【ワンピース考察】逃げ場のないエッグヘッドで悪化し続ける戦況!セラフィムは威権順位を無視して暴走している!?【 ワンピース 解説 】



動画概要 大混戦目前の1075話。 だれがどうなってどこ行った!? 今回はエッグヘッドの戦況について のすけ海鮮丼が解説していき …

source

「【ワンピース考察】逃げ場のないエッグヘッドで悪化し続ける戦況!セラフィムは威権順位を無視して暴走している!?【 ワンピース 解説 】」への38件のフィードバック

  1. より:

    のすけさんの整理動画が本当助かります
    世界一わかりやすいワンピース考察!
    たまにあるユーモラスがまた好きです笑

    誰も死なないで〜!という感じでハラハラしながら読んでます

  2. より:

    黒ひげ海賊団って、ベガパンクの顔とか知ってるのかな?知らないんだったら、子供のベガパンク見ても、スルーしそうな気がする

  3. より:

    ルッチと共闘とか激アツすぎ!!
    シーン的にはインペルダウンのクロコダイルに似てますね
    ルッチって個人的に世界政府にそこまで固執するのが謎です

  4. より:

    「人工ダイヤ←工業用」となっているので、これは換金できないのでは?工業用ダイヤは研磨に多く使われています。宝石としての価値はない様ですよ。

  5. より:

    リトルガーデンには納得です!限られた空間での三つ巴のデスゲームという点では空島神の島も。このDEATH(死)はどれほどガチなんですかね?セラフィムやサテライトが実際に消されると考えるか否かで展開予想も大きく変わってきそうです。

  6. より:

    分かり易い!

  7. より:

    素直にルフィ達とルッチ達が、共闘するか見ものですね!
    セラフィム達が、好き勝手行動してるとしたら
    Sスネークは、ルフィを見たら好き好きビーム出したりするんかなw

  8. より:

    これはもう、五老星のクローンが島で作られいて、そいつが、セラフィムを操っている。の1点しかないと思います。
    五老星は、古代技術でクローンを作り、現代に存在している。エッグヘッドでは、ベガバンクの技術で、兵器を組み込んだクローンに改造していた。
    ってどうですか?

  9. より:

    チームには分かれてるけど、いつもの島と違って今回はマッチアップになりそうな幹部集団みたいなのがいないですよね。
    ぶつかったときに熱くなりそうな義憤のストーリーもまだ仕込まれてないし。

    だからやっぱりエッグヘッドはマッチアップというよりはいったんゴチャっと混戦にして、ほどほどにして次に行きそうな気がするなあ。

  10. より:

    デスゲームの理由が
    必要なんだと思っていましたが
    ノスケさんの言葉聞いて
    意見順位の裏ルールが
    「エッグヘッドが壊されたとき
    生き残っていた者又はいちばん強いとセラフィムが判断された者」の指示を受ける それが最終で
    それ以降はずっと
    その者の指示に従いつづける
    ということであるなら
    ルフィがそれになり
    今後ルフィの言葉でセラフィムが
    味方だったり人の助けをしてくれたり戦うだけでなく共存(ともだち)のようにセラフィムたちも人間と仲良く生きる指示をルフィが出すんじゃないかな
    そんな人造人間でさえもルフィなら
    ともだちみたいにしようと
    する気がしました

  11. より:

    セラフィムが自我を持ち始めてる、というのはありえる話。現にピタゴラスを襲い、ヨークを石にしたS・スネークは
    通路を爆破してフランキー、ウソップ、ピタゴラス(頭)、リリスを下に落としましたが、その時めちゃくちゃ見下した表情をしてました。
    あれはもう生みの親の言うことも聞いてやらない感じがしましたね。
    またカメラの影像が一つずつ消えて行ってますが、一人の人物がいろいろな場所にあるカメラを瞬時に移動して壊して回れるのか?と疑問に。
    逆にこれはセラフィム達がカメラを破壊している、と考えてます。
    そしてC棟のカメコ12号を破壊した人影、これってS・ベアなのでは?と思ったり。カメコ12号は天井に張り付いています。つまり高い。
    けどカメコが人影を捉えた影像ではめちゃくちゃ近いんです。いやそういう表現なだけかも知れませんが。

