【ワンピース考察】レベル6より下のフロアが存在!?なぜあの形になったのか?囚人を殺さない理由とは!?【 ワンピース 伏線 】



ワンピース に出て来る インペルダウン について考察します!! 海底監獄インペルダウンに隠された謎とは?? 古代の遺産?

source

「【ワンピース考察】レベル6より下のフロアが存在!?なぜあの形になったのか?囚人を殺さない理由とは!?【 ワンピース 伏線 】」への45件のフィードバック

  1. より:

    大砲…。
    監獄の形をした古代兵器だったりしてw…。

  2. より:

    勝手に、政府公認の悪魔の実研究所かと思ってました。

  3. より:

    なぜ死刑にしないかわ!
    殺せないのでは?カイドウみたいなやつも死刑しても死なないし、過去に死刑をしてたとして何回くらいか死刑出来なかったり、死刑をやってもしな無いので、普通にやって死なない人は死刑をしずに終始にしてる説

  4. より:

    何故殺さないのかは、凶悪な悪魔の実が世の中に出ていくのを防ぐためかなーって思いました、しらんけど

  5. より:

    インペルダウン
    800年前に滅んだ ある王国説

  6. より:

    インペルダウン=大砲説で思い出したんだですが、某ゲームに出てくる大砲で生きた人の命を使う大砲があったから、もしかして死刑にしないのもそういう理由があるかも

  7. より:

    インペルダウンで処刑しないのは
    そついの悪魔の実が世に出回らない
    ためだと思ってます

  8. より:

    Dは殺さないとアカン

  9. より:

    悪魔の実が復活しないように死刑にしないで投獄してると思いました。

  10. より:

    あれ?バーンディワールドは??

  11. より:

    元からあったものを監獄として利用してんじゃないか説、囚人を殺さないのは生贄に使うからとか??

  12. より:

    インペルダウンに来る囚人の中に、古代文字が読める奴を見つけるためじゃない!?ちがうかな???

  13. より:

    まぁ、あくまでも予想ですが、インペルダウンのトライアングルに何かはありますよね。わざわざ海流を変える程の物を作ってる訳ですから、作る際に海王類含めの話し合いはあったろね。=インペルダウンの囚人は罪人と言う上辺の正義による傭兵って訳だ。更に海域をズニーシャ2号をトライアングルで守らせると言う徹底ぶり。月との喧嘩内容はこの世界の民(理解と進歩と中心D国が核&DQNの末裔世界政府)月民(仲良くしたい星の末裔エネル新月王)が欲に溺れた結末

  14. より:

    インペルダウン出るたびに思うけど、どうやって建てたんだろうね…

  15. より:

    でもあれよね、カイドウは処刑試みられてたよね
    確かに謎

  16. より:

    イワちゃんがあのとき
    「まだ出るときじゃない」って言ってたから
    監獄から出る手段があったんでしょうね
    それが今日の回で出たことかなと思ったり

  17. より:

    マゼランの角は武器じゃなかった?

  18. より:

    4:44 アニメSPで出てきたバーンディ・ワールドも確か黒ひげの影響で脱獄した気がする

  19. より:

    インペルダウン、これの意味は「無理やり落とす」って意味らしいです。これもなんか関係するのかな

  20. より:

    レッド出してくれたの嬉しい✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

  21. より:

    海王類は歴史の本文を守るために攻撃していない説…?

  22. より:

    能力者を処刑しちゃうと新しい悪魔の実が出来ちゃうから処刑しないんだと思う

    ここからは完全に妄想だけど、ベガパンクの開発とか何かしらで世界政府がすでに能力者の身体から悪魔の実の能力を抽出出来て、さらにそれを世間に隠したいとしたら、非能力者も含めて全員生かして収容し続けるんじゃないかなと思った

  23. より:

    看守の中に魚人がいる説。もうひとつはハリーポッターのアズカバンみたいに元々監獄ではなくて元々あった建物を監獄として海軍が所有している説

  24. より:

    インペルダウン 森がある 海王類がいる
    しらほし 本当の森へ行きたい 海王類を扱える 
    ルフィ しらほしに森を見せる ボンちゃんに再会する
    カームベルトに沿ってインペルダウンへ行き、占領してタライ海流を使えば渦の中心の不思議やその他施設への道筋が開かれるのでは
    ロジャーがそこに置いてきたというように、タライ海流の渦の中心が海の底とつながっていれば合点がいくのかな?

  25. より:

    ロギア系の覚醒で
    上位互換の実入れ替わるかも
    マグマとメラメラとか

  26. より:

    レベル6のドビーイバドンボについての考察動画あらゆる可能性をまとめてほしいです!

  27. より:

    処刑しない理由悪魔の実って言ってる人多いけどそれだとジンベエとか即処刑でしょ

  28. より:

    処刑しないのは、凶悪な悪魔の実の能力を閉じ込めとくためでは?
    処刑した囚人の悪魔の実がまたどっかで生まれて、世に出たらまた面倒事起きちゃうし( ̄▽ ̄)

  29. より:

    インペルダウンがインペリアルをもじったものだとしたら、、、インペリアルダウンだとしたらDの一族に関係あるかも!海底監獄を脱走するのに地上を目指す者は居ても、下に降りて行くのはルフィーくらいだから地下に重要な施設があってもおかしくない!

  30. より:

    イワさんがいつでも出れる空気やったのはモーリーがおったからなんやね

  31. より:

    レッドフィールド懐い笑

  32. より:

    カームベルトを軍艦が通れるようになったのが最近の筈だからカームベルトが通れるようになる以前は、囚人の護送用のルートから運ばれていた説

  33. より:

    スタッフさん、グルメピラミッドの書き起こしお疲れ様でした。笑

  34. より:

    刑期とかあるのかな?
    レベル6が一番居心地良さそうだったけど。

  35. より:

    執行猶予中なので。で終わるとこのチャンネル知らない人がワンチャン信じそうなのでもう少し否定してもろてwwww

    え、ボケですよね? 嘘ですよね???

  36. より:

    インペルダウンには処刑場がたくさん設置されてるってウォーターセブン編で言ってた気がする

  37. より:

    たぶん何年か前に読んだ考察本に書いてあったと思うのですが、インペルダウン=プルトン説があったんですよね。
    お2人はこの説どう思いますか?

  38. より:

    8大地獄と言われているから
    8階層(レベル8)まで
    あるかもしれない

    カイドウの様に死刑にしても
    死ななかった囚人がいるかも!

  39. より:

    処刑すると、強力な悪魔の実がまた世の中に流出してしまうからじゃないですか?で、悪人が手にすると危険なので処刑せずに収容しているのでは?

  40. より:

    いつもインペルダウン系の動画で思うけど、ワールドも入れておくれぇ〜笑

  41. より:

    ポーネグリフってサイコロと似ているので6面あると思うのですが、1面は地面についてるとして後の5面すべてに文字が書いてあるんですかね?1面だけならあとから、ロジャーとおでんさんみたいに他の面にも書き足すことが出来そうですね~

  42. より:

    やっぱり前髪結んでるの可愛いですねコヤッキーさん!

  43. より:

    生かしておかないとその実が世界に出るからやね

  44. より:

    マゼラン艦隊って現実にいたんですよね❗️

  45. より:

    能力者が死ぬと、悪魔の実が他の人に渡っちゃうんだっけ?
    だから処刑できない人達がいるのかも

コメントを残す