【ワンピース考察】【今だから話せる】RED終映…ワンピース原作に関わるまさかの情報たち【新時代=夢の果て?】



REDありがとうございました!!!Blu-ray出るの楽しみにしてます!! 今回はREDで明かされた情報の中でも、今後の …

source

「【ワンピース考察】【今だから話せる】RED終映…ワンピース原作に関わるまさかの情報たち【新時代=夢の果て?】」への19件のフィードバック

  1. より:

    10年も20年も経てば人の考えや趣味趣向も変わってしまうもんですからね。当然に根幹はよっぽどじゃないと変わらないけどw

  2. より:

    夢の果て=シャンクス、ルフィ時代に考えたもの
    悪魔の実の意思が流れて来て、引っ張られてるものではなくて、多少シャンクスの思想が入っていたとしても、ルフィが自分で、自分が目指すものを考えて、それがただ、ロジャーと一緒だったっていうのがわかって良かったです!

  3. より:

    ますます、ロジャーのはやすぎた発言が気になる。ルフィの新時代をロジャーは叶えられない…ルフィにあって、ロジャーにないなら、今のところはポセイドン?海王類も関係あるのか!?

  4. より:

    ウタ、ルフィの共通の行動として天竜人をボコったってのを考えるとシャンクスも前科ありそう。あと、五老星の大海賊時代を終わらせる新たな敵が出てきた的な発言から五老星も味方なのかもしれない。見れば見るほど発見がある映画だった

  5. より:

    概念といえばやっぱり自由じゃないでしょうかねー

    解放の神がニカなら
    自由の神ルフィとか

  6. より:

    ワンピ最終日見納めにして初出張SBS聞いてきました。めっちゃ熱かったっすね!!!

    ところで最後に疑問というか気付いてしまったんですが、五老星ってウタのライブは最初ミュートだったと思うんですが、ルフィの「シャンクスの娘だもん」発言は聞こえたのでしょうか?聞こえてないとすると、フィガーランド家の謎がさらに深まると思うんですよね。シャンクスが天竜人フィガーランド家説なのか、ウタの血筋がフィガーランド家なのか、五老星は何を持ってウタとフィガーランド家の繋がりを知ったあるいは予想したのか。

    そんなこと考えてたらまた映画見たくなってきました。神木さん助けてください。

  7. より:

    最後の概念云々は黄泉の国とか死後の世界の設定かもね。ゾロが見た死神だとかブルックのヨミヨミの実の設定だとがそれに当たると思う。ただこの概念を原作で深堀りしてしまうとストーリーが混乱するからやらなくてもいいって考えなのかもね。

  8. より:

    私もSBS副音声聞きましたが、そもそもの「ワンピース」の正体についての話の部分が興味深かった印象。
    たしか谷口監督が「もう24年前くらいに尾田先生に「ワンピース」はこれだというしっかりと決まっている答えを聞かされている。ワンピースが何かを話したかったけど、ここまでワンピースという作品が大ヒットし、今に至るまで続くとは思ってもみなかった・・・」的な話をしていたと記憶しています。

  9. より:

    もし映画が無くてヘルメッポがswordじゃなかったら原作どうなってたんだろうなぁ

  10. より:

    カミキさんのワンピースへの強い思いを感じます❗尾田先生が読者皆を愛していてくれてることも感じます❗

  11. より:

    ゾロの前に現れた死神が、概念的な要素だと思います!

  12. より:

    トットムジカの概念の話にて死神もその概念の象徴だと自分は思っていて、
    その死神の話だったり、魂が宿る木の話が再燃して来たら、
    ブルックの魂の世界だったりが説明されるのでは?と思ってますが、確実に話自体がクソほど長くなりそうなので、
    このまま概念は概念でなんの説明も無く、もしくは新しい映画、ゲームにて、明かされるのでは?と考えています。

  13. より:

    争いをなくしたい、という思いはありそうですよね

  14. より:

    神がいるなら魔王もいるか‥

  15. より:

    もちろんファンも偶然である事は分かってるけど、「ルフィが音楽家を欲しがってたのはウタの影響?」という考察に対して、「偶然ですよ」とは言わない尾田先生優しい

  16. より:

    エンドロールでウタがルフィへ発言した台詞も、読者の想像で成り立てられると思うと面白い!

  17. より:

    大海賊時代をルフィが終わらせて、ダチが腹いっぱいメシを食える世界を作りたいのかなと思います。

  18. より:

    40億巻に電子版あるんだ!

  19. より:

    悪魔の実に関するベガパンクの仮説が正しいならば、トットムジカは人々の欲望を叶えた代償として生まれた存在なのかもしれませんね
    悪魔なんて名前がついている以上、ただ願いを実現させるだけの都合のよいものとは思えないし

コメントを残す