【ワンピース考察】【潜む9→5】九曜紋と五老星…シンボルを紐解くとワンピースの歴史が判明?!【考古学ワンピース考察コラボ】



いろんな人とワンピースの話するの楽しいいい!!!! 詳しくは考古学ワンピース考察さんのブログへ! ▽イム様は異星人か?

source

「【ワンピース考察】【潜む9→5】九曜紋と五老星…シンボルを紐解くとワンピースの歴史が判明?!【考古学ワンピース考察コラボ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    素晴らしい。素晴らしい考察。付け加えることも、異を唱える部分もない。

  2. より:

    考古学の人は女性だったのか
    彼女の考察すごいですよね

  3. より:

    光月の家紋の九曜紋と
    もう一つの鳥の家紋が重要な気がします
    普通に見れば鶴紋なんですが
    戦国時代の雑賀衆の使用した八咫烏の紋にも見えます。
    八咫烏は、別名三足烏、金烏とも言われ
    太陽の神、太陽の化身と言われるカラス
    関係ありそうだと個人的には思ってます。

  4. より:

    俺はこの人とドロピザしか見てない。合ってるかどうかは置いといて面白いし見やすい。無論だ‼︎!

  5. より:

    すごい!面白かったです!カミキさんのお人柄あってですね

  6. より:

    Saludos, viendo tanto simbolo, me pareció parecido el poder de Kuma y la nikyu nikyu…

  7. より:

    サターン=土星は惑星との符号を誘う罠で五老星のシンボルは宇宙の根本要素である火木土水金の五元素じゃないかな、とも思うんですよね。
    そしてその中心にあるのが・・あるべきなのが陰と陽の二気であると。

  8. より:

    オハラの地球儀は天動説の地球儀ですよね
    現実社会でも中世まで天動説が正しいとされていましたが実際のところは地動説が正しく
    世界の常識がひっくり返りました
    ワンピースも中世がモチーフだと思いますが、何か関係がないか気になります

  9. より:

    ここは一つ、もっち先生、コヤッキーさん、タカシさん、のすけさん、神木さんの五人ならん“五ヲタク星”会議を開いて下さい❣️それか円卓騎士団級のワンピースメンバーで集結して、考察会議を開いてほしい❣️

  10. より:

    九曜紋は熊本城の藩主 細川家の家紋らしいから、そこら辺から尾田先生は参考にされたのかな

  11. より:

    アヤさんのサターン聖の考察も今後気になります
    サターン聖のモデルはマルクス
    サターンは惑星じゃなく悪魔の意味合いがあるのか
    気になるなあ

  12. より:

    思想こそが巨大な王国であり、そこには国境も支配もないまさに自由、そして最も自由な奴が海賊王=巨大な王国の王ともとれそうですな。いやー面白いw

  13. より:

    こういう動画が成り立つのもカミキさんのお人柄ですね✨カミキさんのせいで、すっかりワンピースにハマりました〜✨人生が楽しくなりました〜^_^✨いつも楽しい動画をありがとうございます✨

  14. より:

    こういった電話越しでの会話も面白いですね!

  15. より:

    かなり面白かったです。既出にかもしれないですが、九つの影が太陽系の惑星ならルフィの仲間は9人で確定に思えます。(ルフィが太陽なので)後、影を落とすが惑星直列なら800年間隔ならありそうなので、月食?時に革命を起こすのだと思います。(イム様が月の民なので太陽の影響がないタイミングが重要かと)

  16. より:

    こういうゲスト回も面白い!ちょっとBOTっぽいけど!(笑)

  17. より:

    めっちゃしっくりくる考察‼︎

  18. より:

    REDのデラックスなんちゃらのBlu-ray予約しちゃいました〜!楽しみです❤

  19. より:

    シンプルにめちゃくちゃ面白かった

  20. より:

    これはバスターコール案件ですね、、、

  21. より:

    ちちこめ

コメントを残す