【ワンピース考察】黒ひげが最強な理由は「サンファン・ウルフ」だった…!!【ワンピース考察】



黒ひげが最強な理由は「サンファン・ウルフ」だった…!!【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方 …

source

「【ワンピース考察】黒ひげが最強な理由は「サンファン・ウルフ」だった…!!【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    巨大戦艦っていう名前はそのまんまの意味で戦艦がヒトヒトの実を食べたんじゃないか?

  2. より:

    サンファン○○は割と船によく用いられていた名前みたいですよ。地名は関係なさそう。
    船に実を食わせたのが正しいっぽい?

  3. より:

    デカデカの実w

  4. より:

    サンファンウルフ
    ヒトヒトの実 モデル 海坊主
    とかだとおもろい

  5. より:

    むしろ、元々が巨大すぎて、悪魔の実で小さくなっていると逆張り予測してみる

  6. より:

    なんで溺れないんですか?

  7. より:

    ビクビクの実 あれが出そうになる寸前のようにあそこがビクビクし大きくなる

  8. より:

    そもそも戦艦だとしたら海に入った瞬間積むのではないでしょうか?

  9. より:

    インペルダウンに収監されてた事を考えると能力使用前は通常の巨人族並みの身長なんやろうね。
    てことは能力使っても人の形のままでかくなってるってことやからデカデカの実でお願いします。

  10. より:

    質量変わってなくて密度すかすか説

  11. より:

    ヒトヒトの実 モデル巨人って昔ゲームのオリジナルキャラにいなかったっけ?

  12. より:

    もしヒトヒトの実モデル巨人だった場合、一般の人がヒトヒトの実を食べた時になんの変化もないということがくずれてしまうのでは、、?

  13. より:

    もし戦艦に変身できても、海に入れないから意味なくない?

  14. より:

    ワンピースのゲームでオリジナルキャラのブリューも確かリリーと同じだったよ!

    ワンピース!ランドランド!

  15. より:

    グーグル検索でサンファンって都市より先にサンファンウルフ出てきて草

  16. より:

    ウオウオの実
    モデル「フグ」説

  17. より:

    超巨人族っていう線もワンチあるかもまだ出てない種族あるし

  18. より:

    キャプテンクロ黒ひげ説あるなぁ

  19. より:

    ニョキニョキの実モデルメントスコーラ

  20. より:

    フランキーと戦いそう

  21. より:

    サンファンウルフ自体が現時点で非能力者だったとしても能力者狩りっていう行為自体を行っているので、ルフィたちが対峙するときには幹部は全員能力者だったとしてもおかしくなさそうですね

  22. より:

    サンファンウルフが元々船で、船が悪魔の実を食べた説、もしくはヒトヒトの実海坊主?デイダラボッチ?説は結構濃厚だと思います。理由としては…
    ①物が悪魔の実を食べれる事
    ②メリー号のお別れシーンから船に明確に意識がある事が証明されている
    ③水に入ったとしても、悪魔の実で姿が変わったとしても姿は元に戻らない(チョッパー、ブルック、ジャック、入浴中のルフィやクザン)
    ④顔までつからないと溺れないが、ある程度力は抜ける。(フィルムZでの、お風呂シーンでのブルックの発言「半身浴ならギリギリ大丈夫、足しか使っていないルフィはクザンの登場時に戦闘態勢になっていた、シードル編のときもルフィとハンコックは足しかお湯に浸かっていないため使える。)→足元までだったら能力は使え、能力も同等に半身浴までだったらギリギリ使えるか、全身使っていても使えるかも。
    ⑤悪魔の実を食べたら、泳げなくなる(溺れる)だけで能力が解除されるとは明記されていない(自分調べ)

    以上の点から、サンファンウルフは船、海坊主(デイダラボッチ)である可能性があり、水に浸かっているのが体の一部のため、動きは少々鈍い。

  23. より:

    古代兵器プルトンにヒトヒトの実(モデル不明)を食べさせ、覚醒したのではないかと思う。
    サンファン・ウルフは巨大戦艦と呼ばれていて、古代兵器プルトンも巨大戦艦であり設計図は燃やされたが、過去に造られていた可能性がある。それがサンファン・ウルフ。
    そして能力が覚醒して海水への耐性がある。(ゾオン系は覚醒するとタフさと回復力が上がるため海水の影響が少ない?)
    元が古代兵器プルトンならば巨大なのは納得行く気がする。
    物に悪魔の実を食べさせる技術が存在しているため、古代兵器に悪魔の実食べさせたら強いんじゃね?という発想があったんだと思う。
    海水への耐性についてだが、ゾオン系は覚醒すると海水という弱点が無くなる、もしくはある程度緩和できるのではないか。
    そう考える理由は、海王類。
    海王類は一見普通の魚に思えるかも知れないが、現実でも見るような普通の魚も存在するため、海王類は特殊な生き物と想定。
    そして、海王類は話すことができる(テレパシーみたいなものかも知れないが)ため、もしかしたらウオウオの実が覚醒した存在なのかもと思ったためである。
    そう考えるとウオウオの実モデル青龍をあげたことを一生の恩と言えるのも納得できるのではないかとおもう。
    まとめると、
    サンファン・ウルフは古代兵器プルトンがヒトヒトの実を食べ覚醒した姿
    海王類はウオウオの実の覚醒者
    カイドウはウオウオの実の覚醒により海にも耐性ができたため一生の恩だと言える

  24. より:

    サンファン・ウルフっていう巨大戦艦が、擬人化できる能力をを食べたのかも

  25. より:

    海の中に浸かってたら悪魔のみ能力発動出来ないのに、巨大なのおかしいよな

  26. より:

    魚人島にいたワダツミの仲間だと思ってたわ。

  27. より:

    巨人族の乗れる船ってあんのか?

  28. より:

    超人系にもモデル○○って無いのかな
    シロシロの実モデル戦艦とか

  29. より:

    戦艦が悪魔の実食べた説はないかな?

  30. より:

    ワンピースもそろそろ神話の世界が舞台になっていいと思う

コメントを残す