【ワンピース考察】【やっとわかる】鍵は「魂」にあり!悪魔の実、その謎解明【ワンピース最新話】



ベガパンクとくまの会話から、ワンピースの世界には「魂」が存在することが判明?! ということはもう悪魔の実の宿り先は …

source

「【ワンピース考察】【やっとわかる】鍵は「魂」にあり!悪魔の実、その謎解明【ワンピース最新話】」への19件のフィードバック

  1. より:

    いや血統因子でしょ。複数人に同じ実の能力宿ってるし。

  2. より:

    カルーがどうなってるのか気になります。ビビが行方不明になった時に一緒に攫われたりしたのか、それとも離れ離れになっているのか。゚(゚´ω`゚)゚。

  3. より:

    骨に宿る

  4. より:

    やっぱり朱雀、玄武、白虎の実も出てくると思うんだよね
    巨人族がトリトリの実モデル朱雀を食べて重くて飛べない朱雀になっちゃってたりすると面白いよね。

  5. より:

    魂だとすると、物に能力が宿るのは矛盾しません?物に魂があるとは思えませんが、どうなのでしょうか?
    物に悪魔の実を食べさせるという表現も気になります。説の通りなら「付与」とか「宿す」とかが適切で、わざわざ「食べさせる」と表現したのはナゼでしょうか?
    クマの関与を挙げておられましたが、ぶんぶくくんはベガパンク由来ではなさそうですし、まだまだ謎ですね。
    血統因子やセラフィムの血液で能力が伝達できるなら、魂と関係なく物に能力を与えることが可能そうですが、動物系だけしかダメとなると他にも特殊な条件ありそうですね。

  6. より:

    そうなるとドラム島、イッシー20、黒ひげも繋がって、納得感出ますね

  7. より:

    ルフィが念が使えたらもっと強くなりそう。ルフィ状態は強化系だけど、 ニカ状態のルフィは特質系で全ての系統が使えそうクラピカみたいに。

  8. より:

    間違いなくお金玉だと思います。

  9. より:

    ローはハートを入れ替えることができるのが気になる。肉体側に脳力が残っていた

  10. より:

    心臓は魂の牢獄。
    ブルックは牢獄がないから幽体離脱できる。
    ビックマムはマザーテレサの心臓を丸呑みして魂を吸収?
    黒ひげはケルベロスの力でサッチと白髭の魂を食べた。
    ローは心臓を海軍を通してベガパンクにプレゼントした。

  11. より:

    白ひげ:殺された息子の魂はどこへ行くんだ
    エース:殺されたサッチの魂はどこへ行くんだ

  12. より:

    悪魔の実の能力が心臓に宿るならば、パンクハザードで心臓を抜かれたスモやネモやシーザーは能力を使えなくなっているハズ。でもそうじゃなかったところを見ると違いそう。
    心、だとナミ達が心を入れ替え得られてるけど能力は体に宿っていた。
    脳だとヨミヨミの実には当てはまらない。(骨以外は残っていない)
    と、考えると悪魔の実の能力は肉体(あるいは骨)に宿るという事なんじゃないの?

    別考:光圧グローブで人形を作ったらブルックの魂が入り込んで動かせる、かもしれない。

  13. より:

    イカには心臓が3つあるって昔、豆しばが言ってたの思い出した

  14. より:

    黒ひげには、本人とロックスともう一人の魂が宿っている。

  15. より:

    ジェリー・ガルシアのバンド、グレイトフル・デッドはサイケデリック・ロック(LSDなどのドラッグによる幻覚を、ロックとして再現した音楽)

    LSDはサイケデリック。実際には存在しないものを見て感じられるようになる薬。少量なら色が綺麗に見え5感が鋭くなるくらいだが、大量に摂取すると完璧な幻覚が見え存在しない物事を見て経験できる状態になる。

    サイケデリックスとはギリシャ語で「魂を顕現させる」(はっきりあらわにする)という意味。幻覚剤。

    ニューエイジ(New Age「新時代」)とは、20世紀後半に現れた自己意識運動であり、宗教的・疑似宗教的な潮流。ニューエイジの典型的なアイコンはイルカ・虹・星。

    元々ニューエイジという言葉は、フランス革命とアメリカ独立戦争の時代に、薔薇十字団とフリーメイソンによって使われていた。

  16. より:

    魂と意思は難しいです。悪魔の実なら、動物系は意思が宿るので、食べた人の考えが宿り、前任者の意思も宿る。後、覚醒を失敗したら動物の意思に乗っ取られる。魂は霊体ですから意思とイコールかは?です。(スポーツで何々魂は意志の方です)

  17. より:

    僕も「魂は実在する」は黒ひげ複数能力の伏線だと感じました!

    ところで神木さん、映画『21グラム』観ましたか?
    面白いですよー!
    尾田さんもきっと観たのではと思います。
    ベニチオ・デル・トロがもう尾田さんをそそりそうなビジュアルですし・・・笑
    もしかしたら今後、セリフの意オマージュが出てきたりして?

  18. より:

    ケルベロス心臓3つというより人格が3つあるからって説は聞いたことある。
    つまり魂。

  19. より:

    そう考えると、オデッセイのキューブも関与しそう‼️

コメントを残す