【ワンピース考察】いよいよ動き出した五老星が狙うエッグヘッドの兵器とベガパンク抹殺!海軍&政府の連合軍が大規模破壊へ!【 ワンピース 1072話 考察 】



動画概要 ついにワンピ界の重鎮 ”五老星”が動き出す!! 目的はCP0!?鎧の巨人!? その思惑をのすけが徹底検証致します! ▽LINE …

source

「【ワンピース考察】いよいよ動き出した五老星が狙うエッグヘッドの兵器とベガパンク抹殺!海軍&政府の連合軍が大規模破壊へ!【 ワンピース 1072話 考察 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    サターン聖が5人の中で一番下っ端なのかな?
    5人の中に上下はないのかな?
    どうしてもパシらされているように見えてしまう

  2. より:

    五老星はセラフィム回収が目的で後は消してもいいんじゃないかと思ってる。
    ただ海軍が前から考えてた作戦。黄猿を向かわせたのは邪魔なCP0を消す為、エッグヘッドに向かうサイファーポールの船が消えたのも海軍の作戦。でもそれだけだと普通過ぎて五老星暗殺、それをルヒィ、メガパンクの仕業に隠蔽する。

  3. より:

    そもそもセラフィムが
    五老星の言う事を聞くのかな?

  4. より:

    鉄の巨人を廃棄してない話を把握してるならなぜ野放しにしているのか。
    オハラの本がっていうなら管理緩すぎないか。
    可能性としてはセラフィムの回収が1番の目的の可能性が高い。
    そして、ペガパンクとサターン星の間に因縁がある可能性がありそう。

  5. より:

    Jガルシアといえば、GREATFULL DEADのリーダーしか思い浮かばない。顔も似てるかな?

  6. より:

    五老星がオリジナル悪魔の実持ってるのかな?どちらにしてもサターン星が来る理由にしては弱い気がします。

  7. より:

    エドワードニューゲートの息子を簡単に捕まえた緑牛の今後の動向も気になるところ。どっち付かずの黄猿、義理人情に厚いイッショウさん、敵か味方か分からないクザン。ワクワクする。

  8. より:

    五老星が来た理由はセラフィムの回収だろう
    黄猿はただ護衛
    怪我一つさせてはいけない
    五老星が強いって考察者もいるが レイリーでさえ老いて力が落ちた
    あの見た目で強いわけがないよ

  9. より:

    サターン聖の強さも、海賊王クラス以上の強さだと僕は思いますね、まぁ五老星全員海賊王クラス以上だとも思ってるんだけど、その位無いと何処か拍子抜けかなって、僕個人的に

  10. より:

    サターン聖の目的は、セラフィムの違憲順位が1番上なのもあると思うが、ベガバンクを黄猿を使って密かに守りに来た、表向きは殺害を目的にあるが、バレない様にこっそりベガバンクを守る為的な

    五老星の名前が1人判明したってことは、1074話から1076話辺りで全員の名前が明かされそう

  11. より:

    消すべき灯火が、ベガパンクの発想は熱いね、しびれちゃうね
    気になるとこ&妄想、①直接命令しないとセラフィムは言うことをきかなくしたのは何手先をよむベガパンクの罠か策略か、下手すりゃ五老星人質までにするかも。上手く海軍から逃げ切れるし、この五老星、ベガパンクを殺したくないという意志も感じる。上手い流れを作り自ら人質になり、ベガパンクを逃し、ルフィー、ついでにニカを間近で初めて確認するなど。ルフィーの船で色々過去の事などベガパンク&五老星が会話で話すかも②この五老星ベガパンクが出現する前までは最高の科学者だったのかも ③記憶をコビー出来るような能力者&前最高科学者なら、ベガパンク消しても全てを引き継ぎ、壊してもまた作れる。
    類は友を呼ぶ、最高の科学者は最高位の科学者をよぶ、仮に五老星が科学者なら認めてるんだろなベガパンクを

  12. より:

    ステューシーをスパイとして潜らせるうえに自分が消されるとわかってるぐらい用意周到なら、セラフィムが奪われるのもわかってるはずだからセラフィムに対して何かしら対策はしてそう。
    ・政府や海軍も知らない隠し子のセラフィムがいる。
    ・威権順位の最高位が五老星じゃなくて実はボニー。セラフィムは自分(ベガパンク)に何かあった場合の代わりのボニーのお守り役。

  13. より:

    どこのチャンネルも今週の火曜日はサターンの話題
    一コマしか写ってないのに殆どみんなが一本撮る漫画って流石ワンピース

  14. より:

    シャンクス?が五老星たちに話した、ある海賊がエッグヘッドに居るとか、かもしれない

  15. より:

    英語表記の惑星名なのかぁ
    今までの法則と違いますね。
    ギリシャかローマで来ると思ってました。

  16. より:

    何故五老星は宇宙服みたいなの着てないんだ?

  17. より:

    セラフィムは充電式っぽいし、充電場所がエッグヘッドっぽいのだが。

    エッグヘッドを消したら充電が切れるか、充電式でなくともグリーンブラッドはエッグヘッド外で作れるのだろうか。

    そこがずっと引っかかる。

  18. より:

    五老星の中に裏切り者がいたり、黄猿が戦桃丸がやられてるのを見てCP0をボゴボコにして反旗を翻すのでは!
    サターンと同行したのが黄猿なのかって構成も大きなストーリーの転換がある予感

  19. より:

    サターン聖はオペオペの実の正当能力者。とかだとシックリきますね。
    物語を畳みにいけますし。

  20. より:

    その文明を潰したのがサターン聖なんでは?

  21. より:

    サターン星が政府を裏切る可能性ってないかな?セラフィムの回収ってだけじゃ弱い気がするし、他に理由も思い付かない。

  22. より:

    うーん、海軍も政府の組織なので(一枚ではないですが)。
    エッグヘッドに黄猿が向かっている理由がやっとあきらかになったというところでしょうか。すなわち「天竜人案件だから」。ましてや五老星ですよね。必要なくともバスターコール以上の戦力を集めていることは、ここでひとつ説明として成り立ったでしょう。
    何故五老星派遣?の目的はまだわかりませんが、「CP0を巡ってルフィと黄猿の共闘→その場なにもなく別れる」という線は完全に消えました。「海軍は単独戦力で四皇と戦ってはいけない」にサターン聖は縛られません。CP0が掃除→サターン聖が威権順位を奪ってセラフィム回収→イム様砲が既定路線と仮定すると、麦わらがいても関係ない→かねてからの予定通りってことかなと考えています。エッグヘッド編、長くなりそうですね。

  23. より:

    意外と茶菓子に一服盛ってたりしてね。
    黄猿「おかしーねぇー、毒見はしっかりしたんだけどねぇー」とか、しれっと言いそう

  24. より:

    ベガパンク脱出するって言ってるけど脳みそはどうするんだろう?

コメントを残す