【ワンピース考察】ワンピース!ロジャーが処刑されたのは何故?どんな理由があったのか?海軍の思惑とは?ONE PIECE



こんにちは!Kです! 今日はみんなから頂いた質問をタカシに聞いてみました!!! 今回は ・バギーはどうやって七武海になった …

source

「【ワンピース考察】ワンピース!ロジャーが処刑されたのは何故?どんな理由があったのか?海軍の思惑とは?ONE PIECE」への33件のフィードバック

  1. より:

    ロジャーが自首した理由は、ロジャーの悪魔の実の能力を後世託すためじゃないかと思います。麦わら帽子とゴムゴムの実を托したのがシャンクスで、シャンクスはワンピースで世界をひっくり返すのは自分の代じゃないと元々知ってたからゴムゴムの実食べずに持ってて、ドーン島いた少年ルフィになら託せると思ったから麦わら帽子とゴムゴムの実を托したのじゃないかと思います。だからワンピースとドーン島は何かしら関係はあると思います。

  2. より:

    ミホークの剣『夜』だから小刀は『小夜(さや)』だったらいいなwww

  3. より:

    質問です!
    エースはサボが生きていることを知らなかったのですか?
    革命軍の参謀総長なら結構顔がわれてて有名なのかなーと思いまして…

  4. より:

    もう一つ質問です。
    白ひげが使ってたグラグラの能力って覚醒されてたのでしょうか?普通に考えて地震を起こす事が可能だとしても津波を自分に向かわせる事は覚醒してない限り不可能じゃないでしょうか?
    もし、覚醒されてたのであれば黒ひげは覚醒された状態で能力を奪ったのでしょうか?

  5. より:

    質問です。
    漫画を読み返してて気になるセリフがドラム王国であったのですが、Dr.ヒルルクが言ってた「みんな“病気”なんだ 国民もそう、王も政府もそう…」って所なんですけど、政府は一度も登場してないにも関わらずなぜ病気だと言ったとおもいますか?病気とはなんのことですか?

  6. より:

    漫画全巻をくまなく読んだらわかりそうな質問が多くて、ワンピースってやっぱり長すぎなのかなって思った。

  7. より:

    タカシさん、Kさん
    質問です!
    タカシJrにはどんな悪魔の実を食べさしたいですか?
    それと
    ワノ国編の後秋水は戻って来るのですか?
    ルフィはどうやってカイドウを倒せるのですか?
    質問が多くてすいません

  8. より:

    質問です!!!白ひげ海賊団って弱くないですか???なんかカイドウやビッグマムを見てしまうと、白ひげの隊長たちは弱く思えます。タカシさんの意見が聞きたいです!あと、キャプテンKは頂上戦争のとき、どんなすごい活躍をしていたんですか?教えてください!!!

  9. より:

    質問です。にわかですみません。
    ゾロがリューマから秋水をもらった時の話なのですが、当時リューマの体にはブルックの影が入っていたと思います。あの時のリューマの性格や思考はブルックの性格や思考なのでしょうか?? もしそうならゾロに秋水を渡すという判断は、影であるブルックがしたのでしょうか? 言い方悪いですが、リューマからしたら勝手に自分の刀をゾロに渡されたということにはならないでしょうか??

  10. より:

    ミホークがシリュウに負けてゾロが敵討ち。あるかもしれないけどシリュウがミホークに勝てるかが疑問!

  11. より:

    質問です!!
    サンジの回想シーンの話なのですが、漫画ではゼフが自分で足を食べていたのに、なぜアニメではサンジを助ける時に足を失ったという設定になったのでしょうか!
    教えてたかしさん!!!

  12. より:

    タカシずTVとオネガイシマス海賊団って調べた時の出てきた動画が昔と今で違ってていいね。

  13. より:

    1日店長の動画って上がるんですか?僕部活で行けなくて(泣)またこういう企画やってください!!!

  14. より:

    Kさんってガープタイプみたいな人ですね笑笑

  15. より:

    やっぱりオネガイシマス海賊団好き(唐突)

  16. より:

    質問です!
    ロブルッチ、カク、スパンダムはcp0に加入していますが、ジャブラ、フクロウ、ブルーノ、カリファ、クマドリは現在、どうなってると思いますか?
    あと、ニビシティでジムリーダーの仕事ちゃんとやっていますか?

  17. より:

    質問です
    カタクリやクマのような身長が高いキャラがワンピースの世界には
    沢山いますが彼らは巨人族なのですか?

  18. より:

    世界一の大剣豪とみとめられるにはどうしたらいいと思いますか?

  19. より:

    シキはどうなりましたか?

  20. より:

    タカシさんKさんいつも動画と笑いありがとー
    そして出会いに感謝してます
    そんなお二人に説持ってきましたロジャーとルフィ同一人物説
    ①海王類と話せないがきけるなど共通点の多さ
    ②レイリーやシャンクスがなどがルフィを見るとロジャーの面影がを思い出すなどです。
    悪まで妄想なのですが良かったらタカシさんkさんどうかオネガイシマス

  21. より:

    ⚠️この動画は音量を下げて周囲に注意してからご覧下さい!

  22. より:

    質問です。
    アニメで、白ひげ海賊団の隊長達が入った順番が軽く描かれていたんですけど、イゾウがエースの前で最後から2番目でした。これもワノ国に関係あるんですかね?

  23. より:

    タカシさん!
    質問です!クロコダイルが、イワンコフに握られている弱みってなんですか?わかる範囲でお願いします!
    まだまだ、にわかですが、よろしくお願いします!

  24. より:

    一つ疑問
    海楼石と覇気って関係あるの?海楼石は悪魔の実を封じるためにあるから覇気は関係ないって僕は思います皆様のご意見をお聞かせください

  25. より:

    キャプテンKがアニメに実写化されたらどうなるかなww

  26. より:

    覇気全部使えるのか、、つえぇww

  27. より:

    アニメワンピースの決まった終わり方ランキングとかやりましょうよ❗

  28. より:

    エースを守るため!
    考え方すごい!
    ペル肌たった笑

  29. より:

    空威張りって、空回りの威張りじゃなく、中身のない(=空)威張りのことだと思います!虚勢みたいな!笑

  30. より:

    タカシさん、Kさん、こんばんは〜(笑)
    現実にもいますよね〜(汗)バギーみたいな成り上がり者(笑)
    ロジャーの色々な謎は、何かの形で紐解かれて行くのですかね?
    でも、ルフィが行く先で、必ずロジャーの名前が出てますよね〜!!!
    ん〜、ルフィが、確実にラフテルに近づいてると言う事ですかね〜
    であであ〜

  31. より:

    もう、Kさんがタカシさんの方に向かって叫んで驚かせようとしている笑

  32. より:

    Mr.3のモノマネ似てるwww

  33. より:

    キャプテンKの覇王色で最初タカシさんびっくりしてるのか!

コメントを残す