【ワンピース考察】【第1073話】とんでもないことを隠していました。2【ワンピース考察】



【第1073話】とんでもないことを隠していました。1【ワンピース考察】 https://youtu.be/J7RBo3Bul_U ユイの研究室へ …

source

「【ワンピース考察】【第1073話】とんでもないことを隠していました。2【ワンピース考察】」への25件のフィードバック

  1. より:

    この五老星の顔を逆さまに見たら違う顔がある様に見える。

  2. より:

    五老星が崇めるイム様は太陽系のどの星に位置づけられるのかな?
    地球なのか?、月なのか?、それともゴムゴムの実が奪われて太陽になれなかったとか。

  3. より:

    五老星がセーラームーンみたいになっちゃうな

  4. より:

    五老星 黄猿に毒味させてた時点で不老不死では無さそうですよね。
    毒で死ぬと言う事ですよね。
    毒をくらうと古代兵器が暴発とかでもなさそうな気がしますが。
    不老不死なら毒味の意味はなんでしょね?

  5. より:

    五老星については全員が古代兵器はないと思うけどオペオペの実を使って、それこそ800年前から生き続けてる説は推したい。
    重要キャラは星とか宇宙とかなのにイム様は仏ってことで宗教くさいのはしっくり来ないなぁ。

  6. より:

    第一号ということは?2号、3号も居るってことですね

  7. より:

    老害って意味なら確かに兵器ではある。

  8. より:

    古代兵器にヒトヒトの実を食わせてんだな。

  9. より:

    天動説と地動説かなー。だから世界がひっくり返る?となるとイムは月の神ではなく地球?いや、イムはやっぱ月。あくまで太陽の代わりでしかなく偽物。じゃあ地球は
    ?わからん…

  10. より:

    どの老人も名前と顔が一致しないね。特にビーナス聖なんて誰であっても苦笑しそう!サターン聖だけ唯一男っぽい名だと思う

  11. より:

    最強の剣士って

  12. より:

    威権順位ですが、消される事を予想していたあのベガパンクが五老星を威権トップにするかな?隠された威権順位が存在し、そのトップは革命の意味を持つドラゴンな気がする⁉︎

  13. より:

    他はジュピター聖、マーキュリー聖、
    ビーナス聖、マーキュリー聖、マーズ聖
    ………アースはあるのかな?

  14. より:

    もし五老聖がニカに反逆し戦争でもしてたらニカの味方として月の民?スローン達??

  15. より:

    確かに作中で古代兵器が(全部で)3つとは言われてなかったな

  16. より:

    ルフィーが10人の仲間が欲しいと言った

    惑星扱いは現在9個、冥王星は格下げ中だが

    そんな中で、10個目の惑星X(ニビル)の存在が(2005年)に発見?

    尾田っちが好きそうなネタだ・・・・

    遊星からの物体X・・・・10人目の古代兵器は居るのか?

  17. より:

    一応ルルシアを壊滅させたのが五老星の力である可能性もありますが、CP0がSベアを連れてきたときにルッチがベガパンクにつなげたのを、ステューシーが制止しています。
    バスターコールの設定を無視するようなルルシアで起こった事と五老星がマリージョアを出た事実を見れば古代兵器のような殲滅力があるとは思えません。
    ちなみに異夢様は夜を照らす月だとすれば巨大な王国から月に避難した人たちの指導者などだったことになって話的にはつながりますね。
    オペオペのみの不老手術を受けているとは思いますがこの説もありうると思います。

  18. より:

    五老星も覇王色の覇気を纏えるのだろうか?
    同じ威権順位だと命令を上書きできないということは五老星のひとりが寝返るということなのかな??

  19. より:

    ローの前任者が不老不死をやってきた歴史がありそうですね。
    オペオペが特別視される悪魔の実ってのは、そういう理由がありそう。

  20. より:

    五老星の傷跡はロックス•D・ジーベックにつけられた説を推します。恐らくロジャーとガープが守った天竜人はイム様でその護衛を務めていたのが五老星であり当時は五老星に傷をつけれる程の強い海賊は殆ど居ずロックスが最初の強い海賊だと思う。

  21. より:

    水星・金星・火星・木星・土星
    を悪魔の実の能力者ならば
    実の名前なんだろう。だとしたら
    チートにも程がある。

  22. より:

    これこれぇー!!!
    毎回このレベルの考察を載せてほしいです。
    ダラダラと現状報告なんて聞きたくない!!!

  23. より:

    月の神イム

  24. より:

    この考察すごいんちゃうかなと。

  25. より:

    五老星弱い説 護衛 黄猿

コメントを残す