    因みにこれは個人的な考えだけど、ベガパンクは黒幕または裏切り者ではないと思ってます。
    扉絵連載シリーズで五老星と謁見してたり怪しい動きが多い彼ですが、それも作者が「実は悪いヤツ」と思わせるミスリードではないか?と。
    じゃあベガパンクはなぜ姿を消したのか?という疑問だけど、これ、カリブーがヌマヌマの実に引きずり込んで拐ってね?と。
    過去に人魚を沼の中に引きずり込んで数人誘拐しようしたり、ワノ国編では雷ゾウを体内に入れてました。また彼は沼人間なので周囲の目を欺くことも可能です。
    現にカリブーはゾロから「助かったありがとう。降りろ」と麦わらの船から降ろされてますからね。

  12. より:

    セラフィムが自我に目覚めたとしたら、スネークはルフィの言うこと聞いて、ホークはゾロの言うこと聞いて、シャークはジンベイの言うこと聞いて、ベアはボニーの言うこと聞くって展開になるかな?

  13. より:

    事実の列挙で状況を把握してくれるから、自分での考察が進みます!

  14. より:

    も●ちーさんが言ってたけどカメラを効率よく破壊してるのは内部を知りつくしてるヤツしかありえなくない?

  15. より:

    もうほんとにありがたい!!
    僕もゾウ編ぐらいのテンションで読み始めたから、ここまで戦況がごちゃると思ってなくて全然追いつけてなかったところなんです!!
    希望を叶えていただいて嬉しい!

  16. より:

    バブルガンはウソップとフランキーどっちがこれから取り入れるかな?
    両方?
    どっちが取り入れてもよりトリッキーな戦闘スタイルになりそうですね。

  17. より:

    状況整理助かります

  18. より:

    CP-0が入っていた「エッグヘッド失踪事件」がほったらかしにされていますが、意外なキーかもしれないと思っています。
    この「失踪事件」と「ベガパンク・ステラ失踪」の繋がり。エッグヘッドにはある人物しか知らない部屋がありそうです。

  19. より:

    ジェイガルシアサターン聖のクローンが存在したら…とか考えるとゾッとします

  20. より:

    チーム分かれてるけどこの配分でいいのか?
    セラフィム2体クラスの戦力が出てきたときに抑えられるのか?

  21. より:

    これ全部べがパンクの自作自演て可能性はないですか?
    黄猿、五老星がエッグヘッドに近づいているこの状況でベストなのは麦わら一味とCP0を組ませることだと思うので。
    ここまで計算通りならさすがベガパンクだと思うのですが。

  22. より:

    ミス・バッキンとマルコが麦わらの一味のほんの少し前にエッグヘッドに
    来ている可能性を考察に入れるべきでは?
    ミス・バッキンは、息子ウィーブルの救出を行いたいが戦力が足りない
    ウィーブルが白ひげの息子である事をきちんとマルコに証明できれば
    (恐らくインペルダウンに収監されてる)ウィーブルを救出する戦力として
    白ひげ海賊団の生き残りを活用できる、とバッキンが考えているならば
    ベガパンクにその証明をしてもらおうとエッグヘッドに来ている可能性がある

    また、ボニーが暖水渦に入っていたのはマルコによって助けられていたからなのでは?
    そもそも冬島近海で船沈められて溺れていたら助からないのが普通
    ちょうど良く暖水渦に巻き込まれるなんて奇跡おかしいでしょ
    マルコがサニー号の船影を見つけたなら救出をルフィたちに任せた可能性も有る

    ミス・バッキンはベガパンクに息子の証言者になってもらう立場なので
    ベガパンク抹殺まで考えてはいないと思いますが、息子の事で政府を憎んでいますから
    たまたま見つけたCP0を始末しようとイロイロ隠れてヤッてるかも知れません
    エッグヘッドにも詳しいかも知れませんし

