【ワンピース考察】「惑星」の名前を持つ事が判明した五老星と太陽の関係!古代兵器を恐れニカと敵対する理由とは…【 ワンピース 反応 1073話 】



動画概要 1073話も激アツでみんなからの コメントも盛りだくさん❗️❓ 大注目の五老星の詳細から 今後の海軍の動きなど徹底 …

source

「【ワンピース考察】「惑星」の名前を持つ事が判明した五老星と太陽の関係!古代兵器を恐れニカと敵対する理由とは…【 ワンピース 反応 1073話 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    星で言うなら、ロードスター島も、水先星島と星が入っている。

    最後の戦いの舞台はロードスター島になるとか?

  2. より:

    ステューシーの本名、バッキンガム・ステューシーってステューシーの名前の由来はわかりませんがバッキンガムと言えばバッキンガム宮殿。そして天竜人の女性は〇〇宮。もしミスバッキンが五老星の誰かの奥さんとか身内だったらなぜルッチの命令を書き換えることができたのか何となくわかる気がしました(笑)

  3. より:

    NASAのマーキュリー計画→大洪水(水星)

    ジェミニ計画→クローン(双子)・ルナホーミング(月化)

    アポロ計画→ゴムゴムの実の覚醒(太陽神)

    現在、アルテミス計画中

    ボイジャー計画は、太陽系の外惑星および太陽系外の探査計画

    Voyager:航海[航行]者・旅行者(特に昔の)海の探検者

  4. より:

    すまん…9:26 い○ん○ん○にしか聞こえん。

  5. より:

    太陽系から名前が来ているのであれば、セーラームーン的に一人は惑星ではなく月「ムーン」かもしれないですね。これだけ月が大事になってきているワンピースなので、そうなると面白そうです。月の民の末裔とか。剣を持っている人の頭、月っぽいですし。。。笑 イム様かもしれないですね。

  6. より:

    あるチャンネルでは古代兵器人説を提唱してます。今回の名前が太陽系に当てはまってるとしたら五老星自体も古代兵器に匹敵する力を持っていて仮にイム様、青色の星枠の古代兵器がイム様砲ならあの五人にも島一つ吹き飛ばす力ある説。それで太陽枠がルフィならそれもそれで納得やし

  7. より:

    今更セラフィムとか意味あるのって思ってしまう。

  8. より:

    イベル賞は、イグノーベル賞の省略かと思ってました!

  9. より:

    五老星、、セーラームーンやんけ

  10. より:

    戦桃丸って黄猿とどういう関係性だったんでしょうかね?
    少なくとも「オジキ」と黄猿を呼ぶ戦桃丸と「戦桃丸くん」と呼ぶ黄猿の関係性はすごく近しい関係に私は見えます
    その戦桃丸がやられて黄猿がなんも思わないのかなーって不思議に感じました

    毒味はしたんだろうね?に海軍の下っ端は確認したと言っていた
    あとは黄猿がやると、サターン星に茶菓子を持っていく
    これワンチャン黄猿も独自に動いてる?元々どっちつかずの正義ですから?

    ルフィ達の味方になるわけではないけれども、かと言って五老星(イム様)側ってわけでもなさそうかなと思ってます

  11. より:

    「ビーナス聖」が裏切る設定だと熱いかも。

  12. より:

    1072話の扉絵の三馬鹿が実験っぽいことしてんのがステューシーのクローン作ってるっていう考察してます。
    シーザー→悪魔の実
    クイーン→ウイルス
    ジャッジ→クローン
    3人のそれぞれの突出した分野がこれだと考えてます。ウイルスは遺伝子とタンパク質の殻だそうです。クイーンのウイルスにシーザーの悪魔の実の能力を宿して、それをジャッジのクローン技術で作ったバッキンのクローンを感染させたのがステューシーだと思います。

    説明下手ですみません…

  13. より:

    洋楽だとジョジョっぽいよね

    フレディマーキュリーを文字って、アルフレッドマーキュリー聖(適当)とかだったら熱い笑

  14. より:

    癖のコーナー大事ですね

  15. より:

    のすけさん取り上げていただきありがとうございます!
    次からはもっと短くまとめます(笑)

  16. より:

    古代兵器これから大注目になりそうですね!

  17. より:

    五老星が威権順位が一番、ベガパンクが二番は判るのですが、海軍元帥や大将が三番でないのが謎です。三番が戦闘丸で次が威権チップの持つCPや海軍となるので、ベガパンクが海軍を警戒しているのでしょうか?

  18. より:

    天動説、地動説を覆すのが、アインシュタインの相対性理論。そう、ベガバンクのモチーフは、アインシュタイン。
    エッグヘッドで、バスターコールあると思う!
    サターンは、悪魔とも考えられるので、多義的かもしれない!
    あと、センゴクとコラソンの関係が気になる!

  19. より:

    逆に毒があるとスーロン化のように制御できないぐらいパワーアップしてしまう可能性はないですかね、船が壊れるほど巨大化とか
    毒が"毒"とも限らなそう
    逆アレルギー的な 笑

  20. より:

    太陽系の惑星が関係してるのは間違いないとしても、「ニカ」の文字を線ごとに分解すると漢字の「月」になりますよね。
    月は惑星ではなく衛星なので、衛星由来の何かも登場しそうな予感。
    ルフィのニカは白い姿なので、太陽よりも月っぽい感じもします。
    とすると、単純に惑星だけに注目するのはミスリードなのでしょうか?
    かといって土星(サターン聖)の衛星はいっぱい有りますし。。。
    太陽と月の隠された関係性がこれから出てくるんでしょうか。
    のすけさん、みなさん、どう思いますか?

  21. より:

    S-スネークはジンベエに褒められて照れたり、S-ホークはゾロと対峙して「!?」と感情を顕にしたり、セラフィム達には少し自我があるような気がします。政府に従順な殺戮兵器なら感情なんていらないはずなのに、わざわざベガパンクが搭載したってことは、セラフィムの意志で五老星の威権順位を破棄する可能性があるんですかね。子供ならではの自由さみたいな。

  22. より:

    古代兵器は全部生き物で五老星も全員古代兵器とか思ったけどプルトンは船だった

  23. より:

    パンクレコードが破壊されるって、空白の100年に似たことってことだろうから、普通にありそう
    エッグヘッドの謎のロボもあるし
    プリンの能力の覚醒が「空白化」に一役買ってるだろうし
    イム様がオモチャ化しててオペオペされてたら面白いなぁ

  24. より:

    ルッチが気絶した時でも命令はそのまま実行されます。命令書き換えには上位が必要なのです。ステューシーの話より

  25. より:

    ワンピースの世界では徹底して地球と呼ばず、青色の星と呼んでいます。
    ワンピースの世界は本当はフラットアースでそれをひた隠しにしているのが世界政府側なのだと思います。

  26. より:

    陰陽五行説が世界政府の旗と五老星のぽいんですけどどうですか

  27. より:

    のすけさんのお話を聞いて思ったんですが、五老星の中のヴィーナスの名前にあたる人物は「実は女性だけど過去にホルホルの実で男になった」または逆に「今後女性にされる」なんて可能性はありませんかね?
    女性の社会進出が叫ばれてる中、世界最高権力に女性を一人も入れないなんてことを尾田先生はしないような気もしますし、ヴィーナスはやっぱり女性の方がしっくりくる気がしました。

  28. より:

    水金地火木土天冥が関係あると考える中でレイリーがなんで冥王なのかなぁ?と思った。
    関係無いかもしれないけど

  29. より:

    マーキュリーの家柄はフレディ家でしょうか?
    ミュージャン繋がりで

  30. より:

    パンクレコードを宇宙にという、のすけさんの発想のデカさに感服しました!確かにベガパンクならそんな技術も持ってそうですね!
    コメント読んでもらえてめちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございます(≧∀≦)

  31. より:

    コメント読まれたの嬉しみ〜
    いつもありがとうです。

    海楼石に色がついた描写って今回が初めてでしたっけ?

  32. より:

    メタい予想になりますが敵に回ってほしくない感を出している以上セラフィムは確実に五老星配下で対決することになるとは思います。個人的にはそこからすべてのセラフィムがオリジナルに倒される闘いみたいです!

  33. より:

    戦争の象徴とされる火星(マーズ)の名前は帯刀ガンジー担当かなぁと妄想

    髪型キメててオシャレそうなリンカーンがヴィーナス
    まん丸体型のゴルバチョフがジュピター(木星ってどっしりまん丸なイメージw)
    洋風の板垣退助が消去法でマーキュリー

    という雑考察。でもなんかしっくりくる気がする

  34. より:

    五老星がでた時点で名前が「惑星由来」って決めてたとしたら、
    その時点でルフィ(ニカ)も「太陽」からとってくるのも決めてたことになりますね。恐ろしい構想だ

  35. より:

    関係ないけどグレイトフル・デッドと五老星、老いるショック!でジョジョのプロシュート兄貴のスタンド思い出しますよね

  36. より:

    初めてのコメントです!
    はじめまして、
    私は
    サターン=サタンだと最初に思いました!
    ユダヤ、キリスト教で
    人間を神の道からそらせようとする力が擬人化したものと言われています。
    なので、元々の神(太陽の神)から人間を切り離し
    自分達に都合のいい世界にしたというのがしっくりきます。
    サタン=悪魔というのも悪魔の実と関連づけられるのでその線でも考えられます!

    太陽系も聞いていたら
    なるほど!合ってるかも!とおもったのですが
    サターン=サタンの路線の考察も聞いてみたいです!

  37. より:

    五老星セーラームーン説

  38. より:

    五老星がそれぞれ惑星の名前、白星がポセイドン、ならウラヌスとプルトンも人の可能性ありますよね ウラヌスは天を意味するからナミ説あるけど謎だし、プルトンは地下深くで結晶化した岩とか冥王や閻魔って言われるけど戦艦って事らしいのでこれまた謎だし。ワノ国の地下のマグマも地獄や黄泉と関係ありそうだし、ゾロが見た死神と閻魔も怪しい。考える事が山ほどありますね!

  39. より:

    なんだかセー○ームーンがチラつきますね。

コメントを残す