【ワンピース考察】【ワンピース考察】魂の重さ21gに隠されたワンピースが覆る伏線が…



世界には魂の重さが21gという逸話があるが、 ワンピースにおいてとんでもない伏線になっている…!!? ユイの研究室へようこそ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース考察】魂の重さ21gに隠されたワンピースが覆る伏線が…」への12件のフィードバック

  1. より:

    塊と魂って漢字が似てる

  2. より:

    「痛み」ではなく「衝撃」を吸収できるだけでは?と思います。

  3. より:

    ボニーの記憶も実は抜かれてて、くまの記憶に触れることで本来の記憶のある魂の場所がわかってそれを取り戻しにいくとか?
    もしくはニキュニキュの実の能力がボニーに移って、2929の持ち主として仲間になってくれないかな笑

  4. より:

    にきゅにきゅの実で出した魂を
    ティーチは触ったから
    魂が2個あって悪魔の実を2個使える
    って考察にしよう

  5. より:

    ルフィにジョイボーイの魂が入ったら人格が変わる?

  6. より:

    この考察が本当ならクマがエッグヘッドに来て魂を取り戻したら、以前から考察されてたクマが仲間になるとか??

  7. より:

    ニーアレプリカントを思い出してしまった。

  8. より:

    考えて見ればジョイボーイの能力はスマイルとあまり変わらないですね。

  9. より:

    ただ死んでも生き返るのはおかしいと尾田氏が言っていたと思います。
    人として死んでも記憶は残るとすればそれがワンピースだと言う事になると思います。
    ヨミヨミの実は一度蘇っている事になりますが、魂が消えていなかったので生きていると言う事ですね。
    ボニーが記憶と言ってベガパンクが痛みと言っているのは、ボニーにとっては知りたいくまの記憶が、ベガパンクにとっては知れば傷になるからかもしれませんね。

  10. より:

    白ひげがシャンクスに“殺された息子の魂はどこへ行くんだ”と言っていた。サッチの21㌘の魂はどこへ言ったんだろ?黄泉の国かな?

  11. より:

    今ルフィーが世間で注目じゃん

  12. より:

    毎日応援してます

コメントを残す