    次に、顔のスペアやら臓器のスペアやらが説明されているのが怪しい
    例えば、ベガパンクの「クチ」の部分のスペアを
    ベガパンク以外の者が「移植」した場合、そこから発せられたセラフィムへの命令は
    「ベガパンク」が発した命令として受領されるのか?
    例えば、電電虫のクチにベガパンクの「クチ」を移植した場合、
    電話の向こうが誰であれ、「ベガパンク」としてセラフィムに命令可能なのか?
    そうなるともう、誰でもベガパンクと同列にセラフィムに命令できてしまうし
    更に命令の上書きが不可能なのでサターン聖が止めるまでセラフィムの攻撃は続く事に

  23. より:

    カイドウに勝ったルフィやゾロがセラフィムに苦戦したりルッチ達と共闘しての勝利はあまり見たくないです。相手の見た目は子供なので腕力ではなく、レイリーみたく凄まじい覇王色の覇気で気絶させるくらいの余裕を見せてほしい。

  24. より:

    一瞬コアラの画像いれました?

  25. より:

    5:39 ジャッジではなくクイーン指してません…?

  26. より:

    無知でごめんなんだけど、ベガパンクのサテライトって悪魔の実を食べる事って無理なの?

  27. より:

    分かりやすくて助かります!

  28. より:

    理路整然な状況解説マジ神っす!!
    ホントにありがてぇー!!!

  29. より:

    セラフィムの設定が結構性善説というか、ベガパンクが良くも悪くも純粋すぎて逆に怖いです笑
    扉絵のベガパンクは見た目完全に悪い人に見えるし
    セラフィムって命令リセット機能とかあるんですかね。いままでどうしてたんだろう。。

  30. より:

    知 なんか怪しくねぇ?聖とかにに操作されて自作自演してるのかと思ったよ。遠隔操作で聖がセラフィムに命令したとか。。その前に消えた海軍船のくだりもなんだか知ってそうなのかもですよね。。

  31. より:

    セラフィムに命令しているのはステラかなぁ
    ベガパンク達の命令を聞かないのであれば威権順位が上のサターン聖がもう上陸しているか、もしくは五老星の威権チップを持っている何者かがいるか

  32. より:

    既出ならすみません。ステューシーはどうやってルッチ達を海楼石で縛れたのでしょうか?ルフィのウドンでしていた手錠位の純度の鎖だから持つ事が出来たのでしょうか?覚醒したルッチならマム並みの純度がいると思います。もしかしてステューシーは能力者でなく、特殊な人種?

  33. より:

    最後のコマのS-ベアとS-ホークの攻撃が土星みたいになってる。

  34. より:

    ルッチとか謀反したら、一気にCP0人数減っちゃいますね
    もうCP政府側グダグダw

  35. より:

    今回チラッと出てきた人工臓器は不死を可能にする技術で、五老星が利用してそうですね。ただベガパンクとサテライトの関係を見ると不老不死は成功してますよね。脳を移植しとるし。部分的にしか移植出来ないんでしょうか 丸ごと移植出来れば身体は若く保てるし 急に現実的ですねー。腹ん中コーラの瓶で生きてるフランキーの方がよっぽどすごい技術だと思うけど

  36. より:

    セラフィムへの命令の権力を事前に説明してたってことは、やっぱりそこに意味があると思います。
    そこで今回、セラフィムに命令したのは、ベガパンクか五老星のどちらかになります。
    サターン聖は、まだ船にのっていると仮定すると、考えられるのはベガパンク。
    でも、もしサテライトでもステラでもないとすると、別の能力者の能力なのではと考えました。

    そこで、考えたのが黒ひげ海賊団のデボン。
    デボンは、変身できる能力を持っていて、マネマネの上位互換だと思います。
    マネマネは、変身する相手を触らないといけないけど、九尾の狐の能力は、相手を見ただけで化けられる可能性もあります。

    そう考えると、デボンが過去にどこかで、五老星やベガパンクを見たことがあって、しかもその変身は、セラフィムが偽物だと認識できないくらいのものだったら、今回のこともできるのかなーなんて思いました。

    長文失礼しました。

  37. より:

    人影はサターン聖に似てると思った。カツンと杖をつくような音が書かれていたから、サターン聖と黄猿はもう上陸していたのかも!

  38. より:

    リトルガーデンのルフィの俺の仲間はこんなくだらねー真似絶対しねー誰かいるぞこの島に。の台詞は結構印象に残ってるシーンの一つ

コメントを残す