【ワンピース考察】ベガパンクの陰謀がヤバすぎた…知られざる研究の真実とは…【ワンピース考察】



ベガパンクの陰謀がヤバすぎた…知られざる研究の真実とは…【ワンピース考察】 ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE …

source

「【ワンピース考察】ベガパンクの陰謀がヤバすぎた…知られざる研究の真実とは…【ワンピース考察】」への13件のフィードバック

  1. より:

    月にあるのはヘリウム3(に相当する物質)。太陽
    は核融合でエネルギーを作り放射している言わば天然の核融合炉。
    ベガパンクは人工太陽、即ち人工核融合炉を実現したい。
    そして、ヘリウム3は核融合炉の燃料に使われると言われており、それに相当する資源が月に豊富に埋蔵されているため、世界政府が情報を秘匿している。

  2. より:

    この世界だと月にないのは水じゃないのかな
    エネルが酸素必要なかったらわからんけど

    月には行けるんだから、太陽じゃないの

  3. より:

    なんで「当然ですが月に太陽の光は届きません」なの?
    普通に月にも太陽の光は当たると思うけど
    地球の陰にいるとき以外は

  4. より:

    ワンピースは宇宙編に入ってるって事だね。フリーエネルギーを使ってDの惑星にいき、Dの種族をあるったけ引っ張っていきルフィーたちと世界政府をぶっ潰すっていう展開になると考察します。多分この考察は俺だけだと思うwもしそのようになったらこのコメントに帰ってきて。2023年1月29日日曜日1時42分

  5. より:

    ベガパンクはアヌンナキだよ、アヌンナキもエンキとエンリルがいるようにベガパンクは光と闇側がいるんだよ。つまりベガパンクは2人いる!どうでしょうか?この考察
    ちなみにアヌンナキはテクノロジーの科学者です。

  6. より:

    そーか…ドクターベガパンクのモデルってアインシュタインやったんですね!!

    太陽を作れたらって言うのは既にルナーリア族の血統因子でセラフィムに炎が出てる仕組みが備わってるのなら結論はもう出そうな気もしますね。

  7. より:

    ベガパンクってアインシュタインがモデルだよねぇ。

  8. より:

    一番おかしい事はクローン技術が発達すると平和になると言っていた事です。
    そして戦桃丸やステューシーの迷惑も考えずに支援を求めたのは、シャカの正しさにとって許しがたい事で亡き者にする可能性があります。
    セラフィムが自立行動をしているようにしていますが、シャカがステラを亡き者にする為に呼んだとすれば、シャカがバリアを解除した事になって話は通ります。
    後文脈を捕らえるならばベガパンクステラが知った事は空白の100年についての事で、科学技術云々とはまた違うものだと思いました。

  9. より:

    ベガパンク「さあ始めようか、世界滅亡のカウントダウンを!」

  10. より:

    ベガパンク とんでもない陰謀(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
    ドラえもんみたいなロボットかな
    未来技術の結晶

  11. より:

    「そこに置いてきた」ってやっぱり底?

  12. より:

    月が代わっておしおきよ!

  13. より:

    古代のエネルギーが
    ムーンライトパワーだと考える。

コメントを残す