【ワンピース考察】【第1073話】とんでもないことを隠していました。1【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1073話】とんでもないことを隠していました。1【ワンピース考察】」への11件のフィードバック

  1. より:

    ベガパンクの狙いが五老星に威権順位を設定することで外に出そうとする意図がある可能性もありますね。
    でもさすがにセラフィムが協力とはいえ、神の騎士団などの護衛もなく4皇が出てきたら勝てない黄ザルの護衛で、マリージョアの外に出てくるのはおかしいです。
    パシフィスタに軍艦1隻分の値段がかかると言っていたので、ベガパンクを処分して研究成果だけ奪うために、五老星が出てくるのも納得できる理由ではないです。
    俺はセラフィムが暴走するふりをして五老星を傷つけるような気がします。

  2. より:

    ステューシーの行動によって、ルッチがルフィ・カクがゾロと対峙して作った強者感が消えて、台無しになってしまっていますね。
    そしてルッチからベガパンクが出てくる前に研究棟を破壊しろと言われたのに、Sホークは明らかにリリスを狙ってエジソンの命令は聞いたのです。
    実はこの事によって五老星が出てきたとしても事故で亡き者にできる可能性があって、シャカが威権順位とは別の命令をできる可能性があるのです。
    そのために電伝虫では使えないというトリックを使っていたとすれば、五老星がセラフィムにやられる可能性もあって、かなりつじつまが合わない状況です。

  3. より:

    五老星は実は!
    ずーっと昔から老人だった。

  4. より:

    イベルって、、ノー→イって感じかな?ペガパンクが今さら悪者にはならんと思いますが、、なんで次週休載( ノД`)…それが一番ツラい

  5. より:

    けど威権順位の理屈がなんか変なのは順位同列で命令が書き換えられないという話。出来ないと海軍で預かっていたセラフィムの停止命令を海軍では出来ない事になるからね。

  6. より:

    結局黄猿は味方にはならんのかいな

  7. より:

    五老害の中に裏切りもの出てほしいな
    そういえばサタンって神に反意しめしたよね?まさか

  8. より:

    同じ威権順位では命令を上書きできないのに
    戦桃丸を倒しただけでコントロール奪えたのはなんかちょっと不思議

  9. より:

    威権順位の設定とテストの時に立ち会っていないはずがないんだけど、昔と言うなら別だろうし立ち会いでのテストが必要無かったのだろうか?
    考えれば考えるほど、ワンピ世界がバーチャルなのではと思ってしまう。

  10. より:

    メカシャークで「欲は抑えられない」という描写があったので、ルフィを守るためにセラフィムハンコックが、五老星の命令拒否という展開ないかしら。

  11. より:

    サターン聖と黄猿
    土星を守る光人間ボルサリーノ
    気のせいか黄猿のしゃべり方が
    私は違和感を覚える。

コメントを残す