【ワンピース考察】【呪術廻戦 212話】神回!!宿儺"契闊"発動…そして伏黒恵へ◯◯!最悪の展開へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※212話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※212話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 212話】神回!!宿儺"契闊"発動…そして伏黒恵へ◯◯!最悪の展開へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。】」への47件のフィードバック

  1. より:

    何故、宿儺は伏黒に受肉したと思いますか?

  2. より:

    天使はもう獄門きょう解除するしかなくなったな
    虎杖が主人公が分からなくなってきた

  3. より:

    いつもこの人の流れてきた動画のタイトルサムネでネタバレされる

  4. より:

    虎杖が未登場の呪胎九相図を受肉する可能性は??
    宿儺を受肉できるレベルの耐性なら九相図も可能なはずだし、長男である脹相が認めているなら下の兄弟たち打倒羂索のために虎杖に力を貸すのではないでしょうか。

  5. より:

    伏黒恵はどんな顔になるの

  6. より:

    誰もが予想できなかった展開

  7. より:

    五条は死ぬ気がする

  8. より:

    多分今回の宿儺の行動ってメロンパンにとっても予想外の出来事だったんじゃないかな?どっかでメロンパンが言ってなかったっけ?

  9. より:

    ここまで考えて契闊仕組んでたってこと?
    この頭の良さと作中最強級の呪力や術式が
    揃ってる敵キャラが健在って…大丈夫かな?

  10. より:

    宿儺をスクナと呼んだ人はいないと言っていましたが、第1巻にて五条が指を食べたばかりの虎杖に対して宿儺に変われるかというシーンで、虎杖がスクナ?という描写がありました。
    そのため、やまちゃんさんが考察していた万が宿儺をあまり知らない説が濃厚なのではないかと思いました!

  11. より:

    虎杖の術式が

  12. より:

    虎杖と伏黒のダブルピンチだし、そろそろ釘崎投入かな。

  13. より:

    でも伏黒が自我取り戻したら
    メリットで領域展開を完全に
    できるくない?
    虎杖みたいに無自覚で自分と
    宿儺を分けて理解できてる。

  14. より:

    もう芸人に頼らざる得ないのが最高におもろい

  15. より:

    万って多分虎杖の中に宿儺いること分かってるよな…

  16. より:

    「万」って神様や尊いとかじゃなくて単にさくさんって意味でしょ?

  17. より:

    まさかここで契闊が来るとは思わなかったなぁ。
    もっと終盤に来ると思ってた。

  18. より:

    今宿儺の指の配分ってどんな感じになってるんだろ?伏黒が食べたのは一応小指一本だけど流石に一本分だけしか移ってないとは思えないよね?でも小指をちぎった後もそのまま虎杖の体で喋ったりはしてるから何本分かは虎杖に残ってるんかな?虎杖が残ってる5本の指を取り込んだらどうなるのかも気になるけど、宿儺を出し抜いて指を集めるのって現実的に厳しそうだと思ってしまう、、てか宿儺に乗っ取られた伏黒の表情パパ黒にそっくりでばかかっけえ

  19. より:

    一本でも指を取り込むことが出来れば、復活を阻止することが出来そうだが…

  20. より:

    この後どうなるかはわからんけど 伏黒の術式で釘崎を蘇生するのかな?

  21. より:

    高羽は逃す以外に重要な役割というか、キーになってもおかしくないかなぁと思う。

    天使は役割が明確だから分かるけど。高羽をここまでストーリーに絡ませるなら何かしらの役割があるんじゃないかなぁって。

    地獄のような絶望の場面をギャグ一発でガラッと好転させるとかね。

    じゃないとわざわざ悟に勝てるかもしれないとか、条件揃えば最強の術式とか付加価値も要らないよねって。

    まぁ、ソウルイーターのエクスカリバー的な役割だよなら分からなくもないが。

  22. より:

    動画見る前に言うけど、つみきが堕天説を自分の中では立ててます

  23. より:

    絶望的だけどスクナがマコラを調伏するための熱い戦いをした後、恵が身体を奪い返して完璧な式神使いになってほしい

  24. より:

    呪術考察、これからはまるかも。

  25. より:

    そもそも、宿儺って猛毒じゃなかったっけ?伏黒は耐えられるん?

  26. より:

    五条vs伏黒宿儺
    この戦いで共に死んでほしい(2人とも好きだが)

  27. より:

    虎杖は黒閃の上位互換を身に付けて最終決戦

  28. より:

    真希vs宿難(伏黒)はありますか?

  29. より:

    これで、伏黒恵が安倍晴明のモデルってわかったな。十種影法術の摩虎羅は安倍晴明軍の総大将と言われてたらしいし、安倍晴明の別称は安倍スクナと言われてたらしい
    禪院家=安倍家?
    ちなみに、安倍晴明の敵 蘆屋道満は蘆屋宿儺の末裔だと言われてたらしい。
    そういう意味では"両面"宿儺だよね。

    ちなみにスクナの浴槽?みたいなところは禪院家じゃん。

    ちなみにちなみに、安倍晴明は死者復活の術を試みたらしいです。

    両面家=禪院家?

  30. より:

    五条を真っ先に〜みたいに言っていたから宿儺は五条を復活させるか、復活されるのを待つんだろうなぁ

  31. より:

    狗巻先輩の参戦はまだかなぁ(狗巻推)

  32. より:

    虎杖が宿儺の⬛️から術式勝手に取り出せたら面白そう

  33. より:

    メタ視点で決めつけてるけど術師に呪物が取り込まれたときその術師の術式が使えるのか?
    例えば術式を使えて宿儺が復活したとして、器になっていた伏黒はその人格を保てているのか?
    なんかのイラストから、「顕索vs乙骨」「宿儺vs虎杖」「伏黒vs五条」で戦いそうだけどどういう展開でそうなるのか?
    気になることが多すぎるし本当に後30~40話くらいで終わるのかこれ!!?
    あと虎杖って本当に宿儺の指でパワーアップしてるのかな、という疑問
    虎杖の強さはあくまで虎杖が鍛錬した結果であって戦いの中で成長した結果に過ぎないと思うんだけどどうなんでしょう
    15本も宿儺の指を取り込んでいたら実際もっと強いと思うんだけど

  34. より:

    きっと高場が何とかしてくれる。。

  35. より:

    獄門疆もただ五条を足止めさせる為だけだとは思えない。
    五条の厄介さは相手もわかってるんだからけんじゃくが最悪の展開として獄門疆から抜け出せたとしても裏がある可能性がある。
    下手したら五条の眼を使えなくする、それか低下させればいくら五条でも勝てない可能性もあるかも…

  36. より:

    やっぱり高羽があの窮地を救うしかないよな

  37. より:

    深読みすぎるかもしれないけど、受肉する条件に「指」である必要があるのかも(宿儺限定?)

  38. より:

    来栖華がコナンの灰原みたいなポジションに収まりつつある。。。。。

  39. より:

    宿儺は呪いの王だから、「虎杖にとにかく苦痛を与えてゲラゲラする。」ってのは目的の一つとしてありそうではある。
    「人間が死ぬ時に大きな呪力を発生させる」とかいう設定もあるし。 
    ゲスなことをやればやるほど呪霊はパワーアップしていくって世界観。

  40. より:

    伏黒は本人の実力じゃムリでも、宿儺と合体すればザオリクとかメガザル、ナルトの輪廻転生の術みたいなの使えるんじゃないの? 完全体宿儺の肉体復活には伏黒の術式が必要なんだと思う。

  41. より:

    「五条悟が強すぎる問題」を解決するために、宿儺と伏黒合体したように思える。 それくらいしないと五条が本気出せない。 羂索が最強クラスなのに、五条が倒されず封印された。

  42. より:

    宿儺の器の虎杖は無事。 天使宿儺も気絶してるだけで無事。 天使宿儺はごくもんきょう・裏を解除することが出来るので、その気になれば五条悟を復活可能。 虎杖、天使宿儺、五条、乙骨の4人が揃えばギリギリの戦力。

  43. より:

    ナルトの終盤でナルトがいろいろなチャクラとか取り込んで「六道仙人モード」になった。
    虎杖も天使の指あむあむするとかで天使宿儺取り込めば、
    「天元モード(おやゆびモード)」になれる。

  44. より:

    ナルトの終盤みたいな展開になってきたな。 ナルトは「陽のクラマ」をマダラにはがされて死にかけた。 ミナトの中の「陰のクラマ」があって、それをナルトに入れて復活。 来栖華の中にも「天使の宿儺」がいる。 虎杖に来栖の天使宿儺を取り込めば、虎杖は天使と堕天使の両方の宿儺が体に入った人間になる。

  45. より:

    多分だけど、これから虎杖と真人が戦う時が来ると思う。

  46. より:

    五条の大好きな伏黒を奪うとは

  47. より:

    残ってる5本を宿儺なし虎杖が食べたらどうなるん

コメントを残す