【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】アルミンのとんでもない正体に気づいた読者の反応集



今回は進撃の巨人の主要キャラ「アルミン」について考察する読者の反応を解説します! 進撃の巨人の最終話139話までを踏まえ …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】アルミンのとんでもない正体に気づいた読者の反応集」への12件のフィードバック

  1. より:

    炎の水=ガソリン?
    氷の大地=南極?
    砂の雪原=砂漠?
    みたいな感じか?

  2. より:

    いつも思うんですけど、アルミンのアニへの気持ちはベルトルトの影響ではないのではと思います。
    もしエルヴィンが超大型を継承していたらアニに傾倒していたと思いますか?
    エレンがカルラに恋愛感情を抱くと思いますか?
    ベルトルトの記憶を見て、もともとあったアニへの感情が加速したことはありそうだけど、
    巨人の力とともにアニへの気持ちが消えた説はちょっと違う気がする。(元々多少気があったっぽいから)

    あと、最終話の直前でエレンはミカサの記憶を消していたのではなく、
    あのタイミングで『長い夢』に入ったのだと思っています。
    アッカーマンの記憶は消せないので……

  3. より:

    アルミンがひ弱なのは兵団内のことで、マリア奪還後のあの腹筋だと、一般市民よりは強いのかもしれない。

  4. より:

    考察は面白いけどクソみたいなコミュニティも投稿してるのなんでだよ…

  5. より:

    アルミン主人公説、納得。
    ミカサが主人公でもあり得るくらい、幼なじみ3人組は生き様が濃い。

  6. より:

    アルミンという名前は minimum army から来ていて、必要最小限の軍事力と対話によってのみ、平和がもたらされる。世界を救うのはアルミンお前だ、はそういう意味なんじゃないかと思っています。

  7. より:

    アルレルト家は、もともと島の監視をする様な立場の一家として潜入してた人々の一部なんじゃないのかな。

  8. より:

    影の主人公。ダークホース。

  9. より:

    早くアニメみたいなああ

  10. より:

    少数民族に始祖の力が通じないのは
    不戦の契りのせいなんじゃないかなと思う
    全開放したエレンだからこそアッカーマンのミカサにも力を使えたのだと思う

  11. より:

    アルミンはタイバー家から派遣された内通一族だったんじゃないかな?と
    アッカーマンが絶滅寸前なのと同じく、施錠がちょうど代わってアルミンの祖父?曽祖父くらいまては明確に外の記憶があってアッカーマンいじり時代までは内通してたんだと思っている。
    そしてエレンは王家の分家の子孫だと妄想している。鏡に顔が映るリングの貞子演出の時の顔が似過ぎなんですわー!
    そうすると、壁にこもった人類の王の共謀者の子孫というきれいなトリオ布陣になるから、そうかなというだけですが

    ベルベルさん他戦士の皆さんは少なからず他の巨人の脊髄飲んでるけどアルミンとユミルは飲んでない

    アルミンとアニは訓練兵時代から背景きっちり見てると両思いだってすぐわかるよ。「アルミンにとってイイ人」にアニは宣言して自分からなったんよ。つまりくっついた瞬間に敵対して硬質化したのが逆眠り姫だと思って本誌まだ取ってある……

  12. より:

    アルミンがあんな世界の核心ついた本を真昼間から外で読んで普通に憲兵にやられなかったのが不思議

コメントを残す