【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】あまりに過酷すぎる人生を歩んだキャラ TOP10



今回は漫画「進撃の巨人」であまりにも過酷な人生を歩んだキャラクターランキング10選を解説! 最終回139話までのネタバレ注意の上、 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】あまりに過酷すぎる人生を歩んだキャラ TOP10」への26件のフィードバック

  1. より:

    2000年の間道で彷徨い続けた始祖ユミルの苦しみは他の人たちとは比べ物にならんでしょ

  2. より:

    最初に、ケニーの名前が浮かんだ。

  3. より:

    そばかすユミルはユミルに失礼で草

  4. より:

    エレンは例え愛する人や同期の為とはいえとんでもないことしたし、これで優しい人とか良い人とか言うつもりも思ったりもしないけど、どうやっても変えられない自身が殺戮者になる未来を知ってなお4年もの間孤独に戦い続けたのが凄いなぁとなる。自分だったら島も仲間も世界もどうでも良くなって責任ほっぽり出して自死すると思うから本当に…。まだ20にもなってない子供なのにな。

  5. より:

    世界を犠牲にして大切な人を守った

  6. より:

    ああすごい

  7. より:

    ライナー生き残れたのに2位って凄すぎ

  8. より:

    始祖ユミルが木の根っこに落ちて巨人がはじまったところ、最終話の戦争後逃げてきた男の子がエレンのいる木の根っこにたどり着いたところと繋がる気がする…
    また新しい物語がはじまりそう…

  9. より:

    やっぱり1位かー
    Let's it beって言っただけでここまでネタにされるんやからな〜
    悲しいなぁ〜

  10. より:

    ライナー最後までキモくて嬉しかった

  11. より:

    まるこげになったアルミンはパワーワードすぎて草

  12. より:

    エルヴィンはもっと上じゃね?仲間の死をも選ぶ非情な選択を重ねて死にたいとも思ったが、夢があったからこそやってこれたのに、最後叶えられなかったとか過酷すぎる。

  13. より:

    そういえばエレンの巨人って喋れるのかな?

  14. より:

    マーレ編に移るのは漫画の91話なんだけど13で割ると7になる。
    104期メンバー、調査兵団所属(所属してた)、エルディア側という条件を満たす91話時点で生き残ってるキャラがエレン、ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、サシャ、ヒストリアでちょうど7人。
    考え過ぎか

  15. より:

    英雄と殺戮者は紙一重だと思う。
    その点で言うとエルヴィン・エレン・ジークは同じ立場。エルヴィンは過酷な人生とは思わない、悔いが残った人生だったとは思う

    ミカサに関しても「愛してるからこそ」解放するために殺したのであり
    エレンの意思でもあったし
    まぁミカサにとってはキツイよね
    でも解放されてほしいとも思ってたはず

    んーなんかこの製作者さんの解釈はまだ浅い気がするなぁ。

  16. より:

    キース教官入ってる思ったけど入ってなかった。なんかキース教官いちばん過酷な人生送ってると思ってたけど全然そんなことないかもな

  17. より:

    自分がどれだけ平穏で平凡な人生を歩んできたか実感させられる

  18. より:

    最近気づいたんですけど、
    1期2クールのエンディングのgreat escapeの2番の歌詞の
    『誰かの泣き声が地響きに変わった。
    ゼロから始めよう。さらば、最後の夜。』
    ここの部分も伏線なんじゃないかって思いました…

  19. より:

    人はいつ死ぬと思う?
    心臓で銃を撃ち抜かれた時?・・・違う。不治の病に侵された時?・・・違う。猛毒キノコのスープを飲まされた時?・・・違う!!
    人に忘れられた時さ。

    ベルトルトどんまい。

  20. より:

    リヴァイの仲間全員死んだんだよなぁ。

    それでも普通を保つリヴァイ兵長に惚れたんだよ✌️

  21. より:

    過去に解説してたら申し訳ないのですが、ユミルが巨人を作ってるのにユミルはどうやって巨人化していたんですか?

  22. より:

    正直、ヒストリアは、俺と結婚できなかったのは、不幸だと思う、俺もヒストリアも

  23. より:

    ハルケギニアだったっけあのユミルの背後の生き物

  24. より:

    進撃好きながら興味ない動画だったけど好きな文だった

  25. より:

    最近になって、子供が見始めたので一緒にアニメを一気見。ここまで面白いとは!今まで見なかったことを後悔しました。
    残酷で過酷な真実、だけど逞しく立ち上がり立ち向かう人々。目が離せなくなりました。

  26. より:

    父親が殺された人が10位なのは草

コメントを残す