【ジョジョの奇妙な冒険考察】【31選】歴代ジョジョのマジで勘違いしがちな設定をまとめてみた【ゆっくり解説】

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【31選】歴代ジョジョのマジで勘違いしがちな設定をまとめてみた【ゆっくり解説】」への49件のフィードバック

  1. より:

    13:05
    この理屈だとしげちー戦でパイプのネジとかボルトを戻せたのおかしいような…

  2. より:

    ノトーリアスBIGの初登場の時の文字書いたやつも解説して欲しい

  3. より:

    ゴールドエクスペリエンスで生み出された生物に攻撃したら攻撃したやつにそれが跳ね返るって設定も強すぎたから無かったことにされた感じ?

  4. より:

    ブラックサバスが矢を所持していながら何とも無かったのってすでにレクイエムになってたからって説が濃厚なんですかね?

  5. より:

    A.凄み

  6. より:

    柱状態で、ロケット乗せて宇宙に飛ばせばと思ったけど、年代的に無理か

  7. より:

    19:42運命に抗ったからもっと過酷な運命になるって感じだったからアバッキオやナランチャが死んだのはその道連れでその苦しみを与えるためにブチャラティが生かされたと考えられる気もする、個人的な考えだけど

  8. より:

    ふざけてて浮気者のジョセフと紳士のジョナサンのスタンドが一緒なのは認めない!!認めないぞ!

  9. より:

    大抵の矛盾は「すごみ」の一言で説明できるジョジョリティ

  10. より:

    ハイウェイスター、杜王町ならトンネル内に家の幽霊とか自生してそう

  11. より:

    一巡してプッチが死んだ後の世界〜8部までは同じ世界で、その世界に変わってから過去に行われた事になったのがスティールボールラン、そこから新しい東方家につながってくって感じだと思ってたわ

  12. より:

    OVA版では花京院が絵筆で承太郎の絵の足に攻撃したのではなく、ハイエロが直接触手で承太郎の足を切り裂いて攻撃するのに変更されていたな

  13. より:

    ノトーリアスB.I.Gに飲み込まれるプッチ神父を想像したら草が一巡する

  14. より:

    双子だと片方が火傷したら離れた場所にいたもう片方にも同じ場所に傷が現れたみたいな話現実でもあったな。
    コルシカの兄弟だったかな?

  15. より:

    吉良戦は電話越しかつ超小声だったから声が違うのもわからないって仗助自身が言ってたはずだからジョジョマニアの魔理沙の発言はおかしいよなあ?
    なあ、魔理沙さんよお?

    (釣り糸とメガネ用意しながら)

  16. より:

    ポルポの指の件についてはジョルノの見間違い説がいちばん面白い

  17. より:

    承太郎が死んだふりしたり
    DIOが切断された足持って来させたりしてるのに
    ジョセフ死んでから4分しか経ってないのにビックリ
    警官や店員テキパキ動きすぎじゃない?

  18. より:

    アニメだとプッチ神父のお父さんも肌が黒目に描かれてるので、もしかしたらプッチの家系にも黒人の血が混ざってたりするかも

  19. より:

    プッチの意外な倒し方だなぁ〜
    ノトーリアスBIG

  20. より:

    粉状が大丈夫なのに「肉片」呼べるサイズで生命活動を不能に…?
    シュトロハイムその計算あってる…?

  21. より:

    それよりもディオが急にカマホモになった事の方が気になる

  22. より:

    ・花京院の絵筆攻撃は一般人で例えれば自動ドアを開ける時全然やる必要ないのにポーズとって手をかざして開けるやつみたいなものよね。かわいい
    ・個人的にアバッキオとナランチャはローリングストーン(ズ)を壊したから死ぬ運命になったんじゃあなくてブチャラティの像の中にはアバッキオとナランチャの像もすでに刻まれていた(元々死ぬ運命にあった)、ローリングストーン(ズ)を壊したことで3人の死の運命への過程が五部の過酷な冒険になった、という解釈です。彫刻の石には彫るべき形が定められているみたいな事をスコリッピが言っていたと思うのでアバッキオとナランチャの像が急に出てきたってのは違う気がする

  23. より:

    ボスの血の目つぶしは、ボス自身から血が離れたからジョルノたちと同じ時を飛ばされてる状態になっただけじゃない?

  24. より:

    А теперь по русскому

  25. より:

    このDIOの愛読書は「はたらくくるま図鑑」だッ!

  26. より:

    荒木先生は「漫画家」なんだから漫画が与える心象以上の確証を漫画以外の資料から持ってくるのそもそも気持ち悪いな…

  27. より:

    うぽつです_|\○_ !

  28. より:

    仗助がスタンド能力発現による高熱出してたけど
    徐倫も幼いころ高熱出てなかった?

  29. より:

    15:25
    そういうことだったのか…

  30. より:

    3:00 オーバーヘブンの小説にはDIO様はエリナに入れてもらったって書いてたハズ…

  31. より:

    花京院さあ最初のやつでほとんど殺せただろw

  32. より:

    ポルポの指治った理由ってこの動画では言われてなくない?まあポルポルオーバーヘブンで「指を噛んだ」と言う真実を書き換えたんだろうけど

  33. より:

    ジョセフがやたら長生きなのってDIOの血のおかげだったりするんかな

  34. より:

    自転車とか檻の隙間入らんって思ったけどスタプラだったら曲げられるわ

  35. より:

    別に矛盾とかじゃあないんだけど、何でジャイロはリンゴォ戦の時に皮膚の硬質化を使わなかったんだろう

  36. より:

    小説では棺桶の中にディオを入れたのは、エリナでしたね。

  37. より:

    8:28なんとかしてこのエフェクトも見えなくすればダービーにもバレぬかもな…

  38. より:

    エヴァと一緒で読み解けるとこは考えつつ、分からないものは分からないとしてその描写とか世界観を楽しんだり一喜一憂したりするのがジョジョは楽しいな

  39. より:

    DIOが棺桶に入っていたのはエリナがジョナサンの肉体を奪った後のDIOを死んだと勘違いして棺に納めて一緒に脱出。その後助かった後にジョナサンの遺体(DIOの頭部付き)を海に流して来世では善人に生まれ変わってほしいとの願いと共に送り出したとかDIOの日記に書いてあった気がする(結構昔に読んだので曖昧です)

  40. より:

    虹村父はタスクACT4ぐらいじゃないと殺しきれない気がする

  41. より:

    7:49これ最初サン見たときこれでDIO倒せるのでは?と思ってたときあったけど見た目が太陽ってだけで無理なんだね…

  42. より:

    フーゴはフランスのフーガっていう「逃げる」の意味を持つ言葉とかかっているから退場もスタンドが強いからじゃないと思う

  43. より:

    一巡しようが世界が変わろうが受け継がれる意志というのは感慨深いなあ
    それはそうと今日ジョニィがアニメでACT4を打つときに波紋のSEが鳴るという夢を見ました

  44. より:

    設定が少し矛盾してたり矛盾してると思ったら意外と筋が通ってたりでそんなジョジョとお茶目な荒木神が大好き

  45. より:

    思ったんだけどジョースターの血統ってジョナサン合わせてだけどジョセフから始まってないジョナサンとジョセフは血が繋がってないジョナサンに星型のアザがアニメの作中にあるのが謎すぎる

  46. より:

    序盤の花京院のスタンドがどうやって先生の体内に侵入したのかは永遠の謎()

  47. より:

    痒い所に手が届く情報助かる

  48. より:

    ブチャラティ復活に対してアバッキオは死んだことついては
    ・ブチャラティにはボスを倒すという目標の未達成への強い意志が残っていた(後悔あり)
    ・アバッキオはジョルノやミスタたちがボス暗殺を達成してくれると確信していた(後悔なし)
    によって差が出たという説もありますな。照れますな⭐︎

  49. より:

    一応全ジョジョラー心得ていると思うがチープトリックやらサバイバーでもスタンドを開花出来るだけでも選ばられし人で少なくとも数十万か下手したら数千万に1人の逸材なんだよなぁ,まあ作中ではスタンド使いそれなりに見るけどスタンド使いとスタンド使いは惹かれ合うからあんだけ見るだけで本来まじでグレート中のグレートでスよスタンド使いはぁ〜〜

コメントを残す