【ワンピース考察】海兵でありながら海賊王の意志を守ったガープ!息子ドラゴンの革命活動を止められない事情があった!【 ワンピース 解説 】



動画概要 言わずと知れたルフィのおじいちゃん みんな大好きガープ! 今回は彼の経歴について のすけが解説していきます。

source

「【ワンピース考察】海兵でありながら海賊王の意志を守ったガープ!息子ドラゴンの革命活動を止められない事情があった!【 ワンピース 解説 】」への28件のフィードバック

  1. より:

    コビーがビックマムの息子だって気付いてる人何人おるかな

  2. より:

    秘密にしていたのにセンゴクは何故エースがロジャーの息子とわかったのかなあ?

  3. より:

    最高の祖父

  4. より:

    太陽の神ニカの必殺技について
    太陽と言えば核融合で燃焼してる
    てことは
    黒ひげのクローズを破るのは
    核!どうでしよ?

  5. より:

    前もコメントさせてもらいましたが、ハチノスで天竜人相手に人間オークション開催中のロックスを倒したのはガープ的には天竜人とその奴隷→奴隷になってしまった奥さん←ミンク族ハーフ?を守るためだったと想像してます!ロックスは倒せたけど天竜人は奴隷を連れて無事マリージョアへ。慌てて逃げ出したので何隻か残った船からお宝を奪って逃げるロジャー。妻を守れなかったガープは天竜人が嫌い。若き海兵として参戦していたドラゴンも目の前で母親を連れ去られたことで天竜人が嫌い。海軍の限界を感じ革命軍を作る。どうでしょうか??

  6. より:

    黒ひげとの戦いでガープが危機になっていてそこにドラゴンがきて初めて能力が明かされると言う展開も面白そうです!!

  7. より:

    ドラゴンとガープの考え方は、良き戦争と悪しき平和という感じですね。
    そしてルフィはどちらにも関心がない。
    世界の未来の縮図と言われる同じゴア王国に生まれながら違う考えを持ち、それぞれ違う勢力に属しているのは面白いですね。

  8. より:

    地震-白ひげ
    雷-エネル
    火事-サカズキ
    親父-ガープ

  9. より:

    コビーがガープを襲う展開あるんじゃないかと僕は思ってます

    もちろん本物のコビーじゃなくて、カタリーナデボンが化けたコビーに

  10. より:

    お鶴さんが中将に留まっているのも、何か理由があるのでしょうか?

  11. より:

    ガープが黒ひげに敗れた場合、ルフィより先にドラゴンが現れそう。そこで親子関係の詳細が明らかになるのを期待してる。

  12. より:

    まとめわかりやすかったです。
    ガープの周りがこう並べられると、ダダンもまだ何かあるんじゃないかと思ってしまいました。

  13. より:

    ボニーの能力でガープが少し若返って黒ひげと戦えれば勝機はありそうですね!

  14. より:

    ガープ黒ひげに負けないでほしいけど逆に勝っちゃうとルフィが倒すことがなくなるからなぁ。。せめて生きてて欲しい。。

  15. より:

    そういえばドラゴンは世界最悪の犯罪者として名前が広まっているのに未だに具体的にどんな事件を起こしたか語られていないですね。ルフィ以外は常識として知っていてなんで知らないんだって感じで語られるんかな?ルフィや黒ひげを始めとした海賊たちに使われず世界最悪の犯罪者と呼ばれている辺り、天竜人に何かして天竜人が怒った程度では納まらず天竜人を嫌っている世間的にも最悪と思われるぐらいの事件を起こしているんでしょうか。

  16. より:

    15:28
    喋りのミス 革命軍→海軍

  17. より:

    黒ひげ相手に怠慢やればガープ負けるやろうし、最終の前にこうも伝説の海賊、海兵やらが亡くなられると困る笑
    最後の戦いに何人かは残ってもらわんと。なんならロックスやらロジャーやらオールスターが来て欲しいくらいなのに

  18. より:

    いくらガープでも黒ひげ海賊団相手はきついんじゃないかな。
    たぶんスモーカー辺りがくるんじゃないかな。ヘルメッポはそんなに強いとは思えないし。
    すんなり帰れるのかなあ

  19. より:

    ガープは残念だが白ヒゲと同じ運命を辿る。クザンがジンベイやレイリー役割。コビーはルフィーと同じくこれを機に覚醒する。でないと黒ヒゲがコビーを攫う理由がない。

  20. より:

    ルフィやら生っぽい血族系は…直結せんでも家族と
    デカパンツやらは科学的に家族…
    ガープとドラゴンは本当に血族なんか?
    科学的に血縁と肉体的って血縁の図式を整えてもよいんかも…で、血縁を色濃くしたのはエースの死であろう…エースは本当に…

  21. より:

    あと、くいながイム様の可能性ないかなと考えた!作中人物でイム様を探したら、くいなが一番有名のような気がします。

  22. より:

    ガープVS黒ひげ→ガープ敗北、命の危機→コビー覚醒 みたいな展開がスムーズな話の流れのような気もしますけど、そんな単純ではないんだろうなぁ…

  23. より:

    ガープがルージュを見つけたのってどうやったんだ…?海軍の協力がないとガープ単独は無理だよなあ

  24. より:

    くいなは、天竜人に捧げられた可能性もあるのかなと思った。だから、最後にゾロに刀を渡すことを許した。天国まで名が轟くは、その伏線かなと思った。
    それか、くいなは、頭を打って、記憶喪失になり、コウシロウが、ワのくにの人なので、くいなの身の安全のためにに海軍に忍ばせた可能性ないかなと考えた。でも、これは、コウシロウがなぜ安全に暮らしいるか?という疑問残るが!

  25. より:

    ガープはグザンと対決しそう

  26. より:

    ガープは頂上戦争の際に、手加減しよう等とは考えてなかったんじゃないかなと思います。本気で止めようと考えて出たが、心が、ルフィー、エースへの思いによって本気の拳が出なかったのではないかなぁ〜と思います。

  27. より:

    スカーフェイスが気になります。ルフィとガープは左側に縫い目がありますが、意味があるのでしょうか?有名なキャラにハーロックスやエメラルダスは左に縫い目があります。左の傷はベビーフェイスなのでしょうか?(傷跡なら剣心やブラックジャックも左です)

  28. より:

    ガープは、海賊になったルフィに対してなぜ海軍にならなかったんだ!って怒ったけど、ドラゴンのことは反対しなかったのかな?それともルフィ同様、ドラゴンもガープの反対を押し切ったのか。ドラゴンとガープの関係性気になる。

コメントを残す