【ワンピース考察】第1074話考察…ボニーが見た記憶の真実…くまが隠していたのはまさかの〇〇〇…【ワンピース考察 ネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】第1074話考察…ボニーが見た記憶の真実…くまが隠していたのはまさかの〇〇〇…【ワンピース考察 ネタバレ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    天竜人に奴隷にされたからと言って、天竜人を奴隷にしてやり返すのはやっている事が同じで、役割や資産などには違いがあるが人として貴賤はないという基本を守ってほしいですね。
    ワンピースと言うのは日本的ではない感情論が優先される事が多くて、最近のワンピースは特におかしな方向に行っているので、どういうストーリーになるか気になります。

  2. より:

    ちょっと気になるのがくまの過去に児童虐待のような表現があって、今くまがマリージョアに向かっているので被害者が何をしても良いようにする為に、今の話があると思います。
    カイドウの時のウォッカ王国の件でも思ったのですが、尾田氏はロシアがやっているウクライナ侵略に関して、正当だと思っているような節がありますね。
    特殊な種族が迫害されるという構図も、日本の戦後に日本の旧朝鮮半島地域出身の人達が、被害者としてやっていた事にすごく似ているのです。
    考えて見れば倭の国編でも思いっきりトランスジェンダーを題材にして、世間で左翼と言われているおかしな人達と尾田氏は同じ方向性を持っていると思います。

  3. より:

    シャカが裏切っているとすれば、くまとの約束を破ってボニーにくまの記憶を見せたステラは、正義に反する許しがたい存在で真っ先に抹殺の対象になります。
    そもそもサンジたちが入った時も扉は未来的な状態だったのに、なぜルームニキュが前時代的なロック錠だったのかもわからなくて、おかしいところだらけですね。
    ボニーがステラを締めだしたという事はあり得なくて、扉はガバガバですがボニーが記憶に入っていたとすれば、その間に何者かがステラに何かした事になります。
    俺はシャカが正しくない存在を排除しようとして、ステラとリリスはその対象になっているのでSホークが攻撃しようとして、セラフィム達の威権への対応がおかしいのです。

  4. より:

    バーソロミュー・D・くま ドグマ dogma 教義信条信念などなど

  5. より:

    いちこめ!

コメントを残す