはタキさんの予想来そうですね~

  18. より:

    アニメオリジナルエンディングが噂されてますが、その辺りどうなるんでしょうか…。めっちゃ楽しみ

  19. より:

    地ならしの進行で焼けこげた人を見ると社会科の授業の資料で見た、絨毯爆撃の犠牲になった人々の死体を思い出す…戦争で圧死という死に方があったのかはわからないけど悲惨な死に方を描くのが得意だなあ、と…
    漫画で読んでいても生きた心地がしなかったのだからアニメで観たらもっとゾッとする描き方なのかな…

  20. より:

    2:12 雷槍が十字架じゃなくなっているのは海外への配慮という部分もあるような気がしました。
    死ぬ前のシーンで十字架を作ると宗派によっては良くないと捉えられるかもしれませんし、海外人気の絶大なアニメなので少しでも揉め事のタネが減ったのは良かったと思います。

  21. より:

    ライナーカッコ良すぎてパンツガビガビになりそう

  22. より:

    巨人一人一人顔違うの細すぎる

  23. より:

    思いがけずネタバレ見てしまった

  24. より:

    久しぶりすぎてスルマ

  25. より:

    終わってほしくない終わってほしくない

  26. より:

    やっと硬質化が溶けたタキさんが来ました。

  27. より:

    ちなみに、今夜もゆるぐだするのですか??

  28. より:

    ちゃんと31巻表紙のギョロ目巨人もいるの作り込みが凄い✨

  29. より:

    思ったより進む?後編ではアニオリの絡みがあると良いなぁ

  30. より:

    タキさん見ると昔に戻った感じする

  31. より:

    コニーとかジャンとの記憶での会話がアニメで描かれたら最高

  32. より:

    他の方も言っていたけど
    ミュラー長官の声は青山さんに
    聴こえる。かぐや様は告らせたい?の
    ナレーションとかしてる人です。

  33. より:

    タキさんの細かく深い解説何倍も面白くアニメを観ることができます。感謝です。ハンジさんの場面は漫画の時も胸がつまりましたので映像のときはどうなるのてしょう。お体きをつけて

  34. より:

    この感じ懐かしすぎてやばい、!!!

  35. より:

    改めて132話を読み返しましたが、アニメになると、作画、声、音楽、それらの相乗効果で重さが全然違いますね。オニャンコポンの涙声での「離陸する!! 掴まれ!!」とその後の兵長の「…じゃあな。ハンジ」がどんなお芝居になっているのか、この少ない言葉にどれぐらい想いがこめられているのか楽しみです。

  36. より:

    山小屋のシーンって、ミカサがアッカーマンなので記憶操作できないから、エレンが「ごめん、できない」の直前にミカサを道に呼んだんだと思ってたんで、船のシーンで山小屋チラ見せしちゃったら齟齬が出る気がする・・・。

  37. より:

    前後編になる事で、アニメ組の方達がエピソード「地鳴らし」最後のエレンとアルミンが繋がるシーンを後編まで覚えていてくれるか心配です。

コメントを残す