【ワンピース考察】「両親不明」「出身地不明」「幼少期不明」出生に重大な秘密を有する者たち【 ワンピース 解説 】



動画概要 今回は出生が不明な キャラクターについて解説していきます。 生まれ育ちの秘密が今後の物語に影響を及ぼす・・・?

source

「【ワンピース考察】「両親不明」「出身地不明」「幼少期不明」出生に重大な秘密を有する者たち【 ワンピース 解説 】」への30件のフィードバック

  1. より:

    完結迄に、伏線、出生を回収することなく、大人の事情で
    (one peace Z) (one peace GT)
    (エピソード 0) 等、俺たちの戦いはまだまだこれからだ!的な引っ張り方は避けてもらいたい気持ちです

    全ての謎、死ぬまでに知りたいなぁ
    私の心臓がもつかなぁ(悲)

  2. より:

    ロジャーはどこ出身?

  3. より:

    出生は気になるポイント!これからの過去編が楽しみですよね。
    ステューシーに関して疑問を。クローンが「ロックス海賊団」本物が「元ロックス海賊団」。ベガパンクが「ロックス海賊団」ならば何も問題はないと思うんですが、もし違うなら船長に従うのが船員。ベガパンクはステューシークローンを味方とは言ったものの実は裏切るのではないでしょうか?またカリブーの「あの人」は「ロックス」なのでは?
    「ロックス」はクローンではなく「元ロックス」の息子?娘?
    お時間ありましたら、このあたりの考察もお聞かせください。

  4. より:

    夜明けの"D"と言われてますが、夕暮れも"D" Duskですよね
    太陽と闇の対比と重なります

  5. より:

    個人的に気になるのはコアラとか

  6. より:

    クロッカスさんとクローバー博士は双子

  7. より:

    いいね

  8. より:

    黒ひげがコビー拉致したのは、コビーが火の傷の男、古代文字読めるからだと思った!

  9. より:

    【種族と家柄】尾田センセーは一体何千何万と引き出しを持っているのだろうか?正直怖いワンピ物語に重要な人物が麦わらの一味に属してる事から鑑みるとベガパンクが一味に入る展開になれば或一定の法則性が成り立ちますね。天竜人が二十の家柄とするとナミは天竜人の可能性が。王の国(オイコット)のコットは神であるゴッドと類似する、オイコはアイコンつまり"目"を表す、つまり(神の目)となる。仮に二十の国名が人体の箇所を指すとなるとオイコットは目の部分を担う

  10. より:

    ロックスは?
    世界の王になる目的とかが歴史とかDに絡んでたらめっちゃ重要。

  11. より:

    やっぱりナミが何かと秘密がありそう。

  12. より:

    ガープとドラゴンって親子なの?

  13. より:

    ここまで来たら、ルフィはゴールDロジャーのクローンと見たほうが良いのでは

  14. より:

    ルフィがガープのもとに預けられる時、少なくともルフィの母親かドラゴンとは(間接的であっても)接触するはずなので、
    ルフィ生誕時期の話は知りたいです!

  15. より:

    出てこなかったけど、語られるであろうキャラはローが挙げられると思います。
    トラファルガー・D・ワーテル・ロー
    忌み名の謎もトラファルガー家の謎もフレバンスのその後も語られそうです!!

  16. より:

    ナミの力も見聞色の一種では。
    ルフィの見聞色が動物の感情を感じとる力に長けているように、覇気にはたぶんいろんな細かいバリエーションがありますよね。

  17. より:

    なんでもかんでも血筋とか、優生思想に繋がる考え方ですね

    天竜人と変わらないのじゃないかしら?

  18. より:

    コビーが謎過ぎです。普通、子供が行方不明なら海軍なりに捜索依頼を家族が出すと思います。また、悪魔の実にも詳しいですし。(世界政府がゴムゴムの実をシャンクスに取られたことと新聞に載せないと思います)どんでん返しがあると思います。

  19. より:

    出生大事で必ずや語られる→黒ひげ、キング、ボニー、くま、シャンクス、ロックス、ウィーブル
    出生大事だけどさらっと語られそうw→ゾロ、ナミ、バギー、ブルック、ロジャー
    個人的に知りたい!!→エネル、赤犬、藤虎、黄猿、緑牛、ルッチ、クロコダイル、五老星、ヒルルク、です。

  20. より:

    ナミの出生はストロングワールドで描きたかったという話があるくらいだから絶対秘密あると思う

  21. より:

    シャンクスの両親が早く知りたいです!!!!!!

  22. より:

    クマやカイドウ、ビッグマムのように生まれつきとんでもない肉体力を持ったキャラとして、ドレスローザで登場したボビーファンクというやつがいますね

  23. より:

    ルフィに関してはガープがロジャーからエースを引き取らざるをえない何かしらの理由がある気がする
    勝手な憶測だとルフィはエースより早く産まれてたけど死亡
    ロジャーの血統因子を使い後に蘇生させた半クローンみたいなもんじゃないかと

  24. より:

    今回のワノクニでゾロの出生がヒント以上のことは描かれなかったから、今後もこれ以上は出ないんじゃないかなーと半ば諦めてます。
    ナミも出生については知らないままの方がベルメールさんが霞まなくていいなあと。特に出生について描かれたとしてまだ小さい頃だったからナミ自身には特に記憶もないだろうし

  25. より:

    ドラゴンの出生を気になります。ガープがルフィのじいちゃんならばあちゃんを存在するはずなので、どんなばあちゃんなのか気になります。

  26. より:

    ナミ、ルフィ、ゾロとか、一味だけでも謎なキャラ多いよね

  27. より:

    挙げられなかったキャラだとウルージが気になりますね

  28. より:

    それにしてもお母さんが亡くなられているキャラクター多いですね

  29. より:

    なんとなくヘラクレスンの正体が気になりすぎるんだが

  30. より:

    ゾロはもうほぼほぼ牛丸の甥っ子じゃない?牛丸の姉か妹が母親ってのが一番しっくり来る。

コメントを残す