【ワンピース考察】かつて覇権を握った極悪強者揃いの「ロックス海賊団」を徹底網羅!船員の素性と結成から壊滅、そしてその後の未解決伏線を検証!【 ワンピース 解説 】



動画概要 今回はあの伝説の集団、 ロックス海賊団のメンバーを紹介! 壊滅はしたものの未回収の伏線がある・・・? のすけが …

source

「【ワンピース考察】かつて覇権を握った極悪強者揃いの「ロックス海賊団」を徹底網羅!船員の素性と結成から壊滅、そしてその後の未解決伏線を検証!【 ワンピース 解説 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    バッキンも

  2. より:

    ロックスが作中唯一出る眼帯の海賊なんだろうか。それ以外なさそうに感じる。
    それとも完全にストーリーのメインの重要キャラとして扱われることがほぼ確定したロックスではなく、もう少しサブよりで触れられる程度のキャラが眼帯の海賊だろうか。

  3. より:

    ずっと思ってるのは、ビッグマムはあの二人にやられたっていうより、あの大爆弾がなかったら全然まだ立ち上がってきたと思うのだけど、、
    キッドとローがいきなりパワーアップし過ぎて、モヤモヤが晴れない。

  4. より:

    いつも楽しみに拝見させていただいております。
    ゴッドバレー事件⏩ある儲け話とは→この場所に集まった猛者の海賊たちの血統因子を集め、もしくは提供し、クローンを作ることで、世界政府を壊滅することを目的として集められた説。それを恐れた海軍が阻止した話がゴッドバレー事件。
    また、バッキンが「自称科学者」なことから、一部集まった血統因子を利用しベガパンクと協力してクローンを作製していた説

  5. より:

    ティーチが偽名で本当はジーベックのクローンとかだったらおもろいな
    絶対ないけど

  6. より:

    ロックス海賊団はデービーバックファイトで集められた寄せ集め集団、ロックスは前任のノロノロの実の能力者!と予想します

  7. より:

    ジーベック・D・ロックスと名前と名字が逆になったのでは? ティーチ・D・ジーベックと子供の可能性も、、、

  8. より:

    やっぱり黒ひげがロックスなのかなという気がしてきた。ロックスの時代にMADSの面々が暗躍してロックスの血統因子や魂をヤミヤミの実に隠していて、ロックスの器としてのクローンとしてティーチが複製されて、魂であるヤミヤミの実を器であるティーチが食べることでロックスとなり人が変わった。白ひげはヤミヤミの実やティーチの正体を知っていたため、ロックスを復活させないためにティーチを近くに置いて監視しておき、ヤミヤミの実を集めてティーチに触れさせないようにしたけど失敗してしまった。ティーチの行動はロックスによる影響だったのでエースに追うのを禁止した。
    ガープは黒ひげがロックスであることを知っていて、一度倒した自分が止めると考え黒ひげと戦いに向かった。

  9. より:

    最近は受け継がれる意志だけでなく、クローンとか因子といった物理的な受け継ぎ方の話が目立ってますね。
    よく考察で目にするのは、黒ひげ→ロックスを継ぐ者というのがありますが、ほかのメンバーも何かしらで引き継がれている可能性はあるのでしょうか?
    劇場版で戦ったシキ、ゾンビになったキャプテンジョン、最近黒ひげに敗れた王直は別としても、メインストーリーに絡んできた海賊は何かしらの形で再登場しそうな気がします。

    ロックス→黒ひげ(悪魔の実に宿る意志?)
    白ひげ→ウィーブル(実はクローン?)
    ミス・バッキン→ステューシー(成功クローン1号)
    カイドウ→ももの助(悪魔の実能力のみ)
    ビッグマム→ボニー(実はクローン???)
    銀斧→斧手のモーガン?→ヘルメッポ????? 笑

  10. より:

    ロックスの悪魔の実とか気になりすぎて夜も眠れない

  11. より:

    デーイヌテーったら、ワンピース世界観ってどやの?
    そもそも…○○dのディってなにんよ?

  12. より:

    後の4皇が3人も居た船の船長ってどんだけやばい奴だったんだろ、、、

  13. より:

    本題とは関係ないかもですが、どうしても引っかかっている事があります。それはヤマトが女であること。何故、コミックスでもカイドウの娘と紹介しながら息子とかヤマト坊っちゃんと呼ぶのでしょうか?もともと男では駄目なのでしょうか?その謎が解けないので特殊な種族であるクマも、ひと昔前のパーマをかけたお母さんに見えるので本当は父ではなく母なのではと思ったりします…。血統因子とかクローンまでの話になると、どんな事があっても不思議ではないし、ヤマトとボニーが身体をあらわにしても恥ずかしくしないところが共通していてふたりとも本当は男なの?とか…考えすぎですかね(笑)

  14. より:

    黒ひげがカゲカゲの実を手にいれていて、ロックスをゾンビで復活させると思うんだけどなー

  15. より:

    ロックスのクローンもいるのかな?

  16. より:

    シルエットだけで言ったら銀斧だと思われる人とウィーブル似てるけどなんか関係あるのかな?

  17. より:

    確率は低いが、シャンクスの父親が、ロックスだったら!シャンクスが小さい時に泣いていた描写とつながりそう!

  18. より:

    黒ひげはロックスのクローンなのかな?

  19. より:

    キャプテンジョンの財宝、結局どこにあるんだろう?

  20. より:

    マネマネの実ってよくよく考えたら触れた時の顔をコピーするが正確な能力なんやね。年老いてからはその顔にはならない。尾田さんの書き分けエグい

  21. より:

    プルトン復活の時にビッグマムも一緒に復活しそうな気がします!マグマに落ちた時にヒビが入った描写がなんか意味がありそうと思ってしまいました!

  22. より:

    センゴク説明しがち

  23. より:

    今回のまとめは判りやすかったです。そこで気がついたのですが、ウィブルはロックス海賊団の没人形なのではと思いました。すなわち、ロックス海賊団のクローンを作るも上手くいかず、パーツをホグバックに渡し、ウィブルを作ったと思います。(だから、白ひげのような強さと評価したと思えます)

  24. より:

    ビッグマムとボニーに外見の共通点が多いって言われてるのたしかに気になる。
    あと個人的にペローナやコビーの髪もピンクなのなんでだろう?って気になってる。でも他にも髪色同じ人いるし、あんまり関係ないのかな

  25. より:

    バッキンは確かにロックス海賊団のメンバーの血を摂ることは出来たのでクローンを作る事は出来たと思うが、欲しかったのはクローンでなく白ヒゲとの子供なんでウィーブル意外はいない。バッキンもまた白ヒゲ同様白ヒゲとの家族が欲しかった!

  26. より:

    やっぱり本編中で明かされてる事実やこれまでの出来事を論理的に解説&検証して、考え得る可能性をすべて言語化してくれるのはのすけさんのチャンネルが一番すごい
    これだけの情報量、1本の動画にまとめるのだけでも大変そうだけど毎回すごくわかりやすいの感謝しかない。

  27. より:

    あれ?
    レッドでマム出てきてるから
    和の国から帰還して生きてるよね?
    レッドって、和の国出てからの話だよね

  28. より:

    銀斧は戦桃丸の父親と予想。
    フォルムが似てるし斧使いだしっていう雑な理由で。

  29. より:

    ボニーってマムクローンって無いかな?
    髪色、口紅と特徴被るし

  30. より:

    サムネ作らないお試し回?

  31. より:

    拉致したコビーがジーベックのクローンだったりして

  32. より:

    若き日の四皇を引っ張っていたロックス・D・ジーベックの懸賞金額を知りたいし最終章としてロックスの過去編でも新たな伏線や謎がラフテルまでの大きなカギになったりしそう

  33. より:

    サムネが作られてない動画珍しい…

コメントを残す