【ワンピース考察】もう言います、古代兵器プルトンはこれだと思います【クロコダイルは知っている】



クロコダイルは何故アラバスタにプルトンがあると思った? そういえばバロックワークスのアレってあの形じゃなくていいと思う …

source

「【ワンピース考察】もう言います、古代兵器プルトンはこれだと思います【クロコダイルは知っている】」への29件のフィードバック

  1. より:

    野田クリスタルさんが言ってたやつ?

  2. より:

    ポセイドンがしらほしだし、サターン聖が出てきたから、プルトンもウラヌスも「人」だと思う。

  3. より:

    ワノ国そのものがプルトンだとするといくら設計図があってもおいそれとは作れませんよね。資金力の面でも。
    昔にウオーターセブンで作られたらしいですが、どんな技術力だったんだか。

    あと、五老星の名前が太陽系の惑星から由来するとすると、
    一つイレギュラーな星がありますよね。

    そう、「ハレー彗星」ですよ。
    彗星。
    赤いかな。
    声は池田さんかな。

  4. より:

    先ずプルトン複数説に賛成。ワノ国とウォーターセブン(対抗勢力)に2つあり、もし使えばやり返されるので使いたくても使えなくなったのと推察。追い詰められた巨大な王国のニカはポセイドンと共に自由を守ろうとしたが、世界政府にウラヌスを発動されて今の状況に陥ったのではないでしょうか。
    またアラバスタやワノ国が元は巨大な王国に隣接してたの発想は神木さんでなければ浮かばないでしょう。

  5. より:

    ジャヤなのか⁉️ずっとジャアだと思っていた。

  6. より:

    ワノ国自体がプルトンか

  7. より:

    レッドラインの存在は無視?

  8. より:

    パイロブロインとダンスパウダーにも共通するところがあるのかな

  9. より:

    藤山のてっぺんが銃口になってるんじゃないか?

  10. より:

    プルトンの解放=ワノ国の開国であることから、プルトンは真っ黒な戦艦(黒船)だと思っています。

  11. より:

    プルトンは海楼石をエネルギーにしたエンジンだと、ずっと考えています。「古代」と言いながら「最新なのでは」という事、帆船の世界でエンジン付きの船は自由自在に移動ができる事、流石に何百年も海や土の中に隠していたら劣化する事が理由です。
    神木さんの話を聞いて思ったのは、黄金の空飛ぶ船。エネルの船がヒントです。空からなら無敵状態で島一つ無傷で攻撃ができるのではないでしょうか。ただ形状はエネルの船ではなくUFOのような物。

  12. より:

    なんとなく巨大な砲塔のある戦艦(とくにプルトン(冥王星)はプルトニウムの語源なので核兵器のようなもの積んだ戦艦)というイメージを持ってるけど、尾田先生のことなので逆に想像だにしない方向で登場させそう笑

  13. より:

    雨が降るからフール号って名前なんだとしたら、もともと雨を降らせるための船だった。ともならないですかね?

  14. より:

    そうなるとドラム王国も気になる・・・。

  15. より:

    なるほど。
    あるバーナ王国にもピラミッドみたいなのあるね。
    複数あるのか、複数で一つとか、あり得そうだ。

  16. より:

    シーネフェルタリ・プルトン聖

  17. より:

    思いつきレベルで失礼します。
    プルトンがすげー船であったとしても、クロコダイルが考えたような大砲みたいのだけでは玉に威力が無ければ1発で国は滅ぼせないのかなと。そう思うとバギーの玉ってすごくないですか?初期からで町をめちゃくちゃにしてましたよね。
    バギーの玉とクロコダイルの擬似プントン大砲が重なることでガチプルトンになってしまうのでは。クロスギルド激アツ

  18. より:

    星の名前を有した者が全て生命体もしくはそうだった説

  19. より:

    戦艦なのか、それについている兵器なのかずっと気になってる。

  20. より:

    プルトンがワノ国の地下から動き出すときはめちゃくちゃワクワクするだろうなあ

  21. より:

    プルトンのモデルは宇宙戦艦ヤマトだと思うんですよね。藤山が砲塔だとすると。
    あとひょっこりひょうたん島。

  22. より:

    古代兵器とそのありかを示すポーネグリフの関係については、高度1万メートルの空島に深海1万メートルにあるポセイドンのありかを示すポーネグリフがあったことから、その物と一番遠い場所に隠されてるのではと思っています。

    そういう意味ではアラバスタとワノ国がちょうど惑星の真裏くらいにあるような気もしなくもない・・・そうでもないか

    まぁとにかく…元々遠い場所にあり、かつありかを示すポーネグリフを守ることでクロコダイルのような古代兵器を探している者にとっては「守られているのだからそこにあるはず」と思わせるブラフにもなるわけですね

    実際ロビンはプルトンとポセイドンのポーネグリフ両方をたまたま読んでたので「あるんでしょう?」ってなりましたけど、そうでもなきゃ光月家orリュウグウ王国の代表しか知らないはずですし、どちらにも別のポーネグリフがあったので若干紛らわしいですが、その石には古代兵器のことは書いてなかったはずですので、
    やはり意図的に離れたとこに置かれていて、クロコダイルのように古代兵器の情報の片鱗は掴んでも実際ははるか遠くにある構図が出来るというわけですな

  23. より:

    フジヤマは実は砲台?

  24. より:

    プルトン、プルトン、、、プルトニウム 核みたいなもんかな。小国が大国に対抗するために、核の抑止で各国もってたが、小さい国が打ち、各国打ち合って空白の100年に。

  25. より:

    いくつもあっても良さそうですよね、設計図があるくらいなので

  26. より:

    燃える、クロコダイル(≧∇≦)b♥

  27. より:

    設計図を見たことがあって、どんなものだかわかってるフランキーにロビンは聞いたりしてないんでしょうかね。

  28. より:

    冥王レイリーの冥王との関連はないのかな?

  29. より:

    ある巨大な王国、、、
    パンゲアの名前も確かに使いましたが、、?って言ってたし気になる。。

コメントを残す