【ワンピース考察】創造主の権力で世界を牛耳る「天竜人」の全貌!五老星に与えられた特権と各家柄の栄枯盛衰【 ワンピース 解説 】



動画概要 ワンピースを楽しむ上で必須!? 現在明らかになっている 天竜人の情報を のすけが徹底解説します。 ▽LINE VOOM始め …

source

「【ワンピース考察】創造主の権力で世界を牛耳る「天竜人」の全貌!五老星に与えられた特権と各家柄の栄枯盛衰【 ワンピース 解説 】」への27件のフィードバック

  1. より:

    一昔前は笑い話だった「シャンクス天竜人説」が現実味を帯びてきているのすごい

  2. より:

    アピス編の岩にイム様が刻まれてるのは謎' ︵ ' …?

  3. より:

    名前がサターン聖つて惑星で合わせるなら、普通 代々受け継ぐ苗字かなと思う…同世代の天竜人が合わせなきゃいけない不思議。

  4. より:

    シャルリア宮の兄じゃ?

  5. より:

    昔からずっと思ってるんやけど
    五老星って世界最高権力とは表記させていても天竜人との記載は無かったはず。抜けてたら恥ずかしいけど
    明らかに普通の傲慢天竜人とは違うし五老星と天竜人が絡んでる場面もない。あそこは全くの別系統な気もする。あとマリージョアの天竜人っていう扱いではないけどネフェリタリ家も一応天竜人。それでサボが炎帝に祭り上げられてるわけやし。

  6. より:

    ノスケも天竜人かえ〜〜〜〜!!

  7. より:

    モノマネうますぎる笑

  8. より:

    ミョスガルドの父親はアニメやったらちょっと出てきててサトリとかヤマみたいな横に広い巨大な体格やった記憶がある。あの人もドンキホーテやろうから何もないと思うけど名前は重要

  9. より:

    イム様=ロックスな気がするんだよな〜。

  10. より:

    やっぱりパンゲア城もレッドポートも何であんなに大きいのか気になります

  11. より:

    ってことは今の20の王家は
    ジェイガルシア家・ドンキホーテ家・フィガーランド家・ネフェルタリ家
    の4つのみってことか?
    まだ出てないロズワールとかの王家、噂されてるミホーク、神の騎士団、残りの五老星とかによって明らかになるかもなぁ
    イム様にももしかしたら王家のファミリーネームあるかもしらんし、シャンクスみたいに隠れたキャラとかもいるかもやし・・・面白いなぁ

  12. より:

    ノスケさんの考察で
    思いました。
    実は五老星はイム様の
    ただの戦闘員では
    ないかと?
    天竜人を守る存在というか
    イム様を守るだけの存在
    言ってみればイム親衛隊

    今回、マーズ聖が現場に出動したのは
    間違いなくセラフィムを確保っすよね

    つまり七武海は兵器の1部だったん?
    四皇はなんなんでしょうか?
    敵なのか味方なのか?
    よくわかりませんが

    フィガーランとジェイガルシア
    なんか意味深ですよね?

  13. より:

    エッグヘッドに向かった五老星に対して、あんな住み心地いい実家を離れてお散歩に行くって言ってるの最高に皮肉ってて好き

  14. より:

    ベガパンクは政府に消されるかな?
    消される時にベガパンクが物語の核心に迫るとんでもないこと言いそう。それが最後の戦いの引き金になるのも自然な流れだと思う。

  15. より:

    真面目に聞いてたら純烈の先駆けとかいうワード出てきて吹き出した

  16. より:

    最新話のサターン聖、顔の傷跡が縫ってあるというか、塞がれているのはなにか意味があるんでしょうかね…?

    そもそも立場上、ケガをするような事はあまりなさそうなんですが暗殺未遂とかも結構あったのでしょうか…

  17. より:

    ごめん気がついたんだけど
    パンクハザードのクールブラザーズってクローンだよね
    誰の?
    雪男?の。
    で、チョッパーはヒトヒトのー
    雪男!

  18. より:

    ベガパンクとサターン聖があったことがあると言っている事から、ロックスやロジャーは五老星とやり合ったいるかもしれません。(だから傷がある)後、神の騎士団から年齢面から政治の世界に移ったのが五老星だと思います。

  19. より:

    こういうまとめ動画、本当に有難いっす(^^)✨

  20. より:

    まとめありがとうございます!

  21. より:

    イム様はいわゆるドクロべー的な感じですよねwアイツ確か宇宙人だったかな?

  22. より:

    五老星の立ってる人、アーニャの先生みたいだなってずっと思ってた

  23. より:

    五老星、外に出る時は相当な警備ついてるはずだろうに、複数人に大きな傷跡があるのが気になる

  24. より:

    ドン・キホーテは地上に降りて、もう天竜人じゃない扱いをされたのに、

    シャンクスは地上に降りてるのに、五老星から、成り下がり扱いはされていなかった、

    この差は何でしょうか?

  25. より:

    マリージョアで働いてる奴隷以外の人達は何者なんでしょうね

  26. より:

    チップって、、ワンピースの世界からすると完全にオーバーテクノロジーというか、、
    天竜人とその周りの人はチップで証明するっていうことを理解できるくらいの科学があるってことなんでしょうか、、?

  27. より:

    天竜人って天竜人同士で結婚してるのかな。てか五老星が強いってちょっと違和感あるよな。

コメントを残す