【ワンピース考察】6年前に仕掛けられた尾田先生の超特大伏線!!最終章に繋がる三つ目族、エルバフ、ステューシーの謎がヤバすぎた!【 ワンピース 最新 考察 】



コヤッキーが選ぶ今読み返すべき単行本シリーズ86巻!! 最終章に繋がる伏線が大量に散りばめられたこの巻を今こそ読み返す …

source

「【ワンピース考察】6年前に仕掛けられた尾田先生の超特大伏線!!最終章に繋がる三つ目族、エルバフ、ステューシーの謎がヤバすぎた!【 ワンピース 最新 考察 】」への20件のフィードバック

  1. より:

    死と復活の祭りが冬至祭って言われると、キリスト教を思い出してしまう。

  2. より:

    単行本シリーズ好きです!
    情報量がえぐいから、こんなことあったなぁとか思い出したり見返したり、簡潔にまとめられてるから助かります!!

  3. より:

    セニョール・ピンクの過去エピソードが好きです。

  4. より:

    パズル、解読、サプライズが大好きな私が思うに、常に1ピース足りない状態のお話しに、あとからそのピースをしれっと出して驚かせる。を繰り返してるので、最後もワンピースでこれまでの内容ひっくり返して、各自伏線回収する流れだと思います。
    最終的に単行本買うしかないし、そんなこと普通はできないし、
    だからこそ考察が楽しいし、
    ただただ天才

  5. より:

    結局、大子作り時代の物語だったのか、、

  6. より:

    面白かったです

  7. より:

    トム&ジェリーお誕生日おめでとう
    のロンティー?

  8. より:

    メモメモの実の覚醒が人だけじゃなくて物の記憶も抜き取れるものとかだったら強そう

  9. より:

    海流の2000年って設定そのうち使われそう。大昔のやばいものがでてきたり、遠い未来に流したり。

  10. より:

    カリブーってルッフェルドっぽさありますね

  11. より:

    世界統一政府が出来上がる時に合わせて、ワンピースが完結する事になってるんだよね。

  12. より:

    クロス…は隠すのにステューシーの画像はモロ出しちゃうんかい!

  13. より:

    そろそろエルバフ編入ると言われてるけどあと2年かかりそうだよな、まじで。

  14. より:

    かなり古いけど、空島編の28巻やってほしい

  15. より:

    86巻に伏線を見つけるのがスゴイ!サンジとプリンの結婚式の所だ!86=マム

  16. より:

    ブルツーからトゥエルブまであるのと同じようにステューシーは量産型のだろうか

  17. より:

    深層海流行って戻ってきて2000年って誰が計測したんだろ。浦島太郎的なおとぎ話?

  18. より:

    かつてバルバロッサ兄弟という(実在の)海賊がいて、その名前がウルージとハイレディン。

    ウルージとハイルディン(麦わら傘下)の絡みがエルバフであったらアツい。

  19. より:

    ビビちゃん生きてたよ~~

  20. より:

    闇の人達って、昔ビックマムが子供の時に、過ごしたマザーカルメルの羊の家の?子供達に、似ているような?

コメントを残す