【ワンピース考察】ベガパンク死亡説の真相!モルガンズの新聞によってルフィが海賊王になる!?【 ワンピース 最新 1074話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



海賊王”は「新聞」から生まれる!? モルガンズの驚愕の計画により世界が大きく揺れ動く!! エッグヘッドにおいて世界政府 …

source

「【ワンピース考察】ベガパンク死亡説の真相!モルガンズの新聞によってルフィが海賊王になる!?【 ワンピース 最新 1074話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への35件のフィードバック

  1. より:

    ベガパンクはルフィの血統因子を採取してるな。

  2. より:

    面白い考察でした
    この仮説が正しいとなるとサボの一件もかなり怪しいですよね
    今後が気になります

  3. より:

    ★考察依頼★
    最新話
    ルフィの疲れた方が異常
    またどのコマもベロが出たまま

    このことから、現状のルフィがベガパンクの変装またはルフィとの同化?かと思うのですが、考察してくれたら嬉しいです!
    変装だとしたら、じゃあルフィはどこいったんだ??

  4. より:

    今回とーやどうしたんw
    真面目すぎて違和感がw

  5. より:

    モルガンズ天下りの人

  6. より:

    これまでかなり長くコヤッキーチャンネル見てきたけど今回のとーやくんの考察はこれまでの考察の中でトップレベルだなと思った!

  7. より:

    ベガパンク自体はすでに死んでいて、出てきてたベガパンクはクローンなんじゃないですか?
    正のドラゴンと話していたもうすぐ死ぬっていうのは、死んでいたっていうのがみんなにバレるからって意図なんじゃないかと思いました。

  8. より:

    わかっちゃったわ
    コビーと黒髭は革命軍で仲間だかららちられたんじゃなくて連れ去られたと見せかけて同行してるんやわ。うん。

  9. より:

    ルフィの ヒーローと悪役の二面性
    震えました!
    黒髭も、 ヒーローと悪役の二面性持ってますよね! 白ひげに恨みを持ってた人達にとっては、黒髭はヒーローですもんね
    ドフィの勝った方が正義という言葉が、新世界に入ってより濃くなってるのがおもろい笑

  10. より:

    まぁ、確かにモルガンズがビビ失踪とやっておきながら、かくまってまってましたし

  11. より:

    今後ルフィが悪役とヒーローで描かれるっていうのすごくおもしろい!!
    ありそうだし!

  12. より:

    今回の考察、前半部分隙なしですね!
    ものすごくありそう!

    ベガパンク正は、正しいの正ではなく、正解の正で
    ステラを本体に見せて、実は本物が正だと面白いなってふと思った

  13. より:

    本日の(鳥肌スコアは)

  14. より:

    モルガンズのとこにも五老星1人くらい行ってそうですね

  15. より:

    正(シャカ)が本当はステラで、ステラは実は影武者説、とーやさんすごい面白かったです。

  16. より:

    当時の新聞って本当に「世論を動かすためのもの」だったもんな…
    これは当たりだわ

  17. より:

    アタっちゃんは確か、度々カメラのレンズキャップを外し忘れるミスを繰り返して、いま世経に在籍してたはず!

  18. より:

    死んでるって事にした方が、後々自由に動ける?

  19. より:

    鳥だけにw

  20. より:

    新聞報道を知った他の麦わら船団が集まりって来そうですね。

  21. より:

    この新聞の記事読んで麦わら大船団がやってくるんだろうな

  22. より:

    過去のジョイボーイにも繋がる考察ですね
    おそらくゾウと共に汚名なのか罪なのかをきせられてるだろうし
    だけど各国ではジョイボーイはしたわれていた
    となると今回はかなり鋭いです

  23. より:

    自分の中では本物のベガパンクは正説があります!サテライトの技術を応用して、自分の人格は正の体に入れ、本体(ステラ)の体には別の面に立つ用のベガパンク(サテライト)を入れ込んだんだと思います。過去回想のベガパンクの口調が本物より正の方が当てはまる気がするし、ドラゴンと電話をしていたのも正です。名前が正なのも正義の意味ではなく、本物とゆう意味で正なのかも。身代わりのような風に聞こえますが、本体は本体、オリジナルの体だし、仲間の1人なのでいなくなった本体の捜索に労力を当てているんだと思います。

  24. より:

    モルガンズは何かしらの力でデンデンムシの会話を全て盗聴できる説
    根拠 そうだと面白い

  25. より:

    そんな場所にほくろありましたっけ?w

  26. より:

    コブラの死とかビビの失踪とか、本当に新聞信用出来ない。

  27. より:

    動画関係ないけど、
    ネフェルタリ家が800年で12代だと1人60〜70年も王位に就いていることになるというおかしなことになってしまうので、メシアに救ってもらいたいです。コブラなんてまだ50歳だし。

  28. より:

    世界中に発明品と併せてエネルギーを普及させてしまったら各地で国力が高まってしまう
    そうなると元々ワンピ世界にあったヒエラルキーが崩壊してヒエラルキーの上部にいたヤツほど影響を受けてしまうのではないかと
    それが世界政府がベガパンクを殺したい理由なんじゃないかな

    現実世界でもインターネットや電気の普及によって情報とエネルギーの本質が変化して「明かされることのなかった出来事が簡単に世界中どこからでも知ることが出来るようになった」し、そのせいで政府や上流階級の人の不祥事等が昔よりも揉み消しにくくなった事実がある
    なんならベガパンクのモチーフはアインシュタインとリンゴ、つまり「社会のエネルギーの根本を変える理論を考えた男」と「情報化社会の礎になるツールを開発した会社」とも言えるのではないかな

    多分ベガパンク本体は死ぬにしてもそこまで派手な死に方はせず、惜しまれながら静かに逝く気がする

  29. より:

    とーやくんの真面目考察はいつもおもしろいね

  30. より:

    髪ダサい

  31. より:

    とーや君の鋭い考察回はめちゃくちゃ面白い

  32. より:

    ド・モルガンの法則もあるし、アーサー王伝説にもモルガンいるから、D・モルガンs(複数形のs)ってあるかもね

  33. より:

    ありうるな~

  34. より:

    実はベガパンクは既に死んでるんじゃないでしょうか?(ルフィたちがエッグヘッドに行く前から)
    最初ルフィと絡んだ時に、刺さったベガパンクを引き抜いて触ってるのに、
    そのあと先にラボに行ってるって言って、フォログラムの様に消えたし!
    フォログラムは、触れる時と触れない時がありますよね!(ボニーのとしつきも説明付く)
    本体(肉体)は既に無くて意思だけが残ってて、それをパンクレコードで猫(サテライト)達と共有してるメタバースの世界。
    だから本体(ステラ)は失踪とか誘拐じゃなくて、フォログラムだから消えちゃったとか!
    正(シャカ)がもうすぐ死ぬって言ってるのは、そろそろその意思も消えてなくなりそう的な!
    ステューシーが本体(ステラ)に会いたいって言ってるのは、死んでる事を知らないみたいな感じで。
    ルフィに島から連れ出してって言ってるのは、パンクレコードの知識と情報を持ち出してくれって言ってるのでは?
    そもそも本体と書いて「ステラ」と読ませてるのが怪しい!
    調べたら、ステラは「星」「惑星」または「星光」と言う意味らしいですよ。

  35. より:

    モルガンは鳥を使役できるみたいだから空経由で情報をばらまくのには効率がいいんやないかな?

コメントを